ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アナンダに仕入れに行って来ました♪
実は昨日、吉祥寺で「紡ぎいろ」のメンバーと待ち合わせ。
4月末の相模大野アートクラフト市の打ち合わせ兼仕入れ。
な~んちてなんちて♪ 久しぶりに顔合わせ・・・な~んちて♪
単語一つで、ずいぶんとカッコいいものになるなぁ・・・(笑)。
なかなか行かれなくなった吉祥寺に、三人で集まり、
互いに、行って見たい店・・・食べてみたい店・・・欲しい物。
あちらこちらと雨の中、うろうろしてきました。

春夏物のラグを織るための経糸を仕入れにアナンダへ。
b0165744_9202020.jpg
明るめの爽やかな色を買いました。
もう一つは、ざっくりラグ用。。。
緯糸に使うと良さそうな、面白いテープ?も見つけたのでGet!
羊毛は夏に買いに来ようっと・・・・・・車で。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-28 23:14 | 工房 | Comments(0)
初夏色のあずまBag用も織りました♪
イメージは春からいっきに来る夏のイメージです(笑)
あずまBag用にと織りましたが、
思ったより長さが出来たので、どうしようかな♪
b0165744_0572694.jpg





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-27 00:59 | 作品 | Comments(0)
春色のあずまBag用に織りました♪
このBagはサイズで言うとMです。
Mというのは、以前で言う「中くらい」(笑)です。
b0165744_10294458.jpg
Bagになったらまたブログに載せます。ヨロシクです。

まだまだ注文をいただいてるものばかり織ってる状態です、
順番に織っていますので、今しばらくお待ちくださいませ。。。
本当に本当にお待たせしてしまって・・・・すみません。。。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-26 10:35 | 作品 | Comments(0)
ザクション用に織りました♪
ブログの更新を怠っては、いましたが・・・・・・、
次から次へと織ってはいたのです。。。
ただ、マフラーやストールといった物ではなくて、
Bagやザクション、ストラップ、Bagバンドなどなど、
織ったものを仕立てて、完成となる物ばかりだったので、
なかなか、アップできずにいました。。。
でも、織った状態でも写真を残しておこうと思いまして。。。
b0165744_10425466.jpg

昨年は青色系で作ったザクション。
今年の春は、こんな感じの色合わせで織ってみました♪
また、ザクションに仕立てたら、雰囲気変わるんだろうなぁ~♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-25 10:45 | 作品 | Comments(0)
伝統と創生・・・行って来ました♪
ようやく行って来ました。新井淳一さんの布展。
圧倒されっぱなしでした。。。
自由な発想と、まさに創生され形になっている物が持つ、
時が経っても初々しいとも言う眩さ。
はぁ~~~すごすぎて、やっぱり日本語変ですかぁ~。
素材と手法と自然の力。。。


さ~~~~て!!!!!!!
織るぞ=====♪♪♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-22 23:34 | その他 | Comments(0)
美味しいもの♪
昨日の結婚式での引き出物・・・。
何が入ってるかは、あとでのお楽しみでした♪
濃厚なチーズケーキも美味しかった。
クマカロンもカワイイ上に美味しい。
そして、この雅な化粧箱に入ってるボローニャのパンが嬉しい♪
今日からしばらくは、このパンで朝食をいただきますぞ♪♪
b0165744_22532154.jpg
美味しいものは、人を幸せにするよね・・・♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-21 22:51 | その他 | Comments(0)
す~~んごくカワイイケーキ♪
厳かな式が終わって、披露宴会場へと向かうと、
ウェルカムケーキがドーンと飾ってありました♪
こんなにカワイイの見ちゃったら、
こちらまで、なんだかホワホワしてきちゃった♪
b0165744_2248328.jpg
もちろん、あとでいただきました♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-20 22:44 | その他 | Comments(0)
弟の結婚式♪
実は明日20日は、弟の結婚式です♪
久しぶりの結婚式。。。

久しぶりの出番・・・。そしてしばらく出番はなさそう・・・。
b0165744_9171354.jpg





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-19 23:40 | その他 | Comments(2)
幼稚園のお弁当袋はコレです♪
先日、幼稚園の絵本バッグを載せたのですが・・・・、
チラッと写っていたほかの袋たち・・・は、コレです!
b0165744_21213391.jpg
カバさんが、うがいしてたり、とってもカワイイの♪
これは、お弁当袋。コップ入れ。着替え袋です。
コップ入れは、ヒモが片方に絞れるタイプになっています。
お弁当袋と着替え袋は、両方に引っ張れるように。
上履き袋は、別のダックスフンドの布で作りました。





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-08 21:24 | 工房 | Comments(0)
雛祭りごはん♪
気が付いたら雛祭りでした。。。
焼いてたアップルクランブルの香りが届いたのか、
おやつの時間に友人がチラホラと遊びに来ました。
夕方になってスーパーに行くと、すでに空っぽ。。。
はまぐりも中国産しか残ってないし、
どうにか残り少ない春野菜を買って帰りました。
b0165744_1461020.jpg
サーモンとマグロとどんこと奈良漬けで混ぜ寿司。
ワカメとお麩のおすまし。
春野菜の天ぷらで、お雛様をお祝いしました。

食後のデザートには、さつまいもぜんざい!!
b0165744_1482178.jpg
本当は餡子と白玉を浮かべるのだけど、もうお腹いっぱいなのでなし。
私は冷やしぜんざいにしていただきました。

どれもこれも食べるの必死で写真は食べかけ・・・ゴメン。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-03 23:58 | 工房 | Comments(0)