ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
タグ:告知 ( 112 ) タグの人気記事
天然生活に載ってます♪
今月20日に発売された「天然生活」に
今月末に石川町で4日間開催する作品展「紡ぎいろ」の
DMが載ってます♪
大好きな雑誌にイベントのお知らせしていただけて、
とっても嬉しいです。。。
b0165744_10531025.jpg
もう来週なんだわ~~♪楽しみ!




織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-20 10:48 | 工房 | Comments(0)
「紡ぎいろ vol.4」の詳細です♪
連投すみません・・・・。
DMのこっち側を写真に載せるの忘れました。。。
こちらが詳細になります。
ヨロシクお願いします。
b0165744_1285175.jpg
ワークショップなども計画してますので、お楽しみに~♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-15 12:09 | 工房 | Comments(0)
紡ぎいろ vol.4 のお知らせです♪
今回で4回目となる「紡ぎいろ」。
年に一回の石川町での、猫好きのんびり三人展です(笑)。
心臓破りの坂道をぐんぐん上がって、遊びに来てください。
ステキな洋館や美味しいパンやさん、元町、中華街・・・・、
魅力たっぷりの横浜なので、お友だちとぶらぶらついでに!
b0165744_11511964.jpg
お待ちしております♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-15 11:55 | 作品 | Comments(0)
作りまくりで幕開けです♪
新年、明けましておめでとうございます。

さて、新しい年の始まりですね~~。
あっという間に一年が恐ろしく早いスピードで過ぎていくので、
毎日毎日を、しっかり大事に過ごしていきたいと思います!!

今月の下旬には作品展があるので4日から織り始める予定です。
ではでは・・・・・その前に・・・・エネルギーをまんぱんにしなくちゃね♪
b0165744_1123347.jpg
今年も無事にお節が出来上がりました♪


2014年、今年もよろしくお願いいたします。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-01 00:01 | 工房 | Comments(0)
フユト、ツナガル・・・のイメージでマフラー出来ました♪
15日の鬼子母神の手創り市「フユト、ツナガル ふわふわもこもこ」。
このテーマのフユト、ツナガルという方に焦点を合わせたそうです。
白くふんわりとしたマフラーは長めに織りました。
冬と人とをつなげる優しいイメージからです。。。
b0165744_13391270.jpg
2人居ると、そんなところでも面白いな・・・と感じます。
私は、ふわふわもこもこのイメージで織り進んでますよぉ(笑)



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-12-12 13:41 | 作品 | Comments(0)
フックドラグでブローチ作りました♪
ふわふわもこもこ・・・イメージ通りのブローチ出来ました♪
フックドラグでフワモコなブローチと、ストールピンです。
冬の胸元、首元、帽子につけてもあったかくていいかも~と、
楽しくて、いくつか作りました。
色とか大きさで、選んでくださいね♪
b0165744_17351085.jpg
15日は、鬼子母神の手創り市です!
大鳥神社で「フユト、ツナガル・・・フワモコ展」やります♪
とっても楽しみです。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-12-10 17:39 | 作品 | Comments(0)
大判のラグが出来ました♪
年に一枚しか作らない・・・と言い続けてる大判ラグ。
来年の3月に無名舎さんで陶器の方との2人展をするのですが、
その無名舎さんから頂いたオーダーです。。。
1年前の秋に一目惚れをして下さったものの、
すでに違う方の元へと、お嫁入りしていた大判ラグ。
今年の分は、すでに違う方への予約が入り、年明け早々に織り上げました。
・・・なので、これは来年の分。。。
・・・・だけどもだけど、、、年内にお渡し・・・ということに。
・・・・つまり・・・・今年織るわけで・・・・ぷはーーっ!
でも、どうにか織りあがりました♪ 気に入ってもらえるといいなぁ~♪
b0165744_15493854.jpg
今回はとってもカラフルに織り上がりました。
そんな気分なのかな~~♪

・・・・・・・我が家にも欲しい。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-12-03 15:51 | 作品 | Comments(0)
鬼子母神の手創り市「ふゆに、ふわもこ」に参加します♪
フユト ツナガル・・・・いいですよね~~。
題して「ふゆに、ふわもこ」きかく展に参加します!!
鬼子母神の手創り市で、こんなテーマを頂きました。
b0165744_065699.jpg
いつもと違った感じでディスプレイしてみようかしら・・・。
いえいえ、まだ頭の中での話しです。。。
ただ冬支度をした部屋のように、
ふわふわもこもこ・・・したものに囲まれてみいたいな・・・と♪

「ふわもこ作品についてお聞かせ下さい」とあるアンケートに、
いろいろ書いてたのだけど、急に、あっ!作品のジャンルか?・・・と、
全てを消し「手織りのマフラー、バッグ、小物」と書き直してしまった。
今・・・私は・・・・後悔してます。。。
そうだよね・・・・そういうことだよね・・・・と。。。つらい。。。

でも!!気を取り直して、元気良く行きますので、ヨロシクです。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-30 00:15 | 工房 | Comments(0)
黄色とグレーで明るいマフラーです♪
経糸に明るい黄色を経てました。
明るくなりすぎないように・・・・でも明るさを残せるように、
明るめのグレーの糸と今季のマイブーム幅のストライプで♪
b0165744_9191380.jpg
緯糸にブルーや黒を入れてるので、とっても合わせやすいマフラーとなりました。

こちらも嘉工房さんに納品しましたよ~。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-25 09:20 | 工房 | Comments(0)
yumemiカラーで織りました♪
嘉工房の「いろいろ展」で今回もご一緒するyumemiさん。
とってもステキなBagや小物を作ってらっしゃる方で、
なんといっても、人間が魅力的な方なのです♪
嘉工房でお会いできるかはわからないけれど、、、とか、
yumemiさんの事を考えてたら、yumemiカラーのマフラーができました。
b0165744_8334821.jpg
とはいえ、私の好きないろばかり♪ 
しかもベビーアルパカ混で、ふわふわです。。。



やっぱりピンボケ・・・目がおかしいのかな・・・・T_T

手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-22 08:41 | 作品 | Comments(0)