ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧
ほっこりほっこり冬じたくvol.4♪
さて、いよいよイベント目白押しの11月が始まります。
今日は「ほっこりほっこり冬じたくvol.4」の搬入に行って来ます!
b0165744_144856.jpg

守谷で行われる冬じたくマーケットです。
私は織り機を持ち込んで、冬のマフラーを織りませんか?
・・・と案内をさせていただきます。
もちろん、少しですがマフラーやストール、小物の販売もしますので
ぜひ、いらしてくださいね!

11月1~2日、両日11:00~15:00
『冬を彩るエンジェルハウス』      ・クリスマス雑貨
                        ・jyagreenさんの花
                        ・Brocante 雑貨、洋服
                        ・クレイクラフト
                        ・ビーズアクセサリー
                        ・カルトナージュ
                        ・創作小物
                        ・きっと屋さんのクリスマスTea
                        ・風見鶏さんのパン(初日のみ)
                        ・お菓子(ぽっちゃり工房)と珈琲

『冬に和むほっこりはうす』       ・ワイヤークラフト
                        ・布もの
   こちらの会場にいます!      ・Bag
                        ・有機野菜
                        ・お菓子
                        ・ちょっとおもしろい小物
                      
『雑穀Cafe~ツナガル幸せ~』    ・日替わりランチプレート
                        (なくなり次第終了)

守谷のけやき台公園のすぐそば、西友楽市の裏側の住宅です。
ご近所に住んでる方は、ぜひ遊びに来てください♪


お待ちしてま~~~す!
ポチッとよろしくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-31 14:19 | 告知 | Comments(4)
ポンチョ用の織り上がりました~♪
何種類だろう・・・?数え切れないほどの糸を使って、
全体的には満遍なくな色替えで、統一感を出しました。
さ~て、これから形にしていきます!
写真は普段なかなか撮れない近距離にピントが合ったので・・・
b0165744_1219116.jpg

超ドあっぷです♪


出来上がったら、また見てね♪
ポチッとヨロシクお願いします→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-30 12:20 | 作品 | Comments(0)
クラフト用のコレならありました♪
ネットの配送料・・・がひっかかって、往生際悪くもう一度ジョイフルへ。
店員さんに聞いたら、親切にコレならある・・・と教えてもらいました。
Yooさんのと同じ物の方が、やりやすいかも・・・でしたが、
これでも全然問題ないので、買いました。これで、今までよりは楽です♪
b0165744_11493081.jpg



さっ、やるぞ!!応援ポチッとヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-29 11:50 | 工房 | Comments(4)
さて、大物!ポンチョを織ります♪
もう少し寒くなると大活躍のポンチョ。
私の作るポンチョは、かぶらないで羽織るタイプですが、
2通りに着ることが出来る優れものです。
いつも着ていると、コレ欲しい・・・と声をかけられます。
嬉しいので、図に乗って、今回も作ります♪
まずは経糸ですにゃ。。。久々の大作~~~。
b0165744_14465763.jpg




見て見て~~、白髪まじりのラプンツェル!!ナ・ン・テ・ネ。
ガンバレーーと応援ポチッと、お願いします→→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-28 14:50 | 作品 | Comments(4)
羊毛を紡がずにそのまま織りました♪
玄関のチェストの上に置くようなイメージで・・・って織ったのですが
首に巻いたら、メチャメチャかわいい!ってなりました。
ふわふわで暖かく、しかも軽い!そして、全くチクチクしない!!
色がカラフルで、見ているだけでも楽しい出来栄え♪
このパターンもいくつか織ってみようかな。
織るのも楽しい~~~。ただ、一本一本織るから・・・進まない。。。
b0165744_8574830.jpg



チェストに置いても可愛かったよぉ~。
パッと明るくなる感じで、よかよ~。
う~~ん、お好きなように使ってもらいましょ。

ポチッとしてもらえると嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-28 09:00 | 作品 | Comments(2)
古道具市でGetしたもう一つの物♪
古い映画のワンシーンに出てきそうな・・・・・、
このBagに一目惚れです・・・・・娘が。
私もこういったものは、好きですが、買うには、いたりません。
持ちにくくないかな?重くないかな?手いたくないかな?などなど・・・
色んな事を考えてしまうのね、どうしても機能とか実用性を気にしちゃう。
でもmoeさん、コレダ!って決めた物に、迷いはありません。。。
ちょっと荷物が多い日、お泊りする日、そんな時に持ちたいそうです。
b0165744_2244620.jpg
持つとカッコイイです♪
革鞄と書いてありましたが、革?紙?手は木?なんだろう・・・。
ちゃんとパチンと閉まりますが、鍵はありませぬ。


かばんの中はすごく歴史を感じる佇まいです
ポチッと応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-27 22:08 | 工房 | Comments(0)
かわいいから買っちゃった♪
値札用のタグを付けるのに、今までスクリューポンチであけてました。
パンチではアナの大きさが嫌だったので、こだわっちゃった・・・。
ところが、結構な力を必要とするものだから、数するのにはキツイ。
そしたら、yooさんの所でいいもの発見!
さっそくネットで探したらあったのだけど、送料かかるし・・・・、
で、近所のジョイフルに探しに行きました。
でも、残念。。。普通のサイズしか置いてませんでした。
かわりにと言っちゃなんですが、古道具市がやっててコレ買っちゃった♪
b0165744_16491921.jpg
やっぱり、家から出ると高くつくよね~~~。



古道具って・・・・・昭和35年って・・・・・
ポチッとしてもらえると、嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-27 16:57 | 工房 | Comments(2)
初めて作りました・・・・・・実用的でないもの♪
「まいにちの色」
~まいにちのくらしを彩りゆたかに そしてココロあたたかに~
そのフレーズを読んでいたら、急に作りたくなってしまった。
こんなの部屋にちょっと飾ってあったら、ココロ弾むなぁ♪と。
以外に作るのに時間ばかりがかかってしまいましたが、
作りたいように作れたので、楽しさいっぱい詰め込まれています!
b0165744_1351062.jpg
名付けて・・・・・旗織り・・・・・・♪

ポストの上のハロウィンは気にしないでね^^
ポチッとしてもらえると嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
さぁ!!がんばらねば~~!!!
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-27 13:12 | 作品 | Comments(0)
腹ごしらえ腹ごしらえっと♪
日中、縁側にいると暑くて痛かった・・・・何かが変だよね。
ところが陽が落ちると寒い~温度変化が急すぎ!何かが変だよ~。
昨日は半そでに裸足がちょうど良かったのに、
長袖着て、レギンスにハイソックス重ねてもまだ寒い。
そんな時は・・・・・・・・・・腹ごしらえ!!
b0165744_22114290.jpg
たまに無性に食べたくなるハンバーガー。
今日はビーフバーガーにしてみました。


ちなみに2個でお腹いっぱいでした。ホントヨォ~~
ポチッとヨロシクお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-26 22:17 | 工房 | Comments(0)
もう一つ長めのマフラーできました♪
実はこれは先日織ったマフラーとペアを意識した物です♪
先日のは一応女子意識(笑)。これはメンズ意識(笑)。
意識して織ったってだけの話しで、気に入ってくれた人の物です。
所々にポイントの羊毛の色使いがカワイク出来ました♪
b0165744_15112854.jpg



今日の写真は近いねぇ~~。
たまにはアップで撮ってみました
ポチッと応援ヨロシクお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-26 15:13 | 作品 | Comments(2)