ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
12月の手創り市は大鳥にいます♪
11月は大鳥神社が酉の市のためお休みでした。
今月は、出来れば大鳥神社に出展したかったのです。
リニューアルされた大鳥で、ワークショップをした時の気持ちよさ!
明るくて、暖かくて、少しだけのんびりしてる空気が流れてて、
隣を都電が走ってるのが、なんとも良いのですよ~~~♪
というわけで、鬼子母神には居ませんが、すぐ近くですのでお寄り下さいね!
本当に徒歩でも一本道だし、すぐそこ!!ですからね。
b0165744_13252188.jpg
写真は、11月の鬼子母神で孫がGetしたお気に入り♪
Pa.Co.さんの三ツ星キッチンカー!秋らしい色合いです。


さ~~~、がんばるぞ!!ポチッと応援よろしくです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-30 13:31 | その他 | Comments(0)
アナンダ本社は荷開き祭でした♪
八ヶ岳に着いて、アウトレットに行く前に、アナンダの本社に寄りました。
ちょうど翌日が「荷開き祭」のため、羊の毛が辺り一面を埋め尽くしてました!
フライングで購入するわけには行かないので、元々あった羊毛を選び、
アトリエの色とりどりの羊毛たちも充実しました。
早く、棚に並べたいです♪
b0165744_12273417.jpg
本当にアナンダは、夢のような空間。
ここもまた、一日中居られる場所です。。。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-29 12:30 | 工房 | Comments(2)
「じぶん色で織る」in八ヶ岳♪
雪が降る前に・・・・というわけで、行って来ました八ヶ岳!
お天気に恵まれ、広い青い空!くっきり見える山々!雄大な富士山!
何といっても、澄んだ空気!!!あ~~~気持ちいい~~!
b0165744_9475994.jpg
今回もお世話になったペンション「マライカ」。
ココが私は本当にお気に入り♪

そして、毎回、大変お世話になってるアスプールさん。
こちらのショップの中で体験教室を開きました。
その様子はコチラのブログからぜひぜひ、見てください!
私の少ない作品も、とっても素敵にディスプレイして頂きました。

毎回思うけど・・・・ずーっと居ても飽きない飽きない(笑)。
こんなに欲しい物がズラーッと並んでるお店ってあるかしら。



ただいまっ!おかえり~~とポチッとよろしくです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-27 09:44 | 工房 | Comments(0)
Getしてもらったもの♪
「まいにちの色」に一番乗りで来て頂いた方のブログを拝借。
遠い所を来ていただいた上に、たくさん作品を見ていただけて嬉しかった。
お喋りする時間も作品展の醍醐味ですからね♪
しかも、帰りには選んでくれたマフラーを、さっそく巻いてくれたのです。
b0165744_1241397.jpg
写真は、機織り・・・(笑)。この呼び名はやめようっと。
フラッグガーランド・・・・・と言うらしいです。
決して、よ~~く見ないで下さいと言ったのにぃ~。
アップで撮ってるし・・・・・。


フラッグガーランド・・・・覚えられるかな?
ポチッと応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-24 12:11 | その他 | Comments(4)
「手創り市」で買ったもの♪
何だか久しぶりに感じた「手創り市」。
前回は、ワークショップをやらせて頂いた為、ウロウロできなかったからね。
・・・・というわけで、ウロウロしました!!
そしたら、織友の初出店もあり、とっても楽しい状態に♪
でも、人がたくさん居て、近づけなかったわぁ~~。
また次回にでも、ゆっくり喋りたいなぁ~~!

上原での作品展「まいにちの色」に来て下さった
鬼子母神仲間ともお会いする事が出来ました!
少しヘトヘトになってる私に渇っ!が入るほど、
皆の活動的な姿勢は、刺激的♪
物作りする人たちだから、ゆったりとした時間を有意義に使うのが上手だし、
そのゆたりとした雰囲気が滲み出てて、いいのよねぇ~~♪♪

「場づくり」に仁平古家具店が来ており、
いつも欲しいものばっかりなのだけど・・・・・・・・・、
大物を・・・・・Getしました。
b0165744_9382499.jpg
木の滑り台!!
もともと滑り台は欲しくて・・・・でも気に入ったのが無くて、
これに出合ったら、買っちゃうよね。。。
・・・・というわけで、我が家の広縁には滑り台がありますよ。
晴れてる日は、お庭に出そうかね♪


