ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
タグ:告知 ( 112 ) タグの人気記事
いろいろ展vol.2は明日からです♪
柏の葉にある嘉工房さんの「いろいろ展vol.2」に参加します。
11月22日~29日 11:00~17:00 です。
ウスタニ・ミホさんのバッグやクッション、田尾明子さんのマグカップ。
Yumemiさんの帆布バッグや小物もたっくさんありました。
他にもいろいろ盛り沢山で、私もお財布持って行きます(笑)。
b0165744_15541799.jpg
私は26日に13時~ オップリケのWSをやります。
とはいえ・・・なんにもお知らせしていないので、どうなるか・・・。
でも準備は万全で行きますので、やってみたいな・・・という方がいらしたら、ぜひぜひご参加くださいませ。
美味しいお茶とお菓子も付いてますので、お喋りしながら、ステキな空間で手を動かしてみませんか。
とっても簡単な作業なので、一度やると、色々アレンジできます。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-21 15:56 | 工房 | Comments(2)
久しぶりの鬼子母神の手創り市!楽しみ楽しみ♪
「まいにちの色」が終わって、翌日月曜日は作品の点検?とお方付け。
火曜日はお洗濯(家を三泊四日空けてたので)をしました。
で、久しぶりに息子が帰って来たのが木曜日、お喋りもしたけど、
肉屋さん行って、鶏肉屋さん行って、産直の八百屋さん行って・・・・、
あれ?水曜日は何してた?
そうだ・・・水曜日はナント茨城県民の日で、祝日。でも家中大掃除したのだわ。
で、今日・・・金曜日、PCつけて、メールチェックして、今こうしてブログをつけてます。
明日は土曜日・・・・・あさっては日曜日・・・・・・・・っっっっ!!!!!!
手創り市だよぉーーーーっっっっっ!!!!!!
しかも、久しぶりの鬼子母神♪
さぁーーーテンション上がってきましたよぉ~~♪♪♪
b0165744_121794.jpg
さっ、織ります♪織ります♪ お天気になりますように!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-15 12:01 | 工房 | Comments(0)
まいにちの色vol.4 hakoはこんな感じでスタートしました♪
楽しい楽しい3日間でした!!!ありがとうございました♪
大好きな街で、大好きなギャラリーで、大好きな仲間との作品展。
もちろん、お客様も大大大好きです!!!
年に一度会える喜びを、今回もたくさんたくさん味わいました♪
b0165744_10593940.jpg
興奮冷めやまぬ状態で、早二日。。。
いかんいかん、動かないと、またあっという間に一年たっちゃうゾ・・・と。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-12 11:01 | 工房 | Comments(10)
搬入~行ってきま~~す!上原でお待ちしています♪
泣いてもわめいても・・・今日と言う日が来てしまいました・・・。
ミシンも片付けて、お部屋も片付けて、冷蔵庫も片付けて(笑)、
楽しみますよ!!3日間♪
b0165744_14131218.jpg
代々木上原でお待ちしております。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-07 14:13 | 工房 | Comments(4)
相模大野アートクラフト市ありがとうございました♪
雨がやまず・・・出展者は作品の上にビニールシートをかけ、
お客様は傘を片手に作品が濡れないように気をつけながら・・・、
それでもたっくさんの方々に手にとってもらいました。
ありがとうございました。。。

さすがに雨が降ってては、どうにも始まらないだろう・・・と、
11時開催の30分前に着けば、雨がやむといわれてる午後までには早めに準備ができるかな・・・と、それでも片道2時間かかるので8:30に家を出て、一人のんびり構えてました・・・。
えぇ・・・一人のんびり・・・。
ひとりだけでした・・・・のんびり構えていたのは。。。
相模大野の駅に着いたときから、その勢いは伝わってきて、
そりゃぁもう、雨なんて全然関係ないくらいの勢いの人!人!人!!
準備どころか、もうすでにお買い物は始まってるし、
ついたとたん、「織りの人はまだ~?」と言われたと聞き、
感謝感謝です。。。

