ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
タグ:作ったもの ( 31 ) タグの人気記事
裂き織りでBagを作りました♪
さすがに夏は暑すぎて・・・・・首に巻き物いりませんでした。。。
そんな時は、綿の布を裂いてテープ状にしておいた物の出番です!
ちょっとしっかりめのBagが欲しくて、裂き織りで織りました。
タンブラーが入れられて、iPad miniが入れられて、、、
私事ではありますが、、、車のサイドブレーキの横に置ける大きさ。
そんな条件を満たしてくれるBagを作りました。
自分用のを使っていたら、とっても便利だったので精一杯の量産(笑)です。
b0165744_20205726.jpg
取っ手は硬いのは苦手なので、柔らかく。。。
でも頼りないのも嫌なので工夫しました♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-09-01 20:23 | 作品 | Comments(0)
ティーマットできました♪
今回の二人展は、陶器の方とご一緒だとか・・・。
テーブルの上に、2人の作品が仲良く並べられるのを想像しながら作りました。
b0165744_1524789.jpg
搬入は明日になりました。
無名舎さんでの展示会は、3日からです。
ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
私も初めて伺うので、とっても楽しみです♪

無名舎
千葉県印西市小林浅間3-4-4
0476-97-2556(竹内)
最寄り駅 JR成田線 小林駅より徒歩10分







手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-03-01 15:29 | 作品 | Comments(2)
四角いBagも作りました♪
これは、こぶりの手さげBagです。
手のところは柔らかな革なのが、好きなのです。。。
b0165744_17574884.jpg

ちょっと忙しくなりすぎて・・・切羽詰ってきて・・・、
ブログをつける時間もなくて・・・ほんと、下手か。。
毎度のことですみません。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-23 17:54 | 作品 | Comments(0)
墨染めの内布でイキになったかな♪
こちらも定番のあずまBagです。
男性でも着物でも持って頂けるように意識しました。
内布に、着物やさんで購入した墨染めの布を使いました。
b0165744_10145735.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-19 10:10 | 作品 | Comments(0)
定番のあずまBagできました♪
このサイズは、バッグinバッグにもなるし、
貴重品を入れて普段使うのにも便利なサイズ。
お財布・スマホ・タオル・ティッシュ・眼鏡・鍵などが入ります。
あっ、本も入ります。ほんと意外と入る大きさ。
b0165744_1181250.jpg
内布は、インド綿でやわらかくて軽いBagです。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-18 11:05 | 作品 | Comments(0)
「紡ぎいろ」でOppriqueのWSやります♪
石川町の坂の上のかわいいギャラリーで、
ガラスの窓越しにのんびり手作業を楽しみませんか?
せっかく坂を上って来てくれたのだから・・・
お茶でも飲んで、ゆっくりしていってくださいませ。。。
良かったらこんな事をのんびりしながら・・・・。
・・・・というわけで、ヴァレンタインも近いので、
チョコレートやプレゼントを入れる袋にオップリケ♪
b0165744_22473273.jpg
だれでも簡単に出来るので、ぜひぜひ遊びに来てください。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-25 22:48 | 作品 | Comments(0)
作りまくりで幕開けです♪
新年、明けましておめでとうございます。

さて、新しい年の始まりですね~~。
あっという間に一年が恐ろしく早いスピードで過ぎていくので、
毎日毎日を、しっかり大事に過ごしていきたいと思います!!

今月の下旬には作品展があるので4日から織り始める予定です。
ではでは・・・・・その前に・・・・エネルギーをまんぱんにしなくちゃね♪
b0165744_1123347.jpg
今年も無事にお節が出来上がりました♪


2014年、今年もよろしくお願いいたします。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-01 00:01 | 工房 | Comments(0)
フックドラグでブローチ作りました♪
ふわふわもこもこ・・・イメージ通りのブローチ出来ました♪
フックドラグでフワモコなブローチと、ストールピンです。
冬の胸元、首元、帽子につけてもあったかくていいかも~と、
楽しくて、いくつか作りました。
色とか大きさで、選んでくださいね♪
b0165744_17351085.jpg
15日は、鬼子母神の手創り市です!
大鳥神社で「フユト、ツナガル・・・フワモコ展」やります♪
とっても楽しみです。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-12-10 17:39 | 作品 | Comments(0)
「まいにちの色 vol.4」動画ができました♪
DMはZoozにっきで見ていただいて・・・・・・・、
今回もayaccoが素敵な動画を作ってくれたので見て下さい!
木工のTURNと羊毛フェルトのZoozと織物のelää vapaa。
三人の世界観と成長と変化(笑)がバッチリ伝わる動画。
もう~宝物すぎる~~~♪
・・・・で、毎年、これのアップに・・・・・・自信がない。。。
またアップできなかったら・・・・・・・・・・・、
いいかげん・・・hanaちゃんに合わす顔がない・・・会えないけど・・・。
というわけで、やってみます。。。いちかばちか・・・1回目!


見れる?どうぉ??
見れたら・・・・ぜひ↓↓↓ ポチッとお願いします。


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-01 23:36 | 作品 | Comments(2)
コーヒーフィルターの大小コースターセットも作りました♪
思えば・・・・・これ織ったのは夏。。。
作ってる時は、冷たい氷がたっぷり入ったコップを置いても
水滴をどんどん吸ってくれて便利よ~と思ってましたが、
今となっては、暖かい飲み物率が高いかな。。。
でもめげないめげなーい!熱い物にも強いのです。
というわけで、大きめのサイズもあるのでセットにしました。
b0165744_190797.jpg
コーヒー豆のワンポイントでラッピングしてみました。
はい・・・・・・・・やりたかったの、、、プラ板。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-27 19:01 | 作品 | Comments(0)