ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
鬼子母神の手創り市「ふゆに、ふわもこ」に参加します♪
フユト ツナガル・・・・いいですよね~~。
題して「ふゆに、ふわもこ」きかく展に参加します!!
鬼子母神の手創り市で、こんなテーマを頂きました。
b0165744_065699.jpg
いつもと違った感じでディスプレイしてみようかしら・・・。
いえいえ、まだ頭の中での話しです。。。
ただ冬支度をした部屋のように、
ふわふわもこもこ・・・したものに囲まれてみいたいな・・・と♪

「ふわもこ作品についてお聞かせ下さい」とあるアンケートに、
いろいろ書いてたのだけど、急に、あっ!作品のジャンルか?・・・と、
全てを消し「手織りのマフラー、バッグ、小物」と書き直してしまった。
今・・・私は・・・・後悔してます。。。
そうだよね・・・・そういうことだよね・・・・と。。。つらい。。。

でも!!気を取り直して、元気良く行きますので、ヨロシクです。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-30 00:15 | 工房 | Comments(0)
アトリエのツリーはマリメッコです♪
いつも写真を撮る場所の扉に、ツリーを飾りました。
なので・・・写りこんでます。。。
このツリーはマリメッコの生地で作られていて、とってもお気に入り♪
狭い空間でも、大活躍の存在感です。
b0165744_10444084.jpg
縮絨前のマフラーなので、ちょっとサラッとして見えますね。
長めのマフラーはぐるぐる巻けるサイズです。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-26 10:46 | 作品 | Comments(0)
黄色とグレーで明るいマフラーです♪
経糸に明るい黄色を経てました。
明るくなりすぎないように・・・・でも明るさを残せるように、
明るめのグレーの糸と今季のマイブーム幅のストライプで♪
b0165744_9191380.jpg
緯糸にブルーや黒を入れてるので、とっても合わせやすいマフラーとなりました。

こちらも嘉工房さんに納品しましたよ~。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-25 09:20 | 工房 | Comments(0)
本のしおりみたいな糸で織りました♪
経糸に毛の長い糸と合わせて、たっぷり織りました。
房はふっさふさ!そりゃぁすごいボリュームです♪
気持ちの良い・・・ほんとに程好い重さと、
さらっとした糸の感触が、なんだか気持ち良い~~。
巻いてみると、かなり男前ですが、それは私の場合だったようです・・・。
ステキなご婦人が巻かれたら、とっても品のあるマフラーでした。
もう納品してしまった作品ですが、記録用にアップします。
b0165744_2052389.jpg



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-23 20:06 | 作品 | Comments(0)
yumemiカラーで織りました♪
嘉工房の「いろいろ展」で今回もご一緒するyumemiさん。
とってもステキなBagや小物を作ってらっしゃる方で、
なんといっても、人間が魅力的な方なのです♪
嘉工房でお会いできるかはわからないけれど、、、とか、
yumemiさんの事を考えてたら、yumemiカラーのマフラーができました。
b0165744_8334821.jpg
とはいえ、私の好きないろばかり♪ 
しかもベビーアルパカ混で、ふわふわです。。。



やっぱりピンボケ・・・目がおかしいのかな・・・・T_T

手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-22 08:41 | 作品 | Comments(0)
いろいろ展vol.2は明日からです♪
柏の葉にある嘉工房さんの「いろいろ展vol.2」に参加します。
11月22日~29日 11:00~17:00 です。
ウスタニ・ミホさんのバッグやクッション、田尾明子さんのマグカップ。
Yumemiさんの帆布バッグや小物もたっくさんありました。
他にもいろいろ盛り沢山で、私もお財布持って行きます(笑)。
b0165744_15541799.jpg
私は26日に13時~ オップリケのWSをやります。
とはいえ・・・なんにもお知らせしていないので、どうなるか・・・。
でも準備は万全で行きますので、やってみたいな・・・という方がいらしたら、ぜひぜひご参加くださいませ。
美味しいお茶とお菓子も付いてますので、お喋りしながら、ステキな空間で手を動かしてみませんか。
とっても簡単な作業なので、一度やると、色々アレンジできます。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-21 15:56 | 工房 | Comments(2)
人気の赤いマフラーも織りました♪
やっぱり、赤いマフラーって安定の人気ですよね。
私も大好きで2本持ってます・・・もう何年も使ってる(笑)。
納品間近・・・っていうか、全然時間ないけど織りました!!
いやぁ~きつかった。。。でも、無事に納品してきました。
そして・・・・のんびりしてきました(笑)。
本当に嘉工房さんは、居心地が良いのです♪
b0165744_9303480.jpg
たぶん笑っちゃうほど織りまくりの私たち。。。
嘉工房さんの案内はまたあとでしますね~~♪


・・・・・最近、ピンボケなんですけど・・・・なんすかコレ?


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-20 09:26 | 作品 | Comments(2)
ふっわふわのストール織れました♪
22日から柏の葉の嘉工房さんで「いろいろ展」というのがあります。
そちらに参加させていただくので、相変わらず織りまくってます!
数欲しいのに・・・そんな時に限って、手のかかる子を作っちゃうもの。。。
2人して、ソウコウがまったく開かないような糸を経糸に選び、
アトリエの床はウールの絨毯を敷いたようになって、
まるで雲の上で、糸と織り機と私と毛羽と・・・・。。。
それでも、どうにか織りあがりました。
b0165744_10184053.jpg
出来上がったストールは、何事もなかったような佇まい。
ふんわりと軽く、ふかふかと暖かいの出来ました♪


明日・・・・搬入。。。ポチッと応援よろしくお願いします↓


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-19 10:21 | 作品 | Comments(0)
鬼子母神の手創り市・・・ありがとうございました♪
とっても爽やかな気持ちの良い天気に恵まれて、
久しぶりの鬼子母神を楽しみました♪
会えるかなぁ~と思った鬼子母神のお客様には、
面白いほど誰一人とも会えなかったけどT_T
全く予想だにしない顔ぶれが揃いました(笑)。
なかでももう二度とあえないのだろう・・・と思っていた人との出会いは、一日経っても嬉しい気持ちで満たされてます。
思い切って、声をかけてくれてありがとね~~♪

さてさて、今週金曜日からは新たなイベントです!
織ります!織ります!
b0165744_1336146.jpg
縮絨する前なので硬そうですが、
ふっくらした風合いに変わります。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-18 13:36 | 作品 | Comments(0)
久しぶりの鬼子母神の手創り市!楽しみ楽しみ♪
「まいにちの色」が終わって、翌日月曜日は作品の点検?とお方付け。
火曜日はお洗濯(家を三泊四日空けてたので)をしました。
で、久しぶりに息子が帰って来たのが木曜日、お喋りもしたけど、
肉屋さん行って、鶏肉屋さん行って、産直の八百屋さん行って・・・・、
あれ?水曜日は何してた?
そうだ・・・水曜日はナント茨城県民の日で、祝日。でも家中大掃除したのだわ。
で、今日・・・金曜日、PCつけて、メールチェックして、今こうしてブログをつけてます。
明日は土曜日・・・・・あさっては日曜日・・・・・・・・っっっっ!!!!!!
手創り市だよぉーーーーっっっっっ!!!!!!
しかも、久しぶりの鬼子母神♪
さぁーーーテンション上がってきましたよぉ~~♪♪♪
b0165744_121794.jpg
さっ、織ります♪織ります♪ お天気になりますように!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-11-15 12:01 | 工房 | Comments(0)