ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
やはり、冬といえば白!なマフラー出来ました♪
ふっわふわで幅広の白いストール出来ました♪
b0165744_2345086.jpg
・・・・もうブログをつけてる時間も惜しいぞ・・・っと。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-28 23:45 | 作品 | Comments(0)
やっぱり好きなオレンジとこげ茶の組み合わせ♪
こげ茶と水色の組み合わせが大好き・・・、
でもオレンジとこげ茶も大好き・・・♪
というわけで、水色もきかせて織りました。。。
b0165744_20112066.jpg
幅広で長めなので、男性の方でもぐるぐる巻いて使えます!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-27 20:13 | 作品 | Comments(0)
最近好きな組み合わせ♪
渋めのオレンジと抑え目の紺。
この色の組み合わせが、今マイブームです。。。
そこで、そんなマフラーを織ってみました♪
b0165744_12514884.jpg
柔らかくてふんわりと優しい仕上がりになりました。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-26 12:53 | 作品 | Comments(0)
「紡ぎいろ」でOppriqueのWSやります♪
石川町の坂の上のかわいいギャラリーで、
ガラスの窓越しにのんびり手作業を楽しみませんか?
せっかく坂を上って来てくれたのだから・・・
お茶でも飲んで、ゆっくりしていってくださいませ。。。
良かったらこんな事をのんびりしながら・・・・。
・・・・というわけで、ヴァレンタインも近いので、
チョコレートやプレゼントを入れる袋にオップリケ♪
b0165744_22473273.jpg
だれでも簡単に出来るので、ぜひぜひ遊びに来てください。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-25 22:48 | 作品 | Comments(0)
紺に白のアクセントを効かせて見ました♪
相変わらず、潔い・・・と私が勝手に思っていますが、
シャキッとしてるイメージです。
でも巻いてみるとカワイイしお洒落~~♪
b0165744_2236653.jpg





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-24 22:29 | 作品 | Comments(0)
実は第3弾も織りあがってます♪
太糸の第3弾は、紫のを織っている時から目が合っていた赤!
やっぱり、赤とグレーの組み合わせは外せません。。。
というわけで、とっても好きな感じのが織れましたよ♪
b0165744_1058526.jpg
怒涛の織りまくり・・・どんどんアップするので応援よろしくです!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-23 10:55 | 作品 | Comments(0)
太糸第2弾は紫と茶で織りました♪
この太い糸・・・たのしいなぁ~~♪
色もいろんなのがあるので、組み合わせが楽しいです。
第1弾が爽やかな明るい感じだったので、
少しトーンを落ち着かせてみました。
b0165744_10464132.jpg
ふっわふわ~~♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-22 10:44 | 作品 | Comments(0)
太い糸でざっくり織りました♪
太くてかわいい♪ 色もいろいろ♪
そんな糸をたくさん揃えたので、使ってみました。
まずは、青のキレイな色を使いたくて、
ベージュや白と合わせて、爽やかな感じのを織りました。
b0165744_16561093.jpg
これは第一弾♪ 次々と織りたいのが浮かんじゃってて・・・、
やめられない・・・止まらない・・・第三弾まで織りますです。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-21 16:53 | 作品 | Comments(0)
天然生活に載ってます♪
今月20日に発売された「天然生活」に
今月末に石川町で4日間開催する作品展「紡ぎいろ」の
DMが載ってます♪
大好きな雑誌にイベントのお知らせしていただけて、
とっても嬉しいです。。。
b0165744_10531025.jpg
もう来週なんだわ~~♪楽しみ!




織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-20 10:48 | 工房 | Comments(0)
しましましましましました♪
黒と白でしましま・・・な経糸。
どうなるかと思いきや・・・・・・・ステキなのが出来ました♪
潔い方向でまっしぐらなマフラーですが、巻くとやはりステキです。
b0165744_12201243.jpg
女子にも男子にも気に入ってもらえそう♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2014-01-19 12:20 | 作品 | Comments(0)