本当にありがとうございました。


さぁ!今週は「まいにちの色」in代々木上原です!
楽しみですよぉ~~~♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-05 11:18 | 工房 | Comments(3)
せっせかせっせか作品作り…赤いマフラー出来ました♪
経糸もほとんど赤い糸を使用して織ったマフラー。
赤いマフラーは、やはり定番の可愛さですよね。。。
今回はDMに使用したのも赤系統のマフラーですが、
これは、またちょっと違った感じです。
b0165744_9593852.jpg
まいにちの色に持っていく作品のアップになります。
ぜひ8~10日に代々木上原のhakoに遊びに来てください。
美味しいコーヒーやご飯も食べられます!

でもでも、、、まずは4日の相模大野です!!!
紡ぎいろメンバーでお待ちしてます♪
楽しみ~~~♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-02 10:01 | 作品 | Comments(2)
「まいにちの色 vol.4」動画ができました♪
DMはZoozにっきで見ていただいて・・・・・・・、
今回もayaccoが素敵な動画を作ってくれたので見て下さい!
木工のTURNと羊毛フェルトのZoozと織物のelää vapaa。
三人の世界観と成長と変化(笑)がバッチリ伝わる動画。
もう~宝物すぎる~~~♪
・・・・で、毎年、これのアップに・・・・・・自信がない。。。
またアップできなかったら・・・・・・・・・・・、
いいかげん・・・hanaちゃんに合わす顔がない・・・会えないけど・・・。
というわけで、やってみます。。。いちかばちか・・・1回目!


見れる?どうぉ??
見れたら・・・・ぜひ↓↓↓ ポチッとお願いします。


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-01 23:36 | 作品 | Comments(2)
「秋は ぐるぐる いとをかし」こんな感じで始まりました♪
お天気にも恵まれて、大勢の方に来ていただきました。
近くに住んでる方々も・・・そうでない方々も・・・大勢!!
ありがたいことです。。。
家の中では、yumemiさんのBagやLUNCHさんのお洋服、
タカホリさんの編み物、陶器、アクセサリー、ポシャギ、、、
素敵なものが所狭しと置かれていて、見る人も楽しませてくれます。
家の外では、美味しいコーヒー、スパイスガーデンのパン、
じぃばなさんの野菜、温かいちまきなど、、、
少し休憩もしていただけるスペースとなっています。
あぁ・・・写真を撮る余裕もなかった。。。
b0165744_9354583.jpg
写真は嵐の前の静けさ・・・・・とでも申しましょうか^^

お天気怪しいですがもう一日あります!
よろしくお願いします。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-29 09:37 | 工房 | Comments(0)
チャリティTシャツ、かなり気に入ったのが出来ました♪
「秋は ぐるぐる いとをかし vol.6」
こちらのイベントでは、売り上げの一部を、
アイメイト協会ボルネオジャパンに寄付しています。
今回は、チャリティTシャツの売上金を寄付しようという事で、
出展するメンバーに、Tシャツが配られました。
無地のTシャツにそれぞれが手を加えて、それを買って頂くというもの。
みんなどんなの作るのかしら・・・?と、とっても楽しみ♪
人のを楽しみにしてる場合じゃありません。。。
自分たちも考えないと!!!

・・・・とうわけで、出来ました!!!
名付けて「Mr.チャリティ!!」
b0165744_164887.jpg
お髭が素敵なミスターが、目をぐるぐる回してますよぉ(笑)



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-22 01:09 | 作品 | Comments(2)
秋は ぐるぐる いとをかし vol.6♪
今月の28~29日に開催される守谷イベントのお知らせです。
第6回目となる今回のテーマは、
「秋は ぐるぐる いとをかし」です。。。
私たちにとっては、シーズン到来第一弾となるイベント!
夏に早く涼しくなってくれないかなぁ~とノンキに言ってたのが嘘のように、最近寒いですよね・・・。
すっかりマフラー日和となりました。
ぜひぜひ、お近くの方はいらしてくださいませ。
b0165744_22105176.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-20 22:17 | 作品 | Comments(0)