ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
タグ:告知 ( 112 ) タグの人気記事
まいにちの色vol.5のお知らせ♪
まいにちのくらしを彩りゆたかに
そしてココロをあたたかに
そんな想いを込めた「まいにちの色」

b0165744_85347.jpg
まいにちの色 vol.5
2014.11.7(金)~11.9(日) 11~20時
at hako Gallery (代々木上原)

ギャラリーでcafeもお楽しみいただけます
これからの季節にぴったりな作品の数々
ほっとできる空間を用意して
みなさまのお越しを心よりお待ちしております

ギャラリーには私たちみんな揃ってずーっと居ますので(笑)
遊びに来てくださいませ。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-10-23 08:47 | 工房 | Comments(0)
守谷2daysイベントのお知らせです♪
守谷の西友楽市近辺の楽しいイベントのお知らせです!
10/27・28日11〜16時。
歩いて回れる6ヶ所は、各々違ったお店になってます。
暮らしを彩るステキなもの、美味しいもの、楽しいこと、盛りだくさんです!!
ほんとに盛り沢山!
のんびり…てくてく…お散歩しに来ませんか♪

エラーヴァパーのアトリエでは、「まいにちの色」メンバーの作品でお迎えします!
代々木上原はちょっと遠い…という方、ぜひこちらへ来て下さいませ。
b0165744_21272537.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-10-22 21:23 | 工房 | Comments(4)
エラパ、佐賀に上陸♪
夏休みの宿題に終われる親子を横目に・・・・他人事じゃないぞ・・・とPC立ち上げました。
ごぶさたしてます。。。

ところで、冬に福岡での「まいにちの色」のご縁で、
佐賀県にあるセレクトショップLamp.さんに、elaa vapaaの作品を置いてもらうようになりました。
お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


あー久しぶりすぎて、文書書くの下手すぎて照れる。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-08-29 12:37 | 作品 | Comments(2)
20日はイノセントガーデンでイベントだよ♪
あれ?あれ???
あっという間に4月18日・・・・・・。
今朝の地震でハッとしましたが、ようやく長い長い長すぎる冬眠から目を覚ましました。
ブログ・・・・・・・忘れてました。。。
インスタやFBがあるから、こまめにアップしてたから、、、
うっかりこちらに記事を載せること忘れてました。

というわけで、
明後日!!4月20日(日)!!!
千葉県の野田にあるイノセントガーデンで、機織りWSやります♪
とってもステキなガーデニング屋さん・・・と一言では言えないほど魅力たっぷりの場所です。
そこに織り機を4台持ち込みまして、楽しく夏用のマフラーを織ってもらおうというわけです。
他にも色々なWSあるので、足を運んでいただいたら、楽しいこと間違いなしです!!

さて、準備するぞ。
作品も少し持っていくつもりでいます。。。

詳細はコチラ





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-04-18 10:07 | 工房 | Comments(5)
ティーマットできました♪
今回の二人展は、陶器の方とご一緒だとか・・・。
テーブルの上に、2人の作品が仲良く並べられるのを想像しながら作りました。
b0165744_1524789.jpg
搬入は明日になりました。
無名舎さんでの展示会は、3日からです。
ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
私も初めて伺うので、とっても楽しみです♪

無名舎
千葉県印西市小林浅間3-4-4
0476-97-2556(竹内)
最寄り駅 JR成田線 小林駅より徒歩10分







手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-03-01 15:29 | 作品 | Comments(2)
かんぶつ食堂のジャムもTipiのスコーンもあります♪
「まいにちの色 in福岡」3日目。
成田からの飛行機がなかなかうまく行かず、
ようやく今日・・・全員が揃いました。
ジャムやスコーンは、もちろん初日から揃っていましたが、
どんどんなくなるので、追加を持って来てもらっていました。
b0165744_18274441.jpg
ブログを通じて知り合った方や、福岡の知人に会うきっかけだからと、東京から駆けつけてくれた方や、もう本当に私たちは幸せ者です!
Zoozさんの同級生や親兄弟、親戚。。。
とにかくみんなみんな会いに来てくれました。

