ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
マクラメで編む夏用のBagできました♪
実は三連休の一日・・・。
馬喰町にあるKeitoでワークショップを受けてきました♪
マクラメ編みでサマーバッグを作ろう!というもの。
イタリアのSummer Bagsという糸は、
こちらが照れちゃうほど、とても鮮やかで、
色の組み合わせに頭を悩ませました・・・人のが良く見えたり(笑)
WSではやり方を教わって、あとは自力で完成させるというもの。
なかなかかぎ針や、編み記号を知らないと難しい。
完璧自己流だった私には、いい勉強になりました。
家で完成させたものの・・・ちょっと長い感じが気に入らない。
どうにか底の形を丸に変えて、編みなおして完成させたのがコチラ。
b0165744_18333871.jpg
取っ手と底が黄緑色。本体は紺色。
形もこれならOK。そして使いやすくなりました。
結局、丸く編む編み方は自己流・・・完全デタラメ・・・です。
本体部分のマクラメの結び方って言うのかな、、、
ココがとにかく楽しくて、無我夢中でやってしまいました。
これは、色々な物にアレンジできそうで、嬉しいです♪





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by elaavapaa | 2013-07-16 18:37 | 作品
<< 久しぶりのブログ♪ 夏用の明るいストール出来ました♪ >>