ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
明日から合宿です♪
アナンダの夏の合宿に参加してきます!
手紡ぎの糸で織ったストールやポンチョも冬にはお披露目できるよう・・・
しっかり身につけて帰って来るからね♪
紡ぎ・・・染め・・・諸々・・・あぁ~楽しみ♪
何といっても、家族のご飯を気にせず没頭出来る事も楽しみ♪
朝から晩まで、友達と一緒♪っていうのも、大人にはない楽しみよね♪
b0165744_1039204.jpg今朝の占いで、いて座のあなたは、準備が悪くてブーイング・・・的な内容でした。
荷物も思い当たるところ何も無くて・・・確かに怒られそう。
いつもカバンが小さくて、用意が悪いので、ottoのスーツケースを借りて、思い当たる物を何でも持って行ける様にしようかな(笑)
帰りの荷物は増えてるかもしれないしね・・・。
では、アナンダさん!
三日間ヨロシクお願いします!


応援もヨロシクね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-29 10:41 | 告知 | Comments(2)
初めてのヤフオク♪
銀座のアートセンターがちょうど今月中は糸のセール!
新しい糸が欲しいので、行ってみようか・・・とも思ったけど、
重い腰が上がらず・・・・・、ネットで買ってみる事に。
いつもは自分の目で見てから買っていたけど、そうもいかないので、
Yahooのオークションで、糸を物色してみました(笑)
おっ!これいいなって思うと、他の人が買ってるようなので、遠慮。。。
他の気に入った糸をポチッと。10円のせて入札してみました。
それが、おとといの夜。。。
今朝、代引きで大きな箱が届き、びっくり!!早っ!!!
b0165744_13145557.jpg

コットンリネンのグリーン・・・・この子だけは、こなかった。。。
別の他の方が、10円上乗せして入札してた・・・・・・甘かった(笑)。
買い方もわかったので、癖になりそうです。もうバンバン行くわよぉ~(笑)


応援ぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-28 13:17 | 工房 | Comments(0)
夏休み親子機織り体験・・・おやつ付き♪
夏休みの子供機織り体験~~~!
お問い合わせの多くが、お子様との機織り体験教室なので、
まずは8月中、小学生以下のお子様の体験織りを3000円にします。
お気軽にご参加ください♪ おやつも用意しちゃうぞ。
b0165744_1056517.jpg
夏にキラキラ宝石みたい♪ ほんのり甘いパート・ド・フリュイ。
クッキーやゼリーもいいね。手作りおやつでお待ちしてます♪


ポチッとしてもらえると嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-26 11:03 | 告知 | Comments(2)
むっちゃカワイイ~~~♪
先日の鬼子母神の「手創り市」に初めて出展した織り友の二人。
時にはお互いのブースで褒め合い(笑)、久しぶりに楽しい時間でした。
木の取っ手を使って作った、こちらのBagをGET♪
これは、↓でコメントくれた、にわちゃんが作った物。
nomamaちゃんの作品も、人柄が出ててステキな織り作品です。
さっ!!私も定番のあずまBagを作りましょう♪刺激はやる気♪♪
b0165744_724094.jpg
お財布・携帯・ecoバッグを入れて、毎日、使ってるよぉ~♪



ポチッとしてもらえると、嬉しいです!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-24 07:07 | 告知 | Comments(0)
体験教室の案内♪
引越し後・・・・なんて長い時間がかかったのでしょう。。。
その間も、たくさんの方々から、お声をかけていただき、
また体験教室を開く、心の準備が整いました♪
詳細は、以前と同じ内容です。
今度は自宅兼アトリエとなっていますので、
住所の詳細は、メールのやりとりでお伝えしたいと思います。
体験教室希望の方は、右上にありますメールにご連絡をいただければ、
折り返し、こちらからお返事をさせていただきます。
b0165744_1236762.jpg
写真は、私が初めて体験で織ったもの。。。
首に巻いたり・・・テーブルに敷いたり・・・テヘッ。

内容・・・マフラー1本、お好きな長さに織っていただけます。
場所・・・茨城県守谷市(つくばエクスプレスで秋葉原から32分)
時間・・・10~14時(初めての方でも4時間あれば、織れます)
料金・・・5000円(材料費込みです)
年中無休です!(・・・年末年始のみお休みします)
*時間帯は相談にのります。

守谷駅から車で3分。(車でお迎えに行きます♪)
常総線(ローカル電車)の南守谷から徒歩3分。



守谷でがんばれっ!応援ポチッとお願いします!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-23 12:59 | 工房 | Comments(10)
グレーと黒でも織りました♪
b0165744_8203283.jpgとっても軽い、小さめの首巻です。
今回の手創り市で、お嫁入りした子ですが、記録用に(笑)。
松本で購入した布を、裂いて作ったテープも織り込みました。
気に入ってもらえて嬉しいです♪
しっかり、日除け&汗吸に役立つのじゃぞ~。


こちらもポチッと!
よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-22 08:26 | 作品 | Comments(0)
ギラギラ太陽に負けない色で織りました♪
太陽を跳ね返すには、白いTシャツ!白いシャツ!!
そんな白い服に映えるカラフルな首巻です♪
首は年齢をあらわす・・・というので、しっかり紫外線対策です。
b0165744_1046247.jpg



ポチッと応援クリックお願いします!
暑さと塩分補給には気をつけてネ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-21 10:49 | 作品 | Comments(0)
夏は小さな首巻で日除け・・・汗拭き(笑)
こんなに暑いとさすがに首巻は無理か!?無理なのか?と思いきや、
綿と麻の細い糸でスカスカに織った首巻は、首に巻くとあ~ら不思議!
直射日光から守られて、少し楽になります。。。ホントです。
しかも、汗を吸ってくれるので、少し快適になります。。。ホ・ホントです。
b0165744_9253122.jpg

こちらの2つもおかげ様で、お嫁入りしました♪
おうちで洗えるので、この夏、おおいに使ってくださいね♪


ポチッと応援、ヨロシクお願いします!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-20 09:28 | 作品 | Comments(2)
7月の手創り市in鬼子母神!!
皆様にお会いできて本当に嬉しいです!
暑い中・・・カンカン照りの中・・ぬっくぬくに暖まった首巻を、
見てくださった方々!もう、感謝感謝です!!!
楽しい一日、本当にありがとうございました♪♪♪
b0165744_8571638.jpg
いつも空いてる場所に出展してた私たちが、こんな真正面に!という事で、場所に敬意を表して、家からベンチを持って来てみました。


こちらの応援もヨロシク!!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-19 09:06 | 告知 | Comments(2)
いいピンク!いいグレー!いいブルー!
b0165744_18472214.jpgこういう
スモーキーな
色合いが
大好きです♪


まだまだ
たくさん織ってるよ~。
明後日、
鬼子母神!
本当に楽しみです。


こちらの応援も
ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-07-16 18:49 | 作品 | Comments(6)