ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カメラのストラップになるかなぁ♪
作品展にむけて日々織りまくり~といきたかったのに、
風邪をひいてしまいました。。。
初めは毎朝「あまちゃん」で鼻と喉がおかしくなるほど号泣してて、
顔の奥がボワーッとしてたので、泣いたせいだな・・・と思ってた。
だけど、・・・・座ってるのも辛くて咳も出るし、風邪に変化。
忙しいのにーーー!!!
寝込んだ1日、動けない1日、やる気の出ない1日。
合計3日間・・・・・織れませんでした。。。
b0165744_11211672.jpg
なので、ようやく織りきりました!!
さぁ~~~て、どうするかなぁ~~。
一応、カメラのストラップを意識して経糸作りましたけどね♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-30 11:24 | 作品 | Comments(0)
不思議舎さんに行きました♪
ちょっと前になりますが、不思議舎さんへ行きました。
草花のかわいい小道を行くと小さなドアがあって、
ドアを入ると、わぁ♪ かわいい♪ ステキ♪の連続。。。
見る物全てに感動してた若かりし頃の自分に会えます(笑)。
だから、とっても照れくさいの・・・・・。
そんな不思議舎さん。。。
そこから、少しだけ・・・・手元に連れて帰って来ました♪
来年、まだ企画段階ですが、我が家でもイベントができれば・・・と、
そんなことを意識して、ディスプレイによさそ~と、
気も早々にGetしてきたもの。。。
ドアを開けた瞬間に一目惚れしてしまったもの。。。
そんな子たちです。
b0165744_14403274.jpg
この飴はお気に入り!!可愛くて美味しい♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-28 14:42 | 工房 | Comments(0)
モヘアループがポイントです♪
涼しくなってくると、首にちょいと巻きたくなる・・・。
そんな時に、なにげにさりげに巻けるサイズの冬バージョン。
夏はもっとチョイ巻きが便利だけど、秋冬はコレくらい欲しい。
そんな絶妙なサイズです。。。
b0165744_1017824.jpg
グリーンやグレーがこげ茶と馴染んで色的にも使いやすいです。
でも、単調にならないように、モヘアループ糸が効いてますよ♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-26 10:18 | 作品 | Comments(0)
かなり大きめ・・・・これは形を変えますよぉ♪
幅も広め、長さもたっぷり、今年の新作となります♪
ポンチョ、ハオレル、、、ときて、これも冬には暖かなアイテム。
いくつか作りたいけど、なかなか数は織れないなぁ。。。
作品展にずらーっと並べてみたいものです・・・。
これは、かなり使いやすい色で織れたけど、
形を作ったときに、どんな風になるか・・・・、
色々してみないとわからないですよね。。。
まずは巻いてみました。
b0165744_11402180.jpg

違う色のタイプのものも織ってみようと思います。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-24 23:30 | 作品 | Comments(0)
DMの撮影しました♪
食べ物記事が続きましたが・・ちゃんとお仕事もしていますヨ。
11月8~10日に代々木上原のhakoで行われる作品市、
まいにちの色 vol.4」のDMの撮影をしました。
専属カメラマンのayaccoとTURNの遠藤さんが、
守谷に朝10時に集合で来てくれました。
Zoozのかわいい鳥さんブローチも到着して、
何だか雲行きがあやしくて・・・大急ぎで撮影終了。
でも、お昼を食べた後、晴れ間がのぞいたので、
またまた大急ぎで動画の撮影も・・・無事に終了♪
かわいいの撮れました。
b0165744_17242857.png

守谷には自然がいっぱい!人は少なめ(笑)!
背景にビルとか人とか入らないし・・・、
イメージ通りの森林で、一日がかりで撮りました。
どんな風に仕上がるか・・・・
あとはユッカリーとayaccoにお任せな私たち。。。
楽しみ楽しみ・・・きっと誰よりも楽しみにしてるかも(笑)。





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-23 23:13 | 工房 | Comments(0)
娘の22歳のお誕生日会でした♪
22歳の娘の誕生日会・・・・にかこつけて、
両親が久しぶりに東京に来ているので家族が集まりました。
今年結婚した弟夫婦、市川に住んでる弟家族(子ども一人)、
数ヶ月ぶりに会う我が家の息子(大学3年生)、総勢12名。
3時のおやつが集合タイム。
まずは、ケーキでお祝いです♪
その後、夕方6時頃から、だらだらだらだら夕飯タイム♪
b0165744_14171858.jpg
みんな車だからお酒は飲めないのです。
でもお酒がないほうが楽しい私たち。
喋って食べて、笑って食べて、遊んで食べて。。。
そんな三連休のなかびでした。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-22 23:10 | 工房 | Comments(0)
名付けて「お月見カレー」♪
昨晩は本当にキレイなお月さまでした。。。
澄んだ空気と、少しひんやりした風が本当に気持ちよかった♪
お月見・・・・・といきたかったけど、
ちょっとお団子を食べる時間的余裕はなくて・・・、
ご飯を丸くしましたよ。。。
b0165744_1457878.jpg
こう来たかっ!・・・・てね(笑)。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-20 14:58 | 工房 | Comments(0)
爽やかな秋の始まりをイメージして織りました♪
朝晩は気持ちがスキッとする心地よさ、
日中はかなり暑いけど、日陰に入ると爽やかな涼しさ。
なんて・・・・気持ちの良い季節なんでしょう。。。
いったん、かなり冬物を意識して暖かい物を織っていましたが、
細いウールで軽やかな、ちょっと首元を彩って欲しい・・・
そんなマフラーを織りました♪
b0165744_103934.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-18 09:57 | 作品 | Comments(0)
ベージュ系のハオレル織り上がりました♪
まだまだ注文頂いてるハオレルの織り期間。
作品展直前だと、気持ちも時間も余裕がなくなるので早め早めです。
こちらは、ベージュと言っても明るいベージュ。
アルパカのループ糸を選ばれたので、かなり柔らかいです。
ベージュは明るくて優しい感じで好きなのですが、
地味になりがち・・・・下に着る服はパキッとしてる方がいいです。
なので、ベージュでぼんやりとぼやけないように、
グレーや濃茶、隠れ技にグリーンを入れました。
b0165744_15354842.jpg
とりあえず・・・首に巻いてみました。。。
見た目よりかなり軽~いです♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-17 15:37 | 作品 | Comments(0)
三葉トレーディングで糸を買いました♪
黒系の糸がかなり少なくて、織る前に急遽糸の仕入れに行きました。
近くに三葉トレーディングがあるのは、本当に助かってます。
いつも申し訳ない気持ちで、ショールームに入れていただくのですが、
この日も、靴を脱いでスリッパに履き替えてる間に、
ナント言う事でしょぉ~~!と言う具合にパパッと変身!
いつも行く時は閉まってる状態なので、
パチパチッと電気がついて、エアコンがついて、
可動式の糸棚がススッと陳列されて、それは見事見事♪
もし行かれる方がいらしたら、
ポストの上のインターホンをピンポ~ン♪と鳴らしてみて下さいね。
会社なので、おそらく土日祝日はお休み。おそらく9-17時。
いつも急な訪問ですが、暖かく迎えてくださいます。
・・・・というわけで、買った糸たちはコチラ!!
b0165744_11451149.jpg
買って帰ってから先日のハオレルを織り始めたのでした。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-09-16 11:47 | 工房 | Comments(0)