ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三葉トレーディングで糸を少しだけGet♪
三葉トレーディングは、会社なので、平日の9~17時しかあいてません。
ちょっとギリギリになってしまったのですが、16:30に飛び込み、
次回、仕入れに来る時の準備として、散々、物色してきました。
今日しか出会えないかも・・・というお買い得糸だけはGetしてきました。
b0165744_11395013.jpg
二つはアクセントに使えるカワイイ、ウールのループ糸。
ブルーとピンクの二種類。
大きいのは、生成りの色がとっても好きだったウール。
ちょっと、手触りも、糸のクネクネ感もたまらなく好きでチョイス!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-07-09 23:36 | 工房 | Comments(7)
アナンダで羊毛仕入れましたよ♪
羊毛が心細くなってきたので、少し仕入れに行ってきました。
この秋の作品市は、Kidsをテーマにいています。
ちょっとそんなことを意識して、カワイイ色もそろえました。
暑さと湿気で、ビニールから出したくない感じだけど(笑)、
そうも言ってられないよね。。。
b0165744_17384356.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-07-08 17:39 | 工房 | Comments(0)
新作品です♪
マフラーほど長くなく、ストールほど幅広でない、
肩にまとって、寒さから身を守る(笑)・・・あっ!ショールかな?
今年の作品展には、こんなホワホワ暖かいショールも登場です。
b0165744_1115545.jpg



・・・・いやしかし、暑いで・・・しかし・・・。


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-07-06 11:06 | 作品 | Comments(0)
毛糸玉を入れるのにいいかと♪
7月ですね!秋にイベント目白押しなので、秋冬物にとりかかります。
作りたい物が色々ある中で、太い毛糸を使って織りたいな・・・と。
コーンに巻いてない毛糸玉を籠に入れてましたが、
そりゃぁ~もうすごい量を用意したので、入れ物追加です(笑)
b0165744_2091125.jpg
籠だとひっかかったりするけれど、
これなら、ノンストレス♪
日曜日に行った柏の葉公園のフリマで800円でGetしました^^
白に緑のふちのは定番だけど、こっちの色もメチャかわいい~。
物も増えるし、材料も増えるし、アトリエに棚を増やしましょっか♪


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-07-02 20:28 | 工房 | Comments(0)
三葉トレーディングに行って来ました♪
実は先日、すぐ近所にある三葉トレーディングさんに行って来ました。
フィンランドの織り機などを輸入している会社で、
以前から一度は見に行ってみたいな・・・と思っていたのが数年前。。。
ギャラリーに並んでるであろう色々な織り機や糸。
あぁ~行って見たい~~でも、戸頭ってどこ!!!?
っていう感じだったのですが、、、、
気がついたら、自分が近所に越してきていました(笑)
・・・・・というわけで、さっそく見学へ!
急にお邪魔したので、出てる糸が少なめだったので、
今回は、ちょこっとだけ糸を買ってきました。
糸見本をいただいて来たので、じっくり考えてまた行こうっと♪
b0165744_23344297.jpg
綿、ウール、リネン、この時期は色々な糸が欲しくなります。
さーーて、7月だっ!!!


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-07-01 23:14 | 工房 | Comments(0)