ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
四角いBagも作りました♪
これは、こぶりの手さげBagです。
手のところは柔らかな革なのが、好きなのです。。。
b0165744_17574884.jpg

ちょっと忙しくなりすぎて・・・切羽詰ってきて・・・、
ブログをつける時間もなくて・・・ほんと、下手か。。
毎度のことですみません。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-23 17:54 | 作品 | Comments(0)
墨染めの内布でイキになったかな♪
こちらも定番のあずまBagです。
男性でも着物でも持って頂けるように意識しました。
内布に、着物やさんで購入した墨染めの布を使いました。
b0165744_10145735.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-19 10:10 | 作品 | Comments(0)
定番のあずまBagできました♪
このサイズは、バッグinバッグにもなるし、
貴重品を入れて普段使うのにも便利なサイズ。
お財布・スマホ・タオル・ティッシュ・眼鏡・鍵などが入ります。
あっ、本も入ります。ほんと意外と入る大きさ。
b0165744_1181250.jpg
内布は、インド綿でやわらかくて軽いBagです。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-18 11:05 | 作品 | Comments(0)
グレーとブルーのすっきり男らしいマフラー♪
もちろん、女性が巻いても仕事が出来る女風・・・。
こういうのをサラッと巻いて、颯爽と歩きたい。。。
そんな願望を交えた作品です(笑)。
b0165744_14102987.jpg





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-17 14:09 | 作品 | Comments(0)
とってもきれいな色なのです♪
少し太めのふんわりした糸を使って織りました。
紫と青の美しいマフラー。
b0165744_17133562.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-16 17:17 | 作品 | Comments(1)
春にも巻けるの織れました♪
ポコポコした糸を使って、ウールだけどべったり肌にあたらない感じの春にも巻いてもらえそうなマフラーです。
b0165744_12423515.jpg
福岡のお天気はどうかしら?
明日までの展示ですので、ぜひぜひ。
実際に巻いて見て欲しいです。
明るくて元気なZoozさんが、お出迎えしますよぉ~。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-15 12:44 | 作品 | Comments(0)
かんぶつ食堂のジャムもTipiのスコーンもあります♪
「まいにちの色 in福岡」3日目。
成田からの飛行機がなかなかうまく行かず、
ようやく今日・・・全員が揃いました。
ジャムやスコーンは、もちろん初日から揃っていましたが、
どんどんなくなるので、追加を持って来てもらっていました。
b0165744_18274441.jpg
ブログを通じて知り合った方や、福岡の知人に会うきっかけだからと、東京から駆けつけてくれた方や、もう本当に私たちは幸せ者です!
Zoozさんの同級生や親兄弟、親戚。。。
とにかくみんなみんな会いに来てくれました。

本当に本当にありがとうございました♪
一年に一回は福岡かな♪♪

朝早く、展示の時間前に糸島の市場に材料を仕入れに行きました。
夜は、いったん打ち上げと称して、家飲み!
総勢25名で、明日休みなのを良い事に、夜中の2時まで飲んでました。
家飲みだと、子どもはお風呂に入れて寝かせるのでイイネ(笑)。
クセになりそう~~~。







手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-11 18:24 | 工房 | Comments(2)
TURNのカッティングボードもたっぷり♪
「まいにちの色 in福岡」二日目を迎えました。
平日にもかかわらず、オープンと同時にご近所の方やZoozさんのお友だちがたくさん来て下さいました。
b0165744_1898100.jpg
一日中、人が途絶えることなく訪ねてきて下さったので、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。。。

昨日は、私たちは無事に新幹線で博多に夕方到着しました。
羽田からは、送れてだけど飛行機が飛んだため、
TURNのエンドウさんは、お昼には間に合いました。
展示が終わって、赤坂で合流し『Well by STUDIO DONUT』へ行き、
『D&DEPARTMENT FUKUOKA.』でカッコいい蘭に出会い、
予約してくれてた一押し『遊心』で、まずは乾杯~♪
めちゃめちゃめちゃ美味しかった~~~♪
今日も、電車に乗って街に繰り出しました。
天神で、やっぱり美味しい居酒屋に行き、
元気のある人たちは二件目、三件目と行き、
今日もまた、博多飲みを堪能しました♪







手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-10 17:48 | 工房 | Comments(0)
福岡の展示はこんな感じです♪
まいにちの色が福岡に初上陸しました。
前日の大雪で、予定通りには福岡に着きませんでしたが、
前日には作品は届いてるので、安心して初日を迎えました♪
b0165744_17432855.jpg
elää vapaaは、初日には間に合いませんでしたが、こんな風にお出迎えしました。
来て下さった方々に、お会いする事が出来なかったのが悔やまれますが、本当にありがとうございます!!
東京で知り合った、織り仲間のお母様が、足を運んでくださったり♪
無事に初日を迎えられたことを、本当に感謝しています。
ありがとうございました。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-09 17:40 | 工房 | Comments(0)
少し春を意識して・・・明るいの織れました♪
ウールではありますが、細い糸で織ったので、
春先まで使っていただけそうです。。。
b0165744_10293774.jpg
石川町が毎日とってもあったかくて・・・陽ものびて・・・、
どこからか花の香りもしてきそうな、そんな陽気でした。
今晩は雪になると・・・・・信じられな~~い。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-02-04 10:30 | 作品 | Comments(0)