ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自分にプレゼント♪
先日、嘉工房さんに伺った時、
ステキなお買い物をしてきました♪
この所、ずーーっと靴がテーマになっていたのです。
いくらでも歩けるお洒落靴!なかなか出会わなくて・・・。
ちょっと”楽”を意識すると、ボテッと丸くなってしまうし。
カンペールやトリッペン、ビルケン・・・このあたりに落ち着くかと思うと、
ちょっと若い人の履きこなしにはかなわないような・・・・。
色んなブランドの物もみましたが、どうもしっくりこない・・・。
そんな時、嘉工房さんにお邪魔したら、
お玄関にステキな靴を発見し、
ちょいとブランドはどこかしら?と勝手に持ち上げたら、
なんと!値札がっ!!
こんな嬉しい瞬間はなかなか、あるもんじゃないです(笑)
履いてみたら、ピッタシ!!!!!
即、お買い上げしました♪♪♪
b0165744_8341381.jpg
これで~~~す♪
taromaoさ~~~ん、また靴買ったよぉー(笑)。
誕生日だったし~~~f^~^*



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-12-15 08:37 | その他 | Comments(1)
緑のハオレルはこんな感じです♪
先月の作品展に次ぐ、守谷のイベント「まにまに」・・・。
ありがたいことに、たくさんの注文をいただいたハオレル。。。
先週末辺りから、順次、皆様の所にお届けしています。
たくさん、お待たせしてしまったので、本当に申し訳なく思ってます。
そして、同じものがどうしても作れないので、
もし、イメージが違ってしまったという方がいらっしゃいましたら、
どうぞどうぞ、、、遠慮なく、返品してくださいませ。
楽しみに待っていただいてたのに、、、ご迷惑をかけます。
b0165744_10452063.jpg

1月の作品展に向けて、またまた織りまくりです。
これは緑のハオレル。
モヘアの糸を使っているので薄くて軽いのにあったかです♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-12-12 10:47 | 作品 | Comments(4)
ハオレルやっと3枚織り上がりました♪
先月の作品展で、注文をいただいたお客様分から織ってます。
黒グレーのを2枚、紺のを1枚。
これは、12月上旬が約束です(アセアセ・・・)
お待たせしてしまっているけれど、いいのが織れました♪
あとは、縮絨して、縫い合わせて、仕上げて、発送です。
b0165744_1024725.jpg
もう少し・・・・・お待ち下さいね。。。すみません・・・。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-12-05 10:19 | 作品 | Comments(0)
嘉工房さんに行って来ました♪
柏の葉にある「嘉工房」さんに声をかけていただいて、
2013年は、柏の葉に進出します(笑)!!
ちょうど、Yumemiさんが展示をされていたので、
まにまにでお会いしなかったのが、かなり寂しくて(笑)、
会いに行ってきました~~♪
b0165744_18343088.jpg
こんなステキな空間に、どんな風にelaa vapaaの織物が並ぶのか・・・、とっても楽しみです。
大きめのラグや、マット、ストール、マフラー。
ワクワクしますね。
作品展もあるので、かなり頑張らないとです!
来年からの目標もハッキリしてきたので、頑張るぞ~♪

詳細は、またのちほど・・・・・・。
お写真、撮り損ねたので、
以前の展示のをお借りしました。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-12-04 18:41 | 工房 | Comments(2)
トワイニング技法のマット40枚を見てきました♪
その小さなマットはruiさんのブログで見れます(笑)

数々の作品の中でも、とくに心奪われたのはコレ。
b0165744_20262627.jpgタペストリーなのですが、バンブーの柿渋染めを織ったもの。
異素材の組み合わせ。
織りの無限の可能性。
あら・・・こうして書くと壮大(笑)。
つまりは、、、、
やってみたーーい!

こんなの織れたらステキだな♪
おうちに飾ってもステキだな♪
売ってるのかな?
あ~ん非売品。。。

というわけで、作品展も落ちついた頃、
異素材の組み合わせ・・・・、
やってみたい~~が、
形に出来たらなぁ~と思います♪

それともう一つ。b0165744_20323783.jpg
カード織り!!
これはやってみたい!
カード織り・・・
いま一つ、
魅力を感じなかったのですが(笑)、
これは作りたい!
こんなの出来たら、
楽しいよねぇ♪

らくだのモチーフ
鳥のモチーフ
お花のモチーフ
はぁ~~♪
かわいい~~♪♪♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-12-03 20:38 | 工房 | Comments(0)
maruさんのポーチが届いたよ♪
maruさんのコンデジポシェットをGetしました♪
以前から気になっていたこのポシェット。
iPhoneが入る斜めがけBagを探してて、
出来れば、織り布より革!
iPhoneのみ、首からぶら下げるのも違うし・・・、
コレいいなぁ~~とにらんでました(笑)。
b0165744_223733100.jpg
・・・というわけで、maruさ~ん、
ピッタリ!だったのはiPhoneでした♪
大切に使わせてもらうね~~~♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-12-02 22:40 | 工房 | Comments(2)
12月の手創り市でお会いしましょう♪
先月、先々月とお世話になった手創り市。
今月はワークショップはお休みして、市に参加です。
大鳥神社の方でお待ちしています!!
b0165744_1623516.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-12-01 16:15 | 工房 | Comments(0)