ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏用の明るいストール出来ました♪
レース織りをちょこっとちょこっと入れて涼しげに織りました。
明るい色合いと軽くて細い糸で、夏にさらりと巻けると思います。
b0165744_9351681.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-26 09:35 | 作品 | Comments(0)
ハラヘリでメガマワル楽しい一日♪
さーーーて、月曜日!!
お仕事の予定のない日ほど忙しい日は無い・・・(笑)。
朝、学校の用事を済ませた友人が車でお迎えに。
そして向かうは、不思議舎さん。
今日から展示が始まる初日!ぜひ、何か見つけてこようぞ~!
出来れば、服が欲しいのね。。。と意気込みましたが、
今回お洋服が少ないと・・・また今度の機会に見つけます。

ココに来ると、pa.co.さんの人形に会えます。
最近、手創り市に出展していないので、
こうやって、およそで会うとちょっと嬉しいのです。
お元気ですかぁ~!めがねストラップ作りましたよぉ~(笑)
・・・・そうなんです、言われてから半年位経ってます。。。

小さな空間に所狭しと置いてある色々な物に
目も心も奪われてたっぷり2時間楽しみました。。。
そして気が付いたら、もうメガマワルほどお腹がすいてたの。
b0165744_16422949.jpg
アンティークの小ぶりなナイフ。
レバーペーストとか作った時に活躍してくれそうだから、
ちょっと頑張って買ってしまった。。。
お花はお庭で採れたものを、どうぞってくださるの♪
あっ!!リンゴジュースを撮り損ねました。
yumemiさんのご実家で作られたもの・・・楽しみです♪

そして、もう一時間・・・お腹は我慢してfuracocoさんへ。
まだお店を知らないので、素敵な所を選んで連れて行ってくれるの♪
とってもありがたい友人です!!
しかもご近所さんなので、出会いに感謝感謝~。
カワイイ古民家を改装したお店は、実家に帰ったような佇まい。
ワクワクして玄関をあがると・・・・
「kanaさ~~ん!」なんと、柏の嘉工房さんがいらしてました。

色んな所で、知り合いに会うというのは、とっても嬉しい。
人のつながりを感じることが、何よりも幸せ・・・。
そんな事をたっぷり噛み締めてお腹いっぱいになった一日。
本当にありがとう♪♪♪

そうそう、、、ステキな物をちょこちょこと買いました。
b0165744_16542349.jpg
お値段以上の品物が揃っててワックワック♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-24 16:10 | 工房 | Comments(2)
メガマワル一日は足が棒になりました♪
目が回りすぎて・・・続きをブログに書くのに時間がかかりました(テヘッ)
homespunを出て、まずは車を表参道ヒルズに停めます。
月曜日はレディースデイなので、一時間無料の券がもらえるのです。
今日はどうせ一日居るので、最大料金2500円がかかりますが、
その無料券は違う日でも使えるのです!!そこが好き♪
まずは、Dr.マーチンに寄りつつ、目的のサンデージャムへ。
b0165744_15385866.jpg
甘いパンケーキとおかずになるのと2種類チョイス。
シェアしてるし、食べてる途中で写真が汚い・・・。

お腹が満たされたら、ラフォーレのgommeへ。
色々見るけど・・・・今回は買うにいたりませんでした。
そのままCamper見て、かぐれ見て、ZAKKAに行き、
ViVienneまで行って見るけど・・・買うにいたらず。。。
さすがに疲れたので、CACAO SAMPAKA CAFEでアイスチョコを飲み、目的地の前にCOMME des GARCONSも見たけど・・・買うにいたらず。。。
いざ!!今日の目的地(笑)!!PRADAへ!。
前の晩に観た「グレート ギャッツビー」の衣装の展示が見たかったの。
40点位あったのかな・・・映画を観てから見に来たかったけど、
もしかしたら、この展示を見てからの方が、映画で一点一点に目が行ったかも。
映画では、まるでエキストラのようにしか映らない豪華な衣装。
一つ一つが可憐なお花のような、優雅な蝶のような・・・♪
ため息まじりでじっくりと楽しみました。。。

表参道ヒルズへ戻り、大好きなTRANSITを見て、、、
Ebonyivoryも見たけど、まったく欲しい服は見つからず、
何か無いかなぁとPASS THE BATONへ行き、moeは良い物見つけて、私は古い小さな卓上機にうっとりするも・・・84,000円に目が覚め、
お腹がすいたので、ラーメンゼロで夕飯を食べ、
赤坂でottoと待ち合わせして、一緒に帰りました・・・とさ。


そう・・・・・着る服が欲しいんだな。。。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-20 15:20 | 工房 | Comments(0)
メガマワルほどのいちにち♪
月曜日・・・あちこちの展示を見るために車に乗って富ヶ谷へ。
まず向かうは、久々のhomespun!!
定番のほしいものもズラーっと並んでましたけど・・・
なぜかグッと堪えて、目的のお隣へ。
メガマワル、メキシコガテマラ」展へ。
素晴らしい!!手にとって一枚一枚見せてもらった。。。
でも、先日大きな買い物したから・・・やっぱりグッと堪えた。
見せてもらえただけで満足。BeBeさんのお話聞かせてもらっただけでも満足。
伝わってくるから楽しいし、そんなメガマワル空間にお邪魔できて嬉しい。
b0165744_1192472.jpg

怪しいものいっぱい♪ 可笑しなものいっぱい♪

もう一度、自分と向き合おう!!となんだか思えた貴重な時間でした。

・・・・つづく



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-19 11:15 | その他 | Comments(5)
梅ぶきん出来ました♪
五月末のイベントが終わって、少しのんびり時間を過ごしてました。
ところが・・・・・なんともお出かけする元気さえも奪われ・・・・、
多少、忙しい方が、アレもコレもやりたいことが出来るってもんです(笑)
でも、この時期、家仕事が忙しかったです。
というのも、近所の畑でどんどん生る野菜たち!!
ありがたい事に、いろんな方から色んな野菜をたくさん頂くのを、
愛情持ってきちんと食べるのに忙しかったです(笑)
あっ、、、話しはそれっぱなしでした。。。
b0165744_12251472.jpg
写真は、毎年作る梅ぶきん。。。
青梅を梅ジャムに煮る時に作ります。
なので、副産物として、梅ジャムもできます(笑)
これで、大切な漆器やガラスの器を拭くとピカピカになるのです。
梅の殺菌効果もあるので、食器拭きに使います。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-16 12:33 | 工房 | Comments(3)