ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
タグ:告知 ( 110 ) タグの人気記事
ほっこりほっこり冬じたくvol.4♪
さて、いよいよイベント目白押しの11月が始まります。
今日は「ほっこりほっこり冬じたくvol.4」の搬入に行って来ます!
b0165744_144856.jpg

守谷で行われる冬じたくマーケットです。
私は織り機を持ち込んで、冬のマフラーを織りませんか?
・・・と案内をさせていただきます。
もちろん、少しですがマフラーやストール、小物の販売もしますので
ぜひ、いらしてくださいね!

11月1~2日、両日11:00~15:00
『冬を彩るエンジェルハウス』      ・クリスマス雑貨
                        ・jyagreenさんの花
                        ・Brocante 雑貨、洋服
                        ・クレイクラフト
                        ・ビーズアクセサリー
                        ・カルトナージュ
                        ・創作小物
                        ・きっと屋さんのクリスマスTea
                        ・風見鶏さんのパン(初日のみ)
                        ・お菓子(ぽっちゃり工房)と珈琲

『冬に和むほっこりはうす』       ・ワイヤークラフト
                        ・布もの
   こちらの会場にいます!      ・Bag
                        ・有機野菜
                        ・お菓子
                        ・ちょっとおもしろい小物
                      
『雑穀Cafe~ツナガル幸せ~』    ・日替わりランチプレート
                        (なくなり次第終了)

守谷のけやき台公園のすぐそば、西友楽市の裏側の住宅です。
ご近所に住んでる方は、ぜひ遊びに来てください♪


お待ちしてま~~~す!
ポチッとよろしくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-31 14:19 | 告知 | Comments(4)
11人もいる♪
楽しみにいていた宮藤官九郎のドラマ
タイトルから萩尾望都さんの「11人いる!」をもじった感じで気になっていた。
やっぱり、一話目からサイコーでした♪
あっ話しはそこじゃなくて・・・・・・、
ドラマのお父さん役の田辺誠一の弟役の真田ヒロユキ役の人、
星野源さんというのだけど、ナント、「まいにちの色vol.2」のPVの曲の人です。
b0165744_14511227.jpg

音楽に全然詳しくないので、フロロックとかサケロックとか言葉は耳にしてたけど、全然知らない世界でした・・・・・・が、「キッチン」はつい口ずさんでしまうほど、和むというか・・・・当たり前ですが、今では大好きな曲となってます。
そんな彼が役者をしてるなんて・・・・って、大人計画じゃん!!!!!!
・・・・と、好きなものまで何も知らずにココまで来たな・・・と、年とったと痛感。
あっ・・・・話しはそこも違うわけで・・・・・。
私が知らなかっただけで、有名な人の有名な曲だったんすね。。。って話し。
あらためて、PVを作ってくれたayaccoに感謝感謝です。




えっ!?知らなかったの?・・・・って、言・わ・な・い・で。
おばちゃん反省してるからぁ~~。
私も知らなかったよ・・・・という人もポチッとヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-23 14:59 | 工房 | Comments(6)
「紡ぎいろ」相模大野アートクラフト市に出展です♪
春と秋の年2回、行われるクラフト市。
春の時は、懐中電灯と飴とフリースマットをかばんに忍ばせて、
スニーカーで恐る恐る行ったんだよなぁ~~。
結局、たくさんの人にパワーをもらって、元気に帰宅したのでした。
あれから半年・・・足取りも軽く、行きますよぉ~~相模大野!
b0165744_1958693.jpg
羊毛フェルトのFelt mと、
リネン服・小物の布工房 糸も
この二人と一緒です。二人ともファンがいるので、朝早くから人だかりができます。あやかるあやかる・・・・・で、頑張りますぞーー♪

雨が降ったら、翌週に延期となり、私は「まいにちの色」があるので不参加です。
そんな寂しいのはイヤなので・・・・、雨、降りませんように!!!


ぜひお越し下さいませ。。。お待ちしてます。
ポチッとヨロシクお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-21 20:07 | 告知 | Comments(4)
手創り市への思い♪
先月の手創り市で、ワークショップを終えて、インタヴューを受けました。
思ってることをちゃんと言葉にするのは、苦手なのですが、
ライターのうえおかさんに、私の言葉の意味を汲んで文字にしてもらえるかな・・・と、他力本願的に挑みました(笑)。
マイクを向けられて、まず、前回のルポを読んでどう思われましたか?
率直にいいですよ、お願いします。と言われて、
開口一番「長い!!」と言い放った私。・・・この言葉だけを省略してたな(笑)。
会場に居たお客様、出展者、主催者側と色んな方たちの思いが聞けるので、
ぜひ読んでみて下さい。
改めて、名倉さん、伊藤さん、うえおかさんをはじめ、スタッフの皆さま。
参加者の方々、お客さま、たくさんの方にありがとうございました。
b0165744_8432715.jpg
来月の雑司が谷の鬼子母神で開催される手創り市に参加しますので、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。