本当に本当にありがとうございました♪
一年に一回は福岡かな♪♪

朝早く、展示の時間前に糸島の市場に材料を仕入れに行きました。
夜は、いったん打ち上げと称して、家飲み!
総勢25名で、明日休みなのを良い事に、夜中の2時まで飲んでました。
家飲みだと、子どもはお風呂に入れて寝かせるのでイイネ(笑)。
クセになりそう~~~。







手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-11 18:24 | 工房 | Comments(2)
TURNのカッティングボードもたっぷり♪
「まいにちの色 in福岡」二日目を迎えました。
平日にもかかわらず、オープンと同時にご近所の方やZoozさんのお友だちがたくさん来て下さいました。
b0165744_1898100.jpg
一日中、人が途絶えることなく訪ねてきて下さったので、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。。。

昨日は、私たちは無事に新幹線で博多に夕方到着しました。
羽田からは、送れてだけど飛行機が飛んだため、
TURNのエンドウさんは、お昼には間に合いました。
展示が終わって、赤坂で合流し『Well by STUDIO DONUT』へ行き、
『D&DEPARTMENT FUKUOKA.』でカッコいい蘭に出会い、
予約してくれてた一押し『遊心』で、まずは乾杯~♪
めちゃめちゃめちゃ美味しかった~~~♪
今日も、電車に乗って街に繰り出しました。
天神で、やっぱり美味しい居酒屋に行き、
元気のある人たちは二件目、三件目と行き、
今日もまた、博多飲みを堪能しました♪







手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-10 17:48 | 工房 | Comments(0)
福岡の展示はこんな感じです♪
まいにちの色が福岡に初上陸しました。
前日の大雪で、予定通りには福岡に着きませんでしたが、
前日には作品は届いてるので、安心して初日を迎えました♪
b0165744_17432855.jpg
elää vapaaは、初日には間に合いませんでしたが、こんな風にお出迎えしました。
来て下さった方々に、お会いする事が出来なかったのが悔やまれますが、本当にありがとうございます!!
東京で知り合った、織り仲間のお母様が、足を運んでくださったり♪
無事に初日を迎えられたことを、本当に感謝しています。
ありがとうございました。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-09 17:40 | 工房 | Comments(0)
次は福岡!まいにちの色です♪
今まで、秋に代々木上原で開催していた「まいにちの色」。
これからはあちこちで開催したいね♪・・・と言うことで、
第一弾!Zoozさんの地元、福岡で開催です!
b0165744_1052842.jpg
体調を万全にしておかなくちゃ♪

ぜひ!ぜひぜひ!!いらしてください♪
おまちしてま~~す!

まいにちのくらしを彩りゆたかに
そしてココロをあたたかに
そんな想いを込めた[まいにちの色]
2009年より東京で毎年開催している作品展が
今回福岡にやってきます

織物のelää vapaa 木工のTURN 羊毛フェルトのZooz
くらしに寄り添った
今の季節にぴったりな作品の数々
tipi coffee & sweets のスコーン
かんぶつ食堂のジャムと一緒に
ほっとできる空間を用意して
みなさまのお越しを心よりお待ちしております

日時 2014年2月9日11:00~2014年2月16日17:00
    9~11日在廊 12日休み
場所 アトリエZooz (福岡市西区生の松原3丁目34-23)






手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-03 10:25 | 作品 | Comments(2)
「紡ぎいろ」でOppriqueのWSやります♪
石川町の坂の上のかわいいギャラリーで、
ガラスの窓越しにのんびり手作業を楽しみませんか?
せっかく坂を上って来てくれたのだから・・・
お茶でも飲んで、ゆっくりしていってくださいませ。。。
良かったらこんな事をのんびりしながら・・・・。
・・・・というわけで、ヴァレンタインも近いので、
チョコレートやプレゼントを入れる袋にオップリケ♪
b0165744_22473273.jpg
だれでも簡単に出来るので、ぜひぜひ遊びに来てください。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-25 22:48 | 作品 | Comments(0)