ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アナンダ本社でお買い物♪
一年ぶりのアナンダ本社!やっぱりココ好きだわぁ~~♪
めったにお会いする機会もないので、楽しみにして行ったけど、
土日は、ご自宅にいらっしゃるらしく、お会いすることが出来ませんでした。
でも、昨年の夏にもお世話になった、Tさんに会えたので勝手に嬉しかった。
こちらが、今回のお買い物したもので~~~す。
えっ?少ない?・・・・・・・・・・・ottoが一緒だったからぁぁぁぁ。
目的のものは全部買えたので、とっても気分はワクワクです♪
b0165744_15521284.jpg
コリデールのフリースです。
とっても濃い茶で、私好み♪ 幸せ~~♪
半分は紡いで、、、、半分はノッティングしようかなぁ。


台風とともに、少し涼しくなってきて羊毛触れる(笑)
なんか、暑かったからな・・・ポチッと応援ヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-28 15:47 | 告知 | Comments(0)
「じぶん色に織る」体験教室in八ヶ岳♪
前泊で搬入して、準備をして、後は明日を待つばかり♪
用意していただいたペンションの近くにはたくさんのお店がありました。
夕飯を食べて、温泉に行き、積み込み→移動→準備の疲れも吹っ飛びます。
b0165744_1572527.jpgペンションなんてうん十年ぶり!
しかも、こんなに素敵なところでした。
マライカさん、お世話になりました♪
付かず離れずの居心地の良さ(笑)にリピーターになりそうです。
昼食を早めにとらなくてはいけなかったので、駅の売店で美味しい駅弁を買うことを勧められて(笑)、買ってからマライカに戻り、お喋りしながら食べました。

b0165744_15134057.jpg
もちろん、ちゃんと織り体験教室もしましたよ。
同じ部屋で、キャンドル作りを開催していて、夏休みなので小学生がたくさん。
みんな織にも興味を持ってくれるのですが、また今度ね♪
こちらは、しっとり(笑)大人の時間を過ごさせてもらいました。
途中、デッキに出て、休憩をしたり、お喋りも楽しい時間。
素敵な作品が出来上がり、喜んでいただけました。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます!!




夕方吹く風は、秋の香りがしたよぉ。トンボも飛んでたし。
ポチッとヨロシクです→→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-27 14:59 | 告知 | Comments(2)
八ヶ岳の大自然の中で♪
八ヶ岳リゾートアウトレット内のフェアトレードのお店ア・スプール
こちらの企画でお隣にある森の学校で、織り体験教室を開催しました。
大自然に囲まれて、最高のロケーション!
秋の気配を感じる爽やかな涼しい風と、夏の名残のキラキラした光。
森の中のログハウスは、心地よい手仕事で埋め尽くされていました。
b0165744_11504185.jpg

ア・スプールの中にも、elaa vapaaの作品を並べていただきました。
なんだか、しっくりなじんでて・・・・なじみすぎてて・・・・・、
私、最初・・・素通りしてしまいました~~(笑)。
中の様子は、こんな感じ。
b0165744_115348100.jpg
ねっ(>_a)・・☆!


欲しい物いっぱいでしたー。少しで我慢しました。
ポチッとヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-26 11:45 | 告知 | Comments(0)
やっと・・・織れたよぉ♪
やっと・・・やっと・・・織りあがりました。
これは、ここから何か形を変えるものですが、まずは首に巻き巻き。
いい感じのボリュームと暖かさ・・・・・・って暑っ!!
急に昨日までの涼しさと、うって変わってこの暑さ。参りますね。
体をこわさないように、気をつけなくちゃです。
b0165744_12451972.jpg



長らくかかってしまい、すみません。。。
応援してくださった皆様・・・感謝感謝です。
さぁ~~て、がんばろうっ!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-23 12:32 | 作品 | Comments(4)
略して「いちごおり」です♪
なかなか織り進んでいませんが・・・・食べることに関しても手を抜きません。
体が熱くなってきたそんな時、凍らせておいたイチゴを、カキ氷します。
b0165744_13415158.jpg

