ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
最後の一枚!ツートンでしめました♪
今月中は織りまくるぞ!!!と織って来ました。
今日いっぱい織る予定でしたが、キリも良いのでこの辺で。
薄めにはった経糸に緯糸を軽やかに織りました。
あまり軽くても冬にはちと寒いので、
そのへんのバランスはさじ加減です・・・・・(笑)
b0165744_10532265.jpg





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-31 10:53 | 作品 | Comments(0)
久々の長めのマフラーです♪
ツートンの短めマフラーを4本織ったので、
長めのを自由に織りたくなりました。
男の子に巻いたらかわいいだろうなぁ~と頭では思ってましたが、
大人用のマフラーと同じサイズです・・・しかも長めです・・・。
でも、久々にツートンじゃなかったので、
新鮮で楽しく織る事ができました!!
b0165744_23172079.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-30 23:18 | 作品 | Comments(0)
オーガニックウールを仕入れました♪
今度の「まいにちの色」は隠れテーマがKids。
子ども用のマフラーなども織ってます。
発色の良い色がカワイイかなぁ~と、、、
しかも、オーガニックウールなら安心!
・・・・・というわけで、大量に仕入れました♪
触り心地が全然違うので、出来上がりも楽しみです。
b0165744_10365140.jpg





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-30 10:38 | 工房 | Comments(2)
ツートンマフラー4作目です♪
これまた、きりっとしたマフラーです。
でも案外色の組み合わせが、
可愛らしくもあり・・・潔さもあり・・・です。
b0165744_215510.jpg
ちょっと、めずらしい雰囲気に仕上がりました。
いいんじゃないですかぁ~~~(笑)





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-29 21:06 | 作品 | Comments(0)
大判ストール紺色!織りました♪
織りましたよぉ~~~欲しくて(笑)。
幅も広めで、長さもたっぷりです。
あまり色を足さないで織りきりましたが、
巻いた時に色味が少しあった方がいいかなぁ~と。
どうしても入れたくなった赤い糸が、
巻いた時に全体を野暮ったくしないポイントに
引き上げてくれた気がします。
b0165744_1031885.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-29 10:03 | 作品 | Comments(0)
ツートンマフラー3作目です♪
爽やかな色の組み合わせで織りました!
このツートンマフラーは、サイズを小さめにしてあるので、
くるっと巻いてギュッと結ぶも良し♪
首もとのお洒落に一役かいますよぉ~。
b0165744_17474655.jpg






手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-28 17:49 | 作品 | Comments(0)
定番、紺色のハオレルになります♪
大判に織りました!
このままストールもいいなぁと思いましたが、
最初の予定通り、これはハオレルにします。
全体的に色味をおさえて、しかもかなり軽いです!
b0165744_13304822.jpg



よぉ==しっ!!大判ストールの紺色も織ろうっと♪





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-28 13:31 | 作品 | Comments(2)
ツートンマフラー第二弾です♪
これは、優しい色に合わせて、
糸もベビーアルパカとかカシミアで織りました。
b0165744_128843.jpg
これ、似合っちゃうなぁ~~(笑)




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-27 12:09 | 作品 | Comments(0)
オレンジのラインがピリリと効いてます♪
縦に入れたオレンジのラインがキリッと効いてます。
全体にバランスよく、オレンジがひきたつマフラーが出来ました。
パキッとピリッと、、、スポーツマンな潔さを感じます♪
b0165744_12214696.jpg







手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-26 12:23 | 作品 | Comments(0)
elaa vapaaらしいツートンのマフラー出来ました♪
かなり濃いこげ茶に、深いブルーを合わせて、
織り始めたら、2色の繰り返しが楽しくなりました。
色を変えるタイミング・・・・、
2色で、elaa vapaaらしさをどこまで出せるか楽しみました♪
b0165744_11493588.jpg

このツートンマフラーは、
短めなので、くるっと巻いて首もとのポイントに役立ちそうです♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-25 11:52 | 作品 | Comments(2)