ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
TOOLS展に行って来ました♪
b0165744_835848.jpg
代官山の蔦谷で、日曜日までやってるTOOLS展に行ってきました。
暮らしの道具展とあるので、かなり楽しみにして行ったのですが、
ちょっと、思ってた内容とは違ってました。
確かに、ガーデニングの道具は少しあったのだけど、
あとは、普通の雑貨屋さんのような内容でガックシ。
陶器、服飾、ガラス、リサ・ラーソン、、、目新しさ10%くらい。
見る分には楽しいけれど、そこで買わなくてもいいかな。
・・・・というわけで、不完全燃焼してしまいました。
IVY PLACEでランチして、タクシーで青山劇場へ!
ミュージカルを楽しんだ後、表参道までテクテク。
無印良品が「Found MUJI」となってて寄り道です。
これが、私の中で静かに大興奮でした!b0165744_8114595.jpg
世界中の日用品を探し出してきて、私たちに手の出しやすい価格で、しかもちょっと素敵に提供し続けてくれた無印。
さらに良い物を探し出して、私たちの生活に取り入れやすいように、改良して提供してくれる。
今後も目が離せないぜMUJI!!
・・・と、結果、大満足の一日でした。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-22 23:56 | その他 | Comments(0)
フエテクケイト♪
友人が長年住んでた家をお引越しするという。
家族7人で住んでた家。
おばあちゃんが亡くなり、もう何年になるだろう・・・。
なんにもお手伝いしてないけど、不要の毛糸をもらいに行ったよ。
b0165744_7485681.jpg
秋に向けて、作りたい物も頭の中で広がってるので、
この材料たちは、かなり嬉しいわけです。
それにしても、どうしましょ・・・。
ころらに手をつけるのは6月以降となるだろし・・・。
どこに収納しましょうか。。。


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-20 07:43 | 工房 | Comments(0)
鬼子母神の手創り市が終わりました♪
雨もどうにかお昼過ぎまでもちました。
お天気も不安な中、たくさんの方に来ていただけて
やっぱり、鬼子母神は楽しいなぁ~~~と♪
本当にありがとうございました!!
b0165744_10191564.jpg

雨が降って来てしまったので、
早めの撤収となってしまったのが残念です。
次回は・・・・・・・・6月かな・・・・・・。
また、たくさん作って顔出しますからねぇ~。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-18 10:15 | その他 | Comments(0)
Bagバンドは会津木綿とセットです♪
毎回、好評を頂いてるBagバンド。。。
いくつか織って用意したのに、
気がついたら金具が二つ分しかありませんでした。。。
なので、前回、布もないと困る~と言われたので、
買って来た、会津木綿と遠州木綿で用意しました。
織りのバンドと合わせると、また一段とかわいいな♪と思う・・・。
b0165744_1003950.jpg



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-17 23:55 | 作品 | Comments(0)
紫系の糸をふんだんに使って織りました♪
紫は大好きな色なので、微妙に違う色の糸がたくさんあります。
これを、たっぷりたくさん使って、長い長い布を織りました。
b0165744_1434292.jpg

幅も広めなので、一応首に巻いてみましたが、
さてさて、どうしようかな~~と。


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-16 14:35 | 作品 | Comments(0)
パッキリしたカラーで織りました♪
ベースにグレーの柔らかい細い綿糸を使用して、
ビビットな色を使ったけれど、
全体的には落ち着いてまとまった出来上がり。
シャーベットカラーが流行ってる・・・ってわかっていてもこうなったよ。
b0165744_15555946.jpg



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-15 15:56 | 作品 | Comments(2)
経糸で模様を作って織ってみた♪
ピルタナウハ織りで習った経糸の作り方で張ったけど、
筬使って織ったので、緯糸が消えるわけもなく、
ただ、模様として浮き出たよ。
でも、意識してこんな風に経糸を入れた事なかったから
面白いのが織れました。
巻いちゃうと、わからないけどね~。
b0165744_8391633.jpg
色とか大人っぽくできました♪


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-14 08:35 | 作品 | Comments(0)
春はこんな色のお洒落もしたいなっと♪
めずらしい色の組み合わせで経糸を作りました。
合わせて、緯糸を織りながら、こんな色のシャツや、
あぁ~~ワンピースも可愛いだろうなぁ~~と春のお洒落が
待ち遠しくなりました・・・。
b0165744_8462922.jpg



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-13 08:47 | 作品 | Comments(2)
会津木綿と遠州木綿♪
日曜日の鬼子母神に間に合うか・・・どうか・・・、
待ってくれてる人もいるので、布を仕入れに行きました。
今回は春らしい、かわいい色でそろえてみました。
さてさて、いくつかは出来るはずです・・・お楽しみにぃ♪
b0165744_1518162.jpg



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-12 15:18 | 工房 | Comments(0)
梅の花が咲いていました♪
近所を歩いていたら、梅の花が満開でした。
まだまだ寒いのに、春はもうそこまで来てるのだな・・・。
めずらしく桃色のストールです。
大判で綿とシルク、麻を使って、これからの季節にお役立ち~♪
とってもかわいく出来上がりました!
b0165744_10401033.jpg




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-03-12 10:40 | 作品 | Comments(0)