ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
「ぬくぬく展」ありがとうございました♪
本日をもって、終了しました。
沢山の方に、elaa vapaaの作品も見ていただきました。
触って巻いて羽織って座って・・・・いただきました♪
思えば昨年の10月の雨の鬼子母神から始まって今日まで、
ノンストップの織り期間でした。。。
作品展に次ぐ作品展。
皆様には、あちらやこちらに来ていただき、
本当に感謝感謝です。。。

明日一日だけ、お休みをさせていただいて、
明後日から、受注分の作品作りに精を出します。
本当にお待たせしてしまっています。。。

明日一日!!リフレッシュして、頑張りま~~~す☆




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-31 22:05 | 工房 | Comments(0)
在廊・・・・・癖になるぅ♪
「紡ぎいろ」が終わってから毎日、
「ぬくぬく展」に在廊している私・・・・・・。
疲れないか?って、疲れません!!!
なぜならば、居心地がいいのはモチロンですが、
ステキなものに囲まれてるのもモチロンですが、
美味しいコーヒーや香りの良いお茶♪
そしてそして、毎日用意してくださるお昼ごはん・・・♪
やめられまへん。。。
b0165744_2252461.jpg
・・・・・・とはいえ、明日が最終日です。
寂しいですが・・・・・ヨロシクお願いいたします♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-30 22:54 | 工房 | Comments(0)
見れば見るほど気になるなぁ~♪
嘉工房さんは、他の方の作品も随所にちりばめてあって、
毎日、欲しいものが増えていくというキケンな場所です(笑)。
b0165744_108254.jpg
今回、「ぬくぬく展」で、ご一緒させていただいてる作家さん、
竹倉美香さんの真鍮ブローチ。。。
細かな絵が描いてあり、楽しい発見もあったり、
見れば見るほど惹かれていくのです♪
b0165744_1094381.jpg
ニワトリもいいなぁ・・・、でも猫ちゃんは、たまらないなぁ・・・。
月とか植物とか動物・・・・・・、
全てのモチーフに暖かい愛を感じるのです♪

明日までやっております!
嘉子さんと一緒に、皆様のお越しをお待ちしてま~す。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-30 10:13 | 工房 | Comments(4)
ディスプレイの参考にもなりますね~♪
11時~17時まで、ここに居させてもらってるわけですけど、
居心地・・・・良すぎです(笑)b0165744_18545556.jpg
こっちの部屋に
elaa vapaaの作品がズラッと並んでます。
ハンガーにかけてあったり、テーブルに置いてあったり、
ディスプレイの参考にもなります。ありがたいです。。。
b0165744_18575133.jpg
カウンターテーブルの雰囲気はこんな感じ。
窓辺に向かって、一日中、本を読んだり・・・まるでカフェですよ!
嘉工房さんの入れてくれるコーヒーは、スッキリとしてとても美味しいです。
家でも丁寧にコーヒー淹れたいなぁ。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-29 19:04 | 工房 | Comments(2)
oppuriqueで猫ちゃんポッケを作りました♪
お問い合わせがちょこちょこあるので、こちらで紹介です♪
「紡ぎいろ」でのoppuriqueのワークショップ風景です。
・・・・と言っても、私、写真を撮り損ねたので、
友人のインスタから拝借。。。勝手に・・・・。b0165744_7464147.jpg

二階の
窓越しのため、
作業する
私たちに
なんだか、
後光が
さしてます^^
b0165744_749185.jpg
そして、
これが完成!
猫ちゃんの
形を
しています。
oppuriqueで
ポッケを
作りました。
これから、
目を付けても
カワイイね♪
写真の提供者・・・felt mさんの・・・小さなお人形を入れてみました。
・・・・これ、針山なんだよぉ~~。刺せないよねぇ~~~。






手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-29 07:59 | 工房 | Comments(0)
「ぬくぬく展」こんな感じでスタートしてました♪
嘉工房さんの入り口を入ると、
右のお部屋がこんな風に織り部屋みたいになっていました♪
ステキステキ~~☆と、疲れなんて吹っ飛びましたよぉ。
なんだか、このままここで一日中織っていたい気分です。
でも、まずは嘉工房の嘉子さんとお喋りです(笑)
b0165744_18245290.jpg
明日も居ます!ぜひ、おまちしています。
ありがたい事に品薄だったので、マフラーもたくさん増やしました♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-28 18:49 | 作品 | Comments(0)
「紡ぎいろ」ありがとうございました♪
あっという間の四日間・・・・されど四日間・・・・。
一年ぶりにお会いできた方々もおりました。
体験に来て下さったことがある方々。
ブログを見てて・・・・と足を運んでくださった方々。
実は、elaa vapaaのマフラー持ってるのよ・・・という方。
通りすがりに、のぞいて下さった方々。
お友達に薦められて、来てくださった方。
二日間続けて来た下さった方々。。。

本当にありがとうございます。

明日からは柏の葉の嘉工房さんに四日間居ますので、
横浜は遠かったけど・・・・という方々・・・、
ぜひぜひ、お越しくださいませ。。。

ありがとうございました~~~!!!

b0165744_2135176.jpg

よぉーし!!明日からは、
嘉工房さんで「ぬくぬく展」です!!!ヨロシクです♪





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-27 21:38 | 工房 | Comments(4)
めずらしくモノトーンで織りました♪
同時にあっちとこっちでelaa vapaaの作品を見ていただける機会があるのは、とても嬉しいです。
横浜の石川町で、「紡ぎいろ」開催中ではありますが、
柏の葉の「ぬくぬく展 in嘉工房」も本日から始まりました。
私も、来週の月曜日から在廊させていただきます♪
こちらのモノトーンで織ったマフラー。
優雅なサイズで作りました・・・のでちょっとお高いです(笑)
でも、かっこよく巻いちゃって下さいませ!!
b0165744_22575971.jpg
どんどん首に巻いてみてくださいね。
見ると巻くのでは、印象も変わってきますから・・・。


ブログを見て・・・・・・と来て下さる方もいらして、
本当にありがたいです。。。
oppliqueの下手な説明を根気よく聞いて下さる方々にも
感謝感謝です。。。
もう少し、日本語上手になりたいです・・・。
あと、計算も正しく早くできるようになりたいです。

さっ!土日!!!お待ちしてま~~す♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-25 23:07 | 作品 | Comments(2)
oppliqueのキットも持って行きます♪
今日から「紡ぎいろ」!!ヨロシクお願いします♪
oppliqueのキットも用意しました。
購入いただいて、その場でやり方をご説明します。
あたたかいお茶でも飲みながら、手を動かしてみませんか♪
b0165744_6582913.jpg
お待ちしてま~~~す。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-24 07:00 | 作品 | Comments(0)
たまには、横の姿でもどうでしょうか♪
これもまたまたカッコいい感じに出来ました。
黒っぽいマフラーって、引き締まりますよね~。
たっぷりと手触りの良い柔らかい糸を使っているので、
かなり、優しいさわり心地です!
b0165744_1230261.jpg
さ~~~て、いよいよ明日から「紡ぎいろ」です。
あとで、ワークショップのお知らせもします♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-01-23 12:31 | 作品 | Comments(2)