人も物も出会いだね♪ ポチッとよろしくです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-24 09:45 | 工房 | Comments(0)
ドアップの撮り方・・・教えちゃいます♪
今日、体験に見えた方にブログの写真を褒められました。
それだけでも、すご~~く嬉しかったのに・・・・・・、
体 「あのアップの写真とかは、レンズとかって替えてるんですか?」
私 「いやぁ~~~~面倒くさい~~~」
体 「えぇじゃぁ、どうやって撮ってるんですか?」
私 「あのね・・・・・・コツはね・・・・・・こうやって、こうやって騙すの」
体 「へっ・・・・・・・・・・・・・・・・?」
私 「フラッシュをたかないように設定して、オートで撮るの」
体 「へっ・・・?」
私 「で、いったん寄って、ピピッと反応しなかったら、反応する所まで戻って・・・」
私 「ちょっとずつ、気付かれない様に、寄ってくわけ」
体 「へぇ・・・・ぇっ?」
私 「気付かれたら負けだから、ちょっとづつ・・・近づくのがコツだから!」
私 「ほら!こういう風に♪気付かれないようにネ・・・」
b0165744_22521822.jpg
体 「・・・・・・・・ホントだ。。。」
私 「ねっ♪ 最初ダメでも、ずいぶんと寄ったでしょ~~♪」



納得した人もしない人も、ポチッとよろしくデス→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-21 22:43 | 工房 | Comments(0)
手創り市in雑司が谷の鬼子母神♪
すっごい雨もやんで、無事に開催されました!
ちょっと風邪気味だったおかげで、銀杏が目に飛び込んで来るものの、
鼻では存在すら気付かないほど・・・・・・・ラッキーでした。
b0165744_22352378.jpg
益子の陶器市で買った大きな糸巻きとお盆。
机に見立てて、今回から活躍してもらいました・・・ちょっと小さかったかな・・・。
でも、手に取りやすかったのか、ずーっと人が来てくれてた気がします。
なんだか、あっという間の一日でした。
本当にありがとうございました!!!


撤収時のいきなりの雨には参ったよね・・・・・。
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-20 22:29 | その他 | Comments(0)
20日は鬼子母神の手創り市♪
10月にワークショップしたのが、もう随分と前の気がする。
あの日は、ゆっくり見ることも出来なかったから・・・楽しみ♪
雨が降らないといいけど・・・・・・。
一押しのecoバッグ。たくさん持って行けるといいのだけど。
b0165744_10283379.jpg

昨日は、一ヶ月以上前から楽しみにしていた「キャッツ」観に行った。
明日は二ヶ月以上前から楽しみにしている中学の時の同窓会。
作品展終わって、家の工事があって、出かけて出かけて・・・鬼子母神。
時間が足りないなぁ~~。
終わったら、家の工事の片付けをしなくっちゃ。台所が使えないままだし。
25~27日は、これまたお楽しみの八ヶ岳ワークショップ!
28日から、ご注文いただいた品々の製作に没頭します!!
なるべく早く、皆様のところにお届けできるように、がんばりますからね♪
待っててくださいね~~~~。

決して、アトリエをのぞいては、なりませぬ。。。


ポチッと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-18 10:29 | その他 | Comments(3)
「まいにちの色」でGetしたもの♪
始まる前にキープするわけには、いかないので・・・(笑)
本当に終わるギリギリのところで、Getした子たちです。
どうしても欲しかったゾウさん!孫に持たせてあげるんだぁ~♪
自分用にストラップ!お財布の色と合わせて選びました。
あとは、アトリエに時計がなくて、いっつも時間がわからなかったので、
ところが、気に入ったのがなくて、前のアトリエから入れて2年半、
やっと、アトリエ開設で友人からいただいたお祝いを使える時が来ました。
TURNさんの時計・・・・・最高っす♪
b0165744_9422867.jpg
あと、どうしても欲しくなっちゃった、花器♪やっぱ・・・・一つより二つ。



ポチッと応援よろしくです!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-15 09:43 | 工房 | Comments(1)
「まいにちの色 vol.2」・・・・ありがとうございました♪
下の写真・・・・テーブルの上がよく見えない!とのことなので、
チラ見せ!!おかげさまで、このテーブルの上もすっかり・・・♪
b0165744_14541114.jpg
本当に楽しい三日間でした。ありがとうございました。
久しぶりにお会いする方、あっちで知り合った方、こっちで知りあった方、
たくさんの方々に来ていただけて、本当に幸せでした♪♪♪
作品を手にとっていただき、ご購入いただき、ありがとうございました!!
終わったばっかりではあるけれど、来年の「まいにちの色」に向けて、
新しい企画と共に始まった気持ちでいますので、応援してくださいね。



さ~~~て、20日は鬼子母神!!!
何枚織れるかな・・・・・アセアセ。。。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-11-14 15:01 | 作品 | Comments(2)