ポチッとヨロシクお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-19 08:48 | 告知 | Comments(0)
ほっこりほっこり冬じたく♪
「家にいる?」とメールが来て「いるよ~」と答えた。
「今から行くね」とメールが来て数分後に到着。
なにかちらん?と思えば、このステキなお誘いでした!
守谷のステキハウスがゾロッとそろってるエリアで開催されます。
外から見て、はぁ~なんてステキなおうち・・・と
思って眺めていたお宅に入るチャンス(笑)。
しかも、迎えてくれる素敵な催しがそろっています。
一会場では、「冬じたくマーケット」。
カワイイ雑貨や手作りの小物、お菓子、パン屋さんなどなど。
一会場は「冬に和むほっこりはうす」。
ワイヤークラフトや有機野菜、お菓子などがそろいます。
私は、ほっこりはうすで織り体験のお知らせと、
せっかくだから、作品も少し並べさせてもらいます。
b0165744_10493266.jpg
そして、お楽しみは、雑穀Cafe~ツナガルし合わせ~さんのランチプレート!
二日間とも食べるぞ==!
お近くにお越しのさいはお寄りくださいな。



ポチッとしてもらえると嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-17 11:01 | 告知 | Comments(2)
八ヶ岳で体験織りやりますよぉ~♪
12月に入ると雪が降ると言う八ヶ岳。
今はすでに紅葉が始まっていて、とても気持ちの良い気候だそうです。
前回の「じぶん色に織る」体験教室の様子をレポしてくださったおかげで、
やってみたい!との声が多かったと、嬉しいお話し♪
というわけで、急遽、11月の下旬に「じぶん色に織る」開催です。
ありがたいことに要望が多かったため、二日間の開催となりました。
26日と27日の土日です。
詳細は、コチラをご覧下さいませ。
b0165744_187911.jpgア・スプールは、フェアトレードのお店です。
たくさんの手仕事の作品に囲まれて、
欲しい物だらけで、目がウロウロしました。
自然の中のアウトレットも、楽しいですので
ぜひ、お出かけくださいナ♪


ポチッとヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-12 18:10 | 告知 | Comments(0)
参加された方々の作品全部見れますよ♪
先日行われた「織りひろば」の様子が
鬼子母神の手創り市のHPに掲載されました。
参加された方々の出来上がった作品も載っています。
それぞれ個性豊かで、オリジナリティーあふれてます!
おやっ・・・・1人・・・写真がないですね(笑)

会場の写真もほんと素敵に撮れていて、
ワクワクと楽しい雰囲気が伝わってくるではないですか~♪
手前味噌ですが・・・・・・・・皆さんいい笑顔でした!
b0165744_1444856.jpg
これは昨年の12月に作った味噌が、保管場所からちょうど届いたので(エヘッ)。


親父ギャグにもポチッとな→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-05 14:48 | 告知 | Comments(2)
『まいにちの色』vol.2 作品市のDMできました♪
日曜日の鬼子母神で行われた手創り市で、配布させていただきました。
前回の作品市に来られた方(芳名帳に書いていただいた方)、
今まで体験に来られた方・・・・・2週間前位になりましたらDMが届きます。
ぜひぜひ、足をお運びくださいナ!
木工の作品と羊毛の作品と、今回はキッチンを意識した作品たちです。
毎日、私たちはおりますので、ぜひ会いにも来てください♪
b0165744_13292399.jpg

今回のギャラリーは、代々木上原のhako。
こちらのHPにもお知らせが載っております。
EVENTのところをポチッとしてくださいね。

カギコメかメールでお知らせいただければ、DM送りま~す。

ポチッとよろしくお願いします→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-04 13:34 | 告知 | Comments(6)
鬼子母神でワークショップします♪
気温も低くなってきて、気持ちの良い毎日。
このまま日曜日も晴れるといいな♪
鬼子母神からすぐ近くの大鳥神社の方で開催しています。
その横では、少しですが作品の販売もしますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
織るって、どんなことするんだろう~~と、気になる方!
この機会に、ぜひぜひ、のぞきに来てくださいね。
b0165744_9131748.jpg



晴れますように!ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-30 09:14 | 告知 | Comments(2)
体験教室の案内♪
引越し後・・・・なんて長い時間がかかったのでしょう。。。
その間も、たくさんの方々から、お声をかけていただき、
また体験教室を開く、心の準備が整いました♪
詳細は、以前と同じ内容です。
今度は自宅兼アトリエとなっていますので、
住所の詳細は、メールのやりとりでお伝えしたいと思います。
体験教室希望の方は、右上にありますメールにご連絡をいただければ、
折り返し、こちらからお返事をさせていただきます。
b0165744_1236762.jpg
写真は、私が初めて体験で織ったもの。。。
首に巻いたり・・・テーブルに敷いたり・・・テヘッ。

内容・・・マフラー1本、お好きな長さに織っていただけます。
場所・・・茨城県守谷市(つくばエクスプレスで秋葉原から32分)
時間・・・10~14時(初めての方でも4時間あれば、織れます)
料金・・・5000円(材料費込みです)
年中無休です!(・・・年末年始のみお休みします)
*時間帯は相談にのります。

守谷駅から車で3分。(車でお迎えに行きます♪)
常総線(ローカル電車)の南守谷から徒歩3分。



守谷でがんばれっ!応援ポチッとお願いします!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-23 12:59 | 工房 | Comments(10)