ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
作品展が終わりました
代々木上原のhakoで行われた「鶸の窓」展。
大好きな代々木上原と、大好きなhako。
青空個展でMORADO VELEROさんに声をかけてもらって、
新しい出会いと素晴らしい繋がりをいただきました。
至れり尽くせりで準備も大変だったと思う。。。
何もかもお任せして・・・・レジまで・・・・やっていただいて、
カバン一つで搬入搬出した私と違って、
連日連夜、準備片付け、会計等・・・感謝感謝です。
一緒に開催していたいちごいちえさん。
日替わり弁当でお腹は満腹、寒い日は、小豆から炊いたおぜんざい。
疲れた体にはクリームあんみつ。天草から作る寒天の美味しい事!
そして、何かと支えていただいたスタッフの皆様方!
とっても楽しい作品展に参加させていただいて、ありがとうございました♪
ぜひぜひ、またいつか誘って下さ~~~い!!
b0165744_1495630.jpg



なぜか三日間で太ったでしかし!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-31 23:31 | その他 | Comments(0)
オーガニックコットンのストールです♪
だいぶ色が優しい感じの出来上がりです。
オーガニックコットンは、材料費がかなりかかってしまうのですが、
ちょっと要望もあったため、「鶸の窓」用にも織りました。
首に優しくサラッとしているので、かなりボリュームを出してみました。
グルグル巻きにして巻いても、肩にサラッとかけても優しいです。
b0165744_0362610.jpg



しかし・・・・・・寒いね。。。ど・どんまい!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-29 00:37 | 作品 | Comments(4)
サッと羽織れるこんなのも織りました♪
名付けて、マーガレット・ハオレル!!
まぁわかる人には、わかるけど、わからない人にはわからない(笑)。
これは、さっと手を入れて羽織れるので、チョォ~便利なんです。
でも、綿でサラッとした物を織ってしまいました・・・・。
だって、寒くなるの急なんだも~~ん。
b0165744_0215427.jpg
大好きなカーキ色で夏っぽく!!(えぇーい開き直ったぜぃ!)


真冬並みに寒いのに・・・・・どんまい!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-29 00:24 | 作品 | Comments(2)
こんなラグも織りました♪
「鶸の窓」展には、生活の中になじむ織りを意識して作品を作りました。
hakoも出来た時から大好きな空間で、いつかこんな家に住みたい!と、ずいぶん強く願ってたものです。
なので、自分がhakoに住んでたら・・・をイメージして、テーブルやチェストに、ソファや玄関に敷く物や、さっと羽織れるものも作ってみました。
また違う内容となっていますので、是非、楽しみにして下さい。
b0165744_11102870.jpg


羊毛たっぷりラグはあったかいよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-28 11:16 | 作品 | Comments(2)
「鶸の窓」もヨロシクお願いします♪
さぁ~~~て、明日は「鶸の窓」の搬入です!
今日は作品の最終チェックです。・・・・・少ないな。
どれ位、用意したらいいかわからないまま迎えた「まいにちの色」。
続けて2度目を迎えてしまう「鶸の窓」。
・・・・はっきり言って、作品・・・足らない。。。
足らないことを知ってしまった二度目の作品展。。。
しかし、今更どうにもならない。。。。。。泣きそう~。だ・け・ど!
今回は他に3名の作家さんと一緒なので、見ごたえはたっぷりですから!
b0165744_1617348.jpg

MORADO VELEROさんがつぶやいてます
10月29日(金)~31日(日)
12:00~20:00 (ずっと居ます!!)
代々木上原 hako
(改札出てまっすぐ、階段降りてまっすぐ、道路に出たら左、坂を下りて右)
(メープルフレンチおすすめのFUJIYAの向かい)
(ラップが時々以上に安いドラッグストアの並び)
(↑お一人様1点限りを、こっそりもう一回買いに行ったらニラマレル。)
あぁ~~~地元~~♪ 楽しみ~~!!

甘味処もあるのよ~♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-27 16:34 | その他 | Comments(0)
ストラップはこんな感じに飾ってみました♪
b0165744_14574336.jpgカメラのストラップをどうしても、段ボールに一眼レフの絵を描いて飾りたくて、絵が描ける息子に相談&発注(笑)。
搬入の日ギリギリに届けてくれて、スリル満点も味わいました(笑)。
でも、想像以上の出来栄えにお母さんは嬉しい~♪ありがと~~。

結構たくさん用意して行きましたが、ありがたい事に完売です。
後半「売約済み」にして、置いとかせてもらった方々、ご迷惑をおかけしてすみません。
もう少しお待ちくださいね。。。



ホントに皆におんぶに抱っこ。。。
留守中も応援ありがとうございます☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-23 14:50 | その他 | Comments(8)
パネルに飾ってみました♪
ただいまっ!!
たくさんの方に作品展に来ていただき、感謝感謝の毎日でした。
ゆっくり振り返りたいのですが、明日にはもう一つの作品展の搬入が・・・。
b0165744_14471817.jpg

な・の・で・・・・・、「まいにちの色」の紹介をさせてください。織り布というと、どうしても、どこも同じ展示になってしまうので、私たちらしく・・・をモットーに(笑)、パネルに飾ってみました。
モデルになってくださった方々・・・ありがとうございました♪
あと一回・・・・・働いてもらうつもりです(ニヤッ)。

カワイイ展示が出来て大満足。搬入の日に燃え尽きた私に一票を。
みんなで、サンハイッ!「燃え尽きてないで~~!」
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-22 12:10 | その他 | Comments(4)
『まいにちの色』作品市vol.1
さて、いよいよ始まります。。。
初めての作品市・・・・手際の悪い事も多々あるかと思いますが、
よろしく、お願いいたします。

b0165744_321919.jpg

会期中は、私もzoozさんも毎日おります。
11時~20時(最終日は17時)。お時間のある時に是非、会いに来てください♪


ヨロシクお願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-21 09:10 | その他 | Comments(10)
『まいにちの色』作品市vol.1
鬼子母神の手創り市で知り合った、フェルト作家のZoozさんと行います。
お互いの作品が大好きで、お互いをめちゃくちゃ褒めあう仲(笑)♪
初めての作品展。たくさんの人に来てもらえると嬉しいです。
搬入の日まで、トップにこの記事をおきますので、よろしくお願いします。
動画はこちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ←こちらもポチッとよろしくです

詳しくはこちらから
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-21 09:00 | その他 | Comments(10)
作品展までの最後のマフラーです♪
いよいよ明日が搬入です!
今は、カードを作ったり、諸々の準備をしています。
これは最後の最後に、もう一枚!と頑張って織ったマフラーです。
厚みのある柔らかいマフラーがもう一枚織りたい!・・・と。
b0165744_1235823.jpg
さぁて、これでマフラーの紹介は終わりです。
毎日お付き合い下さって、ありがとうございました♪
明日からはしばらく、ブログの更新ができません。
一時は4位なんて、滅相もないランキングにドキドキしましたが、毎日皆様のありがたい応援のおかげで、楽しく織る事ができました。本当に感謝しております。
立て続けに、作品展が2つありますが、どちらも同じように全力投球しましたので、是非足をお運びいただけたらと願います。
写真では、一部しかわからないので、実際に触って広げて・・・巻いて・・・見て・・・もらえたらと思います。
お気に入りの一枚を見つけて、連れて帰っていただければ幸いです。
では、では、、、作品展でお会いしましょう!!
あぁ~~ドキドキしてきたぁ~~~~。


ジタバタしないで~~!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-10-20 12:12 | 作品 | Comments(0)