ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
タグ:食べたもの ( 10 ) タグの人気記事
2015年!今年もよろしくお願いします♪
カメラで写真を撮るのを忘れ、自慢のお節料理がチッコイですが、
新しい気持ちで頑張りますので、今年もたくさん遊びに来てくださいね!!
b0165744_11114529.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2015-01-02 11:09 | 工房 | Comments(0)
作りまくりで幕開けです♪
新年、明けましておめでとうございます。

さて、新しい年の始まりですね~~。
あっという間に一年が恐ろしく早いスピードで過ぎていくので、
毎日毎日を、しっかり大事に過ごしていきたいと思います!!

今月の下旬には作品展があるので4日から織り始める予定です。
ではでは・・・・・その前に・・・・エネルギーをまんぱんにしなくちゃね♪
b0165744_1123347.jpg
今年も無事にお節が出来上がりました♪


2014年、今年もよろしくお願いいたします。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-01 00:01 | 工房 | Comments(0)
娘の22歳のお誕生日会でした♪
22歳の娘の誕生日会・・・・にかこつけて、
両親が久しぶりに東京に来ているので家族が集まりました。
今年結婚した弟夫婦、市川に住んでる弟家族(子ども一人)、
数ヶ月ぶりに会う我が家の息子(大学3年生)、総勢12名。
3時のおやつが集合タイム。
まずは、ケーキでお祝いです♪
その後、夕方6時頃から、だらだらだらだら夕飯タイム♪
b0165744_14171858.jpg
みんな車だからお酒は飲めないのです。
でもお酒がないほうが楽しい私たち。
喋って食べて、笑って食べて、遊んで食べて。。。
そんな三連休のなかびでした。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-22 23:10 | 工房 | Comments(0)
名付けて「お月見カレー」♪
昨晩は本当にキレイなお月さまでした。。。
澄んだ空気と、少しひんやりした風が本当に気持ちよかった♪
お月見・・・・・といきたかったけど、
ちょっとお団子を食べる時間的余裕はなくて・・・、
ご飯を丸くしましたよ。。。
b0165744_1457878.jpg
こう来たかっ!・・・・てね(笑)。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-20 14:58 | 工房 | Comments(0)
メガマワル一日は足が棒になりました♪
目が回りすぎて・・・続きをブログに書くのに時間がかかりました(テヘッ)
homespunを出て、まずは車を表参道ヒルズに停めます。
月曜日はレディースデイなので、一時間無料の券がもらえるのです。
今日はどうせ一日居るので、最大料金2500円がかかりますが、
その無料券は違う日でも使えるのです!!そこが好き♪
まずは、Dr.マーチンに寄りつつ、目的のサンデージャムへ。
b0165744_15385866.jpg
甘いパンケーキとおかずになるのと2種類チョイス。
シェアしてるし、食べてる途中で写真が汚い・・・。

お腹が満たされたら、ラフォーレのgommeへ。
色々見るけど・・・・今回は買うにいたりませんでした。
そのままCamper見て、かぐれ見て、ZAKKAに行き、
ViVienneまで行って見るけど・・・買うにいたらず。。。
さすがに疲れたので、CACAO SAMPAKA CAFEでアイスチョコを飲み、目的地の前にCOMME des GARCONSも見たけど・・・買うにいたらず。。。
いざ!!今日の目的地(笑)!!PRADAへ!。
前の晩に観た「グレート ギャッツビー」の衣装の展示が見たかったの。
40点位あったのかな・・・映画を観てから見に来たかったけど、
もしかしたら、この展示を見てからの方が、映画で一点一点に目が行ったかも。
映画では、まるでエキストラのようにしか映らない豪華な衣装。
一つ一つが可憐なお花のような、優雅な蝶のような・・・♪
ため息まじりでじっくりと楽しみました。。。

表参道ヒルズへ戻り、大好きなTRANSITを見て、、、
Ebonyivoryも見たけど、まったく欲しい服は見つからず、
何か無いかなぁとPASS THE BATONへ行き、moeは良い物見つけて、私は古い小さな卓上機にうっとりするも・・・84,000円に目が覚め、
お腹がすいたので、ラーメンゼロで夕飯を食べ、
赤坂でottoと待ち合わせして、一緒に帰りました・・・とさ。


