ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2013年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
渋めのグレーなマフラーできました♪
午後は、仲良しご近所さんと、ハロウィンおやつタイムを我が家で1時間のタイムリミットで開催。
ビックリオレンジジュースとホネホネメレンゲです♪
夜は福岡から飛んできたZoozさんと動物メイクしてハロウィンパーティ。
かぼちゃのピリ辛と、玉ねぎのキッシュ、トマトとモッツァレラ、ナンプラーチキン。もちろん、ロウソク立てて、ビールで乾杯♪
・・・・・・・・・・なんで?何で写真撮り忘れたの~~?(泣)
というわけで、写真はコツコツ織り進めてる作品の写真です。
b0165744_21414815.jpg



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-31 21:44 | 作品 | Comments(0)
さぁ!次は相模大野アートクラフト市です♪
二日間・・・ありがとうございました!!!
二日目は雨が降ってるにもかかわらず、
大勢の方に来ていただけて、本当に嬉しかったです♪
さぁ~て、、、と、ノンビリしたいところですが、
11月4日は相模大野アートクラフト市です。
とにかく織りまくり・・・・。
b0165744_19365160.jpg
がんばりまっす!!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-30 19:37 | 作品 | Comments(0)
「秋は ぐるぐる いとをかし」こんな感じで始まりました♪
お天気にも恵まれて、大勢の方に来ていただきました。
近くに住んでる方々も・・・そうでない方々も・・・大勢!!
ありがたいことです。。。
家の中では、yumemiさんのBagやLUNCHさんのお洋服、
タカホリさんの編み物、陶器、アクセサリー、ポシャギ、、、
素敵なものが所狭しと置かれていて、見る人も楽しませてくれます。
家の外では、美味しいコーヒー、スパイスガーデンのパン、
じぃばなさんの野菜、温かいちまきなど、、、
少し休憩もしていただけるスペースとなっています。
あぁ・・・写真を撮る余裕もなかった。。。
b0165744_9354583.jpg
写真は嵐の前の静けさ・・・・・とでも申しましょうか^^

お天気怪しいですがもう一日あります!
よろしくお願いします。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-29 09:37 | 工房 | Comments(0)
コーヒーフィルターの大小コースターセットも作りました♪
思えば・・・・・これ織ったのは夏。。。
作ってる時は、冷たい氷がたっぷり入ったコップを置いても
水滴をどんどん吸ってくれて便利よ~と思ってましたが、
今となっては、暖かい飲み物率が高いかな。。。
でもめげないめげなーい!熱い物にも強いのです。
というわけで、大きめのサイズもあるのでセットにしました。
b0165744_190797.jpg
コーヒー豆のワンポイントでラッピングしてみました。
はい・・・・・・・・やりたかったの、、、プラ板。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-27 19:01 | 作品 | Comments(0)
ぐるぐるオップリケのハロウィンキットとクリスマスキットを作りました♪
ぐるぐるオップリケのキットは、やり方の説明が付いています。
試しにできるように、糸とか毛糸とかかぎ針とエコBagのセット。
ハロウィンやクリスマスのぐるぐるオップリケを同じように作ってみたい!と思っていただいた時に材料が違うので、同じものが作れるキットも作りました。
b0165744_1829858.jpg
モヘアの糸やイタリアの毛糸、ラムの柔らかい糸、オーガニック毛糸、京都から取り寄せた糸など・・・elaa vapaaの大事な糸が入っています。
それと、なんてったって太針も付けて、かなりお安く提供♪
すぐにでも作ってみてほしいです♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-27 18:34 | 作品 | Comments(2)
ふんわりベビーカラーのマフラー出来ました♪
ベビーカラーってどうしても甘々になりがちですが、
大人にも巻ける感じで出来上がりました!
いとも上質なので、とってもふんわりしています。。。
b0165744_10345169.jpg
あれ?ちょっとピンボケしちゃってますね。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-27 10:43 | 作品 | Comments(0)
ぐるぐるオップリケでクリスマスリースも作りました♪
街中を歩いていると、ハロウィンと同時に
クリスマスの飾りつけも売ってますね。
やめてやめて~~と心の中で叫んでますが・・・、
そうだっ!!とひらめき☆
ぐるぐるオップリケで、クリスマスバージョンも作ってみました。
b0165744_1353918.jpg
かわいいの出来た♪
イタリアのウールの毛糸と、オーガニックウールの糸と、
モヘアやラメ糸、ループ糸などなどを使用しています。
なので、手触りもフワフワして気持ちいいですよ・・・。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-26 13:08 | 作品 | Comments(2)
いよいよ明後日には納品です♪
・・・・つまり、明日までには全てを仕上げないと。。。
織りまくってる場合だし、織ってる場合じゃない・・・。
でもでもそんな中・・・・こんなカワイイの織れました!!
b0165744_2201553.jpg
縮絨・・・・ためちゃったなぁ~~。いっきにしなくっちゃ。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-25 22:01 | 作品 | Comments(0)
今までにない感じのブルーのマフラー♪
私がこまかい作業にあけくれてる横で、
いいの織ります!次々と!!
これもブルーと合わせた色が、かなりいい感じ♪
クルクル巻くとほんとに素敵・・・。
b0165744_9351241.jpg
サイズは幅広で長めです。メンズにも余裕~。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-25 09:37 | 作品 | Comments(0)
ぐるぐるオップリケでハロウィンBagできました♪
ちょうどぐるぐるの開催日が今月28・29日なので、
もらったお菓子を入れられるようなBagを提案できればな・・・と。

どうです!!天才的にカワイイ~♪(←自分で褒める主義)
b0165744_10544490.jpg
あんな事もこんな事も・・・浮かんできてるのですが、
ちょっとそれ作ってる場合じゃないかな・・・。
というわけで、おいおい出来たらアップしますが、
ひとまずこんな感じでいかがでしょう~。

キットとして「秋は ぐるぐる いとをかし」展に持って行きます!
ぜひ、楽しんで作ってみてください。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-10-24 10:57 | 作品 | Comments(0)