で、練乳かけて・・・・オイチ♪ 花見糖かけて牛乳でも美味しかった♪
この時期、ビタミンCを体が欲してる気がします。


体験にみえた方にリクエストでゴリゴリしますよ~。
一緒に食べましょう~~~♪→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-18 13:43 | 工房 | Comments(4)
本日は茄子のご夫婦です♪
いいかげんに・・・・・・・・はい、わかっております。
織りに関係ない画像ですみません。。。
この茄子ご夫妻、庭で採れました。
ペンギンみたいに見えてきました。。。
b0165744_20465891.jpg



素揚げも美味しい、煮びたしも美味しい♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-17 20:51 | 工房 | Comments(4)
パーツの仕入れに浅草橋へ♪
新作に必要なパーツを仕入れに車で浅草橋へ。
ほとんどのシャッターが閉まってる中、目的のお店はやっていました。
キラキラ乙女度アゲアゲのビーズがある中、
珍しい石や、珍しいパーツに目が行き、Get♪
あとは、裏の方の革の取り扱い店に行き、Get♪
さてさて、新作小物・・・作ります。お楽しみに~~。
b0165744_18334347.jpg

写真はないので、本日のお客さまの写真を。
玄関ドアの横の空気清浄機の上にいらしてたデカばったさん。
こう見えて、体だけでも13㎝ほどあります。
長い足まで入れたら、20㎝はあったかと。。。


世の中、まだお盆休み中だったみたいです。
私はもう・・・休んではいられない~~~!
応援ポチッとヨロシクお願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-16 18:36 | 工房 | Comments(0)
本日のお客さま・・・・ケサランパサランさん♪
ちょっと毛が薄い気もするけど・・・・・、
アトリエを自由に動き回るやんちゃんさんです。
b0165744_23302039.jpg



ランキングに参加中です。
見た事ある方も、そうでない方も→ポチッとよろしく!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-14 23:33 | 工房 | Comments(0)
八ヶ岳で織物体験教室します♪
とっても暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
気持ちばかり焦っていたけど、なかなか平常心に戻れなくて・・・、
そんな中、私の尻をたたいて下さった方がいます!!
b0165744_1057255.jpg八ヶ岳にあるリゾートアウトレットの中の、フェアトレードのお店ア・スプールで
機織り体験の教室を開きます。
内容は守谷のアトリエで行ってるのと同じです。
「じぶん色で織る」という素敵なワークショップ名も付けて頂きました。
たくさんの糸をご用意いたしますので、
ぜひ、思い思いのマフラーを楽しく織ってみてください。

お話を頂いてから、少ない回数での打ち合わせで、
ここまで準備してくださった大野さん。感謝感謝です。
きっと不安な気持ちにさせてしまっていたかも知れない・・・・・・。
でも、おかげ様で、もう大丈夫!!!!!
きっときっと、楽しい会にしましょうね♪

ご参加くださる方々との出会いも楽しみにしています!

ぜひ、八ヶ岳でお待ちしていますネ♪


いつも本当にありがとう→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-11 10:57 | 告知 | Comments(0)
パワーストーンに想いをこめて・・・・・・
8月になりました。気持ちばかり、、、焦っています。


ハワイで友人の買い物について、パワーストーンを扱ってる店、
Lani stoneに行きました。
最初はただ見ていたのですが、何かこみ上げてくるものがあって、
涙が止まらず、初めて、石のパワーを知りました。

ここに来た事はやっぱり偶然ではないのだな・・・と思い、
章代さんにブレスレットを作ろうと思った。

芳雄さんを亡くされて、華奢な体と気丈な性格が、小さく小さくなってる気がして、
駆けつけられない自分が、ハワイにいる自分が・・・なにかできること・・・と。

それぞれの意味を持つ石を選び、細い手首に合うように並べてみました。
b0165744_16461441.jpg
健康・癒し・愛情・人間関係・精神安定・・・・・
言葉にすると逆に伝わらない気がしてきますが、
石のパワーを信じて、届けたいと思います。




今日もポチッとありがとう
本当にありがとうございますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-08-01 16:52 | 告知 | Comments(0)