そう・・・・・着る服が欲しいんだな。。。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-20 15:20 | 工房 | Comments(0)
5月の収穫♪
昨日、私は体験の方と過ごしましたが、
娘たちは、知り合いの畑にイチゴ狩りに行ってました。
たらふく食べて、たらふくお持ち帰り♪
さっそく一部はイチゴババロアに。。。
残りは、イチゴジャムやイチゴシロップにします。
b0165744_1351412.jpg
牛久のイベントの納品まで一週間!!
猫の手も借りたいほど忙しい時期に突入しました。
だけど・・・・だけどさ・・・・生ものは、ほっとけないわけ~。
・・・・というわけで、孫の手を借りました。
ソラマメむいたり、絹さやのヘタ取ったり、案外、助かります♪
b0165744_138122.jpg
イチゴ狩りのおまけのお土産です。
玉ねぎもた~くさん♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-05-19 13:09 | 工房 | Comments(0)
美味しいもの♪
昨日の結婚式での引き出物・・・。
何が入ってるかは、あとでのお楽しみでした♪
濃厚なチーズケーキも美味しかった。
クマカロンもカワイイ上に美味しい。
そして、この雅な化粧箱に入ってるボローニャのパンが嬉しい♪
今日からしばらくは、このパンで朝食をいただきますぞ♪♪
b0165744_22532154.jpg
美味しいものは、人を幸せにするよね・・・♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-21 22:51 | 告知 | Comments(0)
す~~んごくカワイイケーキ♪
厳かな式が終わって、披露宴会場へと向かうと、
ウェルカムケーキがドーンと飾ってありました♪
こんなにカワイイの見ちゃったら、
こちらまで、なんだかホワホワしてきちゃった♪
b0165744_2248328.jpg
もちろん、あとでいただきました♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-20 22:44 | 告知 | Comments(0)
雛祭りごはん♪
気が付いたら雛祭りでした。。。
焼いてたアップルクランブルの香りが届いたのか、
おやつの時間に友人がチラホラと遊びに来ました。
夕方になってスーパーに行くと、すでに空っぽ。。。
はまぐりも中国産しか残ってないし、
どうにか残り少ない春野菜を買って帰りました。
b0165744_1461020.jpg
サーモンとマグロとどんこと奈良漬けで混ぜ寿司。
ワカメとお麩のおすまし。
春野菜の天ぷらで、お雛様をお祝いしました。

食後のデザートには、さつまいもぜんざい!!
b0165744_1482178.jpg
本当は餡子と白玉を浮かべるのだけど、もうお腹いっぱいなのでなし。
私は冷やしぜんざいにしていただきました。

どれもこれも食べるの必死で写真は食べかけ・・・ゴメン。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-03 23:58 | 工房 | Comments(0)
サマサマワルンで暖まりました♪
ご近所ファミリーと夕飯を食べにいざ五香へ!
もともと松戸に住んでた彼女オススメのアジア料理やさん。
その名もSama Sama Warung。
守谷には、こういったお店が無いので車で45分位かなぁ、
ちょっと夕飯食べに行くってほど気軽じゃないなぁ。
いいなぁ・・・・五香の人は。。。
商店街に、こんなカワイイ美味しいお店があるなんて♪
b0165744_9534680.jpg
まずは、生春巻き揚げ春巻き、子どもたちのために肉みそご飯。お米の麺の焼きそば。絶対はずせないバインセオ。牛モツの炒めたのとかソーセージとか、独特の美味しさも堪能しつつ、やはりはずせないメニューに戻り、春雨サラダヤムウンセン、 カニの炒めたのとかたまらんかった。トムヤムクリームソースのペンネもグリーンカレーの麺も美味しかった♪まだまだ食べたけどもう思い出せない。写真に撮る事も忘れて食べてた。最後にコーヒーも入らない状態だった・・・。
でも、食い意地で根性でデザート食べたの。
それがね!激ウマ!!!
ココナッツバナナンプリンも絶品!だけど、
しらたまさつまいもぜんざいは、神!!
あぁ~~~また行きたい。もう行きたい。





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-02 23:47 | 告知 | Comments(0)