ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
こんなことしてみました♪
煮詰まる作業・・・。行き詰まる思い・・・。
思わず、、、何も考えない事したくなりました(笑)。
ホビーショーで見かけたけど、買わなかったコレを。。。
近所で見かけて、思わず作りたい!と手に取りました。
本来、クロスステッチで、好きな柄をデザインするものなのです。
ちょこっとクロスステッチしてみたら、
なんだか飽きて来てしまったので、
フックドラグの要領で、猫ちゃん刺しました。
ちょうど、カメラの部分が目になるな!と・・・。
b0165744_18103458.jpg
片方はウィンクしてるようにしてみたけど、
写真には写らなかったな・・・・・。
グルッと、周りがまだ残っているので、もう少し遊べそうです。

七月も鬼子母神には出ないで、
秋に向けて、もくもくと作業し続けたいと思っています。
ブログの更新は大事な作業のひとつなのですよね。
自分に言い聞かせて、がんばります!!!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-06-25 18:13 | 工房 | Comments(0)
自由にのびのびと♪
昨日、友人からモッコウバラを2ついただきまして♪
帰宅した時は、真っ暗だったので、今朝植えました!
朝起きたら、雨が降っていなかったので、いっそいで庭に出ました(笑)
黄色いのと白いのと・・・花が咲くのは1~2年後らしいです。
b0165744_8502296.jpg
十字に支柱がたっていて、
そこに巻きつけるように4本の枝がついてました。
白いほうは、鉢から出したらパーッンと広がり、
黄色いほうは、鉢から出しても、形をとどめてたの・・・。
よく見ると、細い針金で固定されていました。
ひとつ取り、2つ取り、この時点で雨がパラパラ・・・。
ところが、目に付く針金!!こりゃいかん!と思い、
すべての針金をはずしました。
うちの子になったからには、のびのび~~と育ってもらいますYO(笑)


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-06-16 08:57 | 工房 | Comments(0)
最近、コレにはまってます♪
梅雨入りしましたか・・・・とうとう・・・。
雨も嫌いでは無いけれど、お出かけする気分は下がりますね。
ちょっとお疲れ気味だったこの頃・・・甘いものを欲します。
そんな時、このCake Box Cafeのバタートフィーワッフルの出番です。
カップにコーヒーを入れて、フタをするようにワッフルを乗せます。
ソフトキャラメルがサンドされてるのです。
キャラメルがほんのり溶けて、おいちい~~♪
b0165744_1525930.jpg



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-06-09 15:03 | 工房 | Comments(2)
鎌倉スワニー♪
鎌倉スワニーでたっぷりお買い物したら、
重くて泣きそうだったので送ってもらいました。
今日、届いて並べてみると、これだけ?って思ったけど、
袋に入れると重いのよぉ~~(笑)
カワイイ生地をゲットントン♪
b0165744_10504090.jpg
左側の光沢があって綿100%の布は、
軽くて、そのままBagの布としても使いやすそう。
色の組み合わせがキッチュなドット柄は何しようかな・・・。
右側は、リネンです。好きな色合いのものをゲットです。
Bagの中布にしたり、少し多めに買いました。
一番手前は、あまりよく見えないけど、カバさんがうがいしてるのよ。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-06-03 23:47 | 工房 | Comments(2)
久しぶりにシナモンロールを焼きました♪
ちょっと、久しぶりすぎてアタフタしたけど、
かなり美味しく焼けました~~~♪
きっと、この季節の発酵が、とっても良い状態だったと思われます。
b0165744_747476.jpg
強力粉1kg。焼けた数20個位。残り5個。。。明日も焼くか・・・・(笑)。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-06-02 23:45 | 工房 | Comments(5)
鎌倉で好き好き三昧♪
時間がたっぷりある今だからこそ、鎌倉まで行ってきました!
遠いようで、らくちんな乗換えだったのでこりゃまた行っちゃうな。
片道2時間もなんのその、電車は読者タイムとなるので幸せです。
紡ぎいろのメンバーで、久々の鎌倉を満喫しました。
まずは、鎌倉に住む友人宅を一時間お邪魔して、
一緒にランチへGO!
中川たまさんのお店で美味しいランチをお腹いっぱい食べました。
Atelier Limは、不定期なのかな?
予約してくれた井上さんに感謝です。優しい丁寧な食事をしました。

お腹いっぱいになったので、駅の向こうのスワニーまで歩きました。
途中、気になるお店ものぞきつつなので、足取りは軽いです。
スワニーでお腹いっぱい買い物して、またまたブラブラ。

ステキなお店もどこも知らないので、ただ着いて行くだけの私。
行った先は、なんと!!!!!岡尾美代子さんのお店でした。
LONG TRACK FOODSに入ると、そこは・・・!
商品のセレクト!並べ方!ズッキューン♪
名前とか全然知らなくて、ただ好き!っていうだけで、
ピンとくるまで数時間を要しましたが、、、感動です!
思わず、自分の好き!を再認識してしまいました。

・・というわけで、土壌作りにさらに肥やしを与えてました(笑)



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-06-01 23:05 | 工房 | Comments(0)