ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
鬼子母神でワークショップします♪
気温も低くなってきて、気持ちの良い毎日。
このまま日曜日も晴れるといいな♪
鬼子母神からすぐ近くの大鳥神社の方で開催しています。
その横では、少しですが作品の販売もしますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
織るって、どんなことするんだろう~~と、気になる方!
この機会に、ぜひぜひ、のぞきに来てくださいね。
b0165744_9131748.jpg



晴れますように!ポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-30 09:14 | その他 | Comments(2)
「それでも生きていく」・・・につられて♪
突然ですが、ドラマ「それでも生きていく」観てました。
こういう辛い題材のドラマは見ないようにしてるのだけど、
瑛太くん出てるし、満島さんも大竹さんも上手だし、見ようかなと。
ドラマはやはり辛くて、時折面白くて、でも、悲しいばかりじゃなくて、
気持ちの良い恋心とかも楽しめて、◎のドラマでした。

「どうして ネロは生まれてきたの?」
「ネロは 生まれてこなかった方が良かったんじゃないの?」

繰り返される「フランダースの犬」の主人公の名前ネロ。

ドラマは終わっちゃったけど、ネロ・・・が頭から離れません。
・・・・・・・で、食べました。ネロネロ丼です!!
b0165744_1165183.jpg
全部をぐるぐる混ぜて食べます。まいう~~。


織りブログです・・・・ね、ハイ。。。
ドラマを見てた人も見てなかった人もポチッとヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-28 11:10 | その他 | Comments(0)
きのう何食べた・・・・・・・すっかりはまってます♪
お料理担当になった娘。ソレを聞いて二十歳のお祝いに頂いたマンガ。
親子してはまってます。。。面白いです。
たまたまリンゴがけっこうあったので、作っておいた煮リンゴ。
ケサはトーストの上にのっけて、バニラアイスとシナモンかけて・・・
朝から高カロリーを食します♪でもいいの、気にしな~~い!
b0165744_1650067.jpg




アイスはレディーボーデンさ!ポチッとよろしくです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-27 16:51 | その他 | Comments(4)
クープワースのフリースを洗いました♪
とっても気持ちの良い季節がやってきましたね♪
こんな日は、庭に出てフリースを洗いましょ!
もう少し、油分をとって、さらっとした感じのフリースに仕上げます。
明るいベージュ色のフリース。洗ったら黄金色に輝いてますよ。
b0165744_17255212.jpg

さてさて、紡いでる時間あるかなぁ~。


あぁ~埋もれてたい!気持ちいいいよぉ~にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-24 17:30 | その他 | Comments(0)
動画がかわいく出来ました・・・ぜひ見てください♪
教えてもらった「共有ボタン」あっちにあった(笑)
で、「埋め込みコード」をコピーして、こっちに貼り付けてみる。
ぺっと!


さてさて、これでいいのか・・・・・もう一度・・・送信っと!


ポチッとお願いしますです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-22 09:07 | その他 | Comments(27)
You Tubeのアップはどうやるんだったかしら♪
作品展「まいにちの色 vol.2」の動画が出来ました!
第二弾も、とってもカワイクステキに出来上がりました。感謝感謝です♪
一年前は、ここに動画を貼ることが出来たけど・・・・・・・忘れました。
一年ぶりにする作業は、思い出せません(笑)。えーと、、、、、。
う~~~んと、、、簡単に出来た気がするのだけど・・・・・・・・・・・・。
わからない・・・・・一応、リンク先を貼るという方法でお知らせです♪
やり方が、わかったら、、、、また出直します・・・・・・・すみません・・モジモジ。


う~~~~~~~んと。。。
それでも、ポチッとしてもらえると嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-21 13:07 | その他 | Comments(6)
Zoozさんの作品もかわいすぎるン♪
DM用の撮影も終え、TURNとZoozとカメラマンのayaccoと打ち合わせ。
有楽町のMUJIに6.5人で、居座ること5時間・・・(笑)・・・ごめんなさーい。
Zoozさんの作品もチラッとお見せしましょうか♪
撮影用にナフキンを入れてみました。カトラリーでもいいし、植物でもいいネ!
とってもカワイイ作品が届きました。まだまだ当日が楽しみです。
福岡に住んでるので、次に会うのは当日。
打ち合わせ漏れはないか、念には念を入れ、こんな時間になりました。
近々、動画もお見せできそうです。
b0165744_1622178.jpg



本人たちが一番ワクワクしてるのかも。
みんなに楽しい気持ちが伝わるようにガンバルね!
ポチッと、応援ありがとう!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-19 15:49 | その他 | Comments(0)
茶綿が収穫できました♪
台風が近づいてるとの事・・・畑が心配になって見てみると・・・。
今年初めて植えた茶綿の実がなっていました。
ホワホワかわいいなぁ~~~。
まだまだ採れそうですが、とりあえず第一弾!
これを紡いで、自然の色のみで綿の首巻・・・欲しいなぁ♪
b0165744_127317.jpg



この量じゃ全然無理っすね。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-17 12:07 | 工房 | Comments(2)
木工作品が届きました・・・ステキすぎるン♪
11月に行う「まいにちの色vol.2~キッチン編」展。
今回、ご一緒するTURNさんの作品が我が家に届きました。
大切に包まれた作品を一つ一つ開けてく・・・・至福の時~♪
あぁ~~この瞬間、やっぱり好きだわ~~~。
だから、買い物好きだわ~。プレゼントとかもね~。
b0165744_10591458.jpg
あとは、Zoozさんの作品を待つばかり!
さてさて、どんなDMが出来るでしょう♪


コチラをポチッとしてもらえると嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-13 10:00 | その他 | Comments(0)
ノッティングをループにして壁掛け作りました♪
ノッティン具の方法で、マットは毛先を表側に出す方法で作りました。
もう一つ、毛先を引き出しきらないで、ループのまま止める方法もあります。
ポコポコとかわいい雰囲気が好きなので、冬の壁掛けを作ってみました。
b0165744_16504660.jpg


ふ~~んって言わないで(笑)
ポチッとヨロシクです→→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-09-08 16:51 | 作品 | Comments(0)