ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
猫がねこむ
ふ~~~っと休憩してたら、4・5日たってた(笑)
にゃはは・・・笑い事じゃない。。。
気がついたらGW始まったぞ。
連休あけて、気温が上がり始めたら、綿の種を蒔きます。
その場所に、ふさふさ猫ちゃん、丸まってました。
b0165744_7131847.jpg



すみません。お休みしてました。
ポチッとよろしくお願いいたします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-30 07:14 | 工房 | Comments(2)
皆様からもらった元気の素を大切にします♪
昨日は、晴天に恵まれてとても楽しい一日となりました。
相模大野アートクラフト市!ありがとうございました。
守谷からTXで北千住→千代田線で代々木上原→小田急線で相模大野。
約2時間の道中、途中、上原へのホームシックにかかったりもしました(笑)が、余震や諸々の恐怖から解き放たれた一日を過ごしました。

その前日・・・激しい雨と風の中、何度も来る余震。
一日中、その恐怖から逃げる事はできないまま準備してました。
勿論、道中、何かあったら・・・と、LEDライトと充電器。
飴をBagに忍ばせて、荷物は最小限の作品のみ。
(そのせいで、プレゼント用に・・・と買って下さった方に、
 仲間の手を借りてしまいました・・・すみません)
b0165744_7193740.jpg相模大野に近づくにつれ、
地震の恐怖は消えて、ワクワク♪する気持ちが出てきて、足取りも軽く階段もかけ上るほど。
仲間に会えば楽しいし、訪ねてくれるお客様も本当に嬉しい。
事実を忘れたいわけではないけれど、朝から晩まで余震の度にドキドキする事がない時間は、とっても幸せだった。
本当にありがとうございました!!

帰りの道はまったく怖い気持ちもなくなって、
普通通りの自分が居て嬉しかった。
それが本当に嬉しかった。

夕飯を途中ですませ、自宅に着いたとたんに緊急地震速報が鳴り、
揺れは来なかったけど、「まだ終わってないぞ!」たたきつけられた。

でも、たっくさん元気とパワーをもらいました♪♪♪
物を作る気持ちも、今朝、目覚めたときから、私の心の中に戻ってました。
あーーこんな事なら、鬼子母神、申し込んでおけば良かったな・・・って後悔(笑)

本当にもう大丈夫だ・・・自分。
ありがとうございました!!



励みになってます。ポチッと応援クリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-25 07:35 | 告知 | Comments(2)
ミニミニあずまBagです♪
小銭入れと携帯とハンカチと鍵・・・ちょこっと持って行ける小さなBagです。
いつものあずまBagより小さくしましたが、なんのなんの入ります!
通帳とかメモ帳とか・・・やっぱりこの形がいいのだわ♪
b0165744_1633218.jpg
外はザンザカ雨が降ってます。
でも、明日はお天気マーク!!明日は相模大野ですよん。


ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックヨロシクです→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-23 16:06 | 作品 | Comments(0)
若草色の幅広ストールです♪
綿・麻で織りました。
サラッとして、羽織ってもいいし、首に巻いてもいい。
ボリュームが出て温かいけど、綿麻なので、暑苦しくないです。
今の季節にぴったりなのが、出来ました♪
b0165744_11452090.jpg



ランキングに参加してます!応援クリックよろしくです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-22 11:46 | 作品 | Comments(0)
道路のすみに咲くタンポポをイメージして織りました♪
これは、小さなBagができます。
春のイメージで、少し黄色を織りたくなりました。
菜の花の壮大な黄色・・・というよりは、道端のタンポポです。
b0165744_1545370.jpg
茨城県という事で、沢山の心配をいただきます。
でも、原発からは200㎞近く離れているし、大丈夫。
風評もあるけれど、庭の花は咲き始め、小さな虫でさえ元気に動いてる。
枯れてた芝は青々とし始め、すこぶる春の訪れを感じるこの頃。
だから・・・・・大丈夫!


ランキングに参加中です。応援クリック嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-21 15:49 | 作品 | Comments(0)
こんなカワイイGODIVAもあるのね♪
実は本日・・・ottoが誕生日でした。
まぁその事はココではあまり関係なく・・・ただ・・・、
48歳になるottoが会社の男性社員からもらったと。。。
b0165744_21571351.jpg
そんな事もあるのねぇ~~。では、いただきまっす♪
気が利く男性がいるもんです。見習わねば。
しかも、あまりにカワイイチョコです。


織りに関係ありませんでしたが、ポチッとヨロシクですにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-20 22:02 | 告知 | Comments(2)
春らしい織り布で作るBag♪
春らしい・・・というとやはり、桜!
もうすでに桜は散り始めてしまったけど・・・ね。
淡いピンクと若い芽の緑と・・・・・・イメージして織りました。
こちらは、織り布としてリクエストを頂いて織った物。
あと、2点ほど違うサイズ、違う色合いで織りました。
Bagも数点持って行きます。
b0165744_1343095.jpg
スオウで染めて裂いた布も織り込みました。う~ん春らしい♪
少し大きめのBagができますね。気に入ってもらえるといいけど・・・。


ランキングに参加中です。
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-20 13:08 | 作品 | Comments(0)
4月は相模大野アートクラフト市♪
石川町で行った作品展「紡ぎいろ」のメンバーで
相模大野アートクラフト市に参加します。
なかなか手創り市にも行けずに居る私たちには、
こうした仲間がいる事は、本当に感謝で、やっと動けます。
春・夏用のストールとBagやアクセサリーなどを持って行きます。
糸もFelt m*の作品も私自身が楽しみ!!
皆様もぜひぜひ、足をお運びくださいね。
b0165744_1942157.jpg

ブース番号は、93番です。小田急線の改札を出て、ちょっと右手。
あぁ~~~楽しみです♪


応援クリックをポチッとお願いします!!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-17 19:06 | 告知 | Comments(0)
スウェーデンのお土産です♪
フィンランド→フランスへと、行ってた友達にもらった。
他にも嬉しすぎる幸せ土産に、やっぱり行きたい!!って決心。
今年こそ、行くぞーー!絶対に行くぞーーー!!
ここで、宣言して・・・・実現させるのであった。
b0165744_10254686.jpg
透明の歯磨き粉で、すっきり爽やかです。
しかも研磨剤とか入ってない雰囲気なのに、歯もツルツル。
なんで、こういうの日本にないんだろう・・・?
パッケージもさすがにセンス良しだよね。
まさにコレ!っていうほど良い歯磨き粉でした。
もらってすぐ試す・・・私たち。気分は北欧~~~♪♪


いつ行こうかな♪
Go Go フィンランド!!応援お願いします!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-16 10:30 | 告知 | Comments(4)
織りあがりました~♪
春の装いにビビッとインパクトをプラスしてくれそうな・・・
春夏・・・いやいやオールシーズンOKなマフラーです。
綿麻で織りました。
b0165744_731810.jpg


春なので、ちょっと髪を切りに行ってきまーす♪

以前は10分で行った表参道・・・。
髪切るのに、一日がかり~~まっ、いっか。
応援クリックよろしくお願いします→→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-04-14 07:06 | 作品 | Comments(0)