ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クラフトフェアでGETしたもの♪
鼻血もんの心惹かれる素材がたくさんある中、
なんて私ったら、堅実~~!
使ってみたい素材やら、まだ未知の世界の素材やら山盛りでした。
同行したottoには散財・・・と、うつっていたようですが(笑)、
とにかく今すぐ使う物・・・に絞ってお買い物しました。
b0165744_23171570.jpg
綿100%、綿95%の糸は2本で500円。
シルクや麻のコーンは、1本500円。
他には・・・さき織りに使える布は、100g30円。
古着物屋さんで見つけたお買い得な布たち。。。
今見てもうっとりするほど、どれもこれもいい色だわぁ♪
お次はマスターズさんに納品する夏物を織りましょ~。
いいのが織れそうでワクワクしてます♪


応援ポチポチ、お願いします!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-05-31 10:52 | 工房 | Comments(0)
松本クラフトフェアに行って来ました♪
生まれ変わったわけではありませんが・・・・、
何だか新しい気持ちでスタートを切った私たちです。
そうだな・・・・・新学期といった感じでしょうか。。。
作品作りの追い風となるように(笑)、松本へと行きました。
雪の残る長い長い山々を見てるだけでも感動してしまった。
b0165744_235166.jpg
250店もの出展数に圧倒され、人・人・人・・・にも圧倒され、
色々な素材には、作品以上に感動をもらい、圧倒されっぱなし。
心に響いたクラフトフェアは、今後の私にどう影響するのかしら?
・・・・と他人事のようですが、楽しみです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ← 応援ポチポチお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-05-29 22:52 | その他 | Comments(4)
復帰、第一作品目は、大好きな赤です♪
還暦祝いに・・・と春夏用のネックウェアを注文もらったのは引越し前。
本当に遅くなりました。。。すみません。
綿糸と麻糸、絹糸を織りまぜてサラッとしたのを織りました。
写真では見えませんが、お洒落に首元でなびくように長めに織りました。
季節に合わせて、明るい仕上がりです。
b0165744_2242173.jpg


やっぱり織るのは楽しい~♪ ヨ・ロ・シ・クです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-05-28 22:35 | 作品 | Comments(0)
さぁ~~いよいよ稼動です!(遅っ)
大変、時間がかかってしまいました。。。が、ようやく動き始めました♪
b0165744_11422559.jpg少し狭くなったアトリエでは、仕立て台と織り機と糸棚が、なかなかうまく調和してくれません。
う~~ん・・・。
どうしたもんかなぁ。。。
まずは、、、
アトリエの糸を
使いやすいように並べ替えて、織り機に向かってみますね。


めげないめげな~い♪と応援ポチッとお願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-05-27 11:38 | 工房 | Comments(8)
ご無沙汰しちゃってます・・・・・。
きゃぁぁぁぁ~~~前回のブログから・・・1ヵ月経ってますね。
どうもすみません。。。
毎日毎日、呆れずに見に来て下さっていた方々。。。
ありがとうございます。本当に感謝しています。
そして、本当にすみません・・・・。
自宅の引越し兼、工房の引越し・・・・甘くなかったです。。。
アトリエの準備は予定通り29日に、織り機も並べて準備したものの、
家の片づけがまるで・・・まるで・・・終わっていませんでした。
慣れないオール電化生活と慣れない土地と。。。
予定外に次々と起こる諸々の事情と。。。
えぇえぇ予想はしていたけど・・・気をつけてはいたけれど・・・、
体調を崩しました。。。。
今はすっかり元気ですが、時すでに遅し・・・鬼子母神が目前です(泣)
頑張って、参加申し込みしましたが、今回は行かれません。
五月に会おう~~♪と約束をした方々!!!!!!
本当に申し訳ありません。
体調も心も万全になって、出直しますので、しばらくお待ち下さい。
手創り市の関係者の方々・・・ご迷惑をおかけしてすみません。
作品をありがたい事に待ってくださってる方々、本当にごめんなさい。
鬼子母神でしか会えない方々・・・約束したのに、すみません。
あぁ。。。。。本当に皆に会いたかった。。。行きたかった。。。(泣)
早く新しいお知らせを出来るように頑張ります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-05-13 23:55 | その他 | Comments(8)