ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
カテゴリ:告知( 225 )
森の中のキッチンへ ようこそ
9月16日(土) 10:00~17:00
森の中のキッチン展 -秋-
@Innocent Garden & ONIWA
千葉県流山市東深井534-2
東部アーバンパークライン「運河駅」徒歩約10分
遠藤マサヒロ
elää vapaa
gunnung
iron warm-plus
sutari
Innocent Garden & ONIWA
sens et sens
Thymons
tipi COFFEE&SWEETS

人生フルーツ上映会
店内 10:00~/12:30~/21:00~ (各回10席程)
森  18:30~ (20席程 ※雨天時店内)
一般¥1,200 中学生以下¥800 幼児¥500
お問合せ・お申込み Innocent Garden/ONIWA(04-7192-7156)
b0165744_14420803.jpg
b0165744_14394379.jpeg


[PR]
by elaavapaa | 2017-08-31 14:46 | 告知 | Comments(0)
水戸のギャラリーで展示しています
「肌に寄り添う布と革」二人展

2016年9月14日~9月30日 会期中無休
10:30~18:00
工芸ギャラリー 一草一花(水戸市南町1-3-36)

お近くにお越しの際は、ぜひ素敵な展示となっておりますので、お立ち寄りくださいませ。
過ごしやすい季節に移り変わってきたこのごろ・・・
首元にサラッと巻ける綿麻の大判のもの、柔らかい綿のストール、
少しふんわりと軽い付け心地のウールのマフラーなど…20点。
ぜひ、この機会に、巻いて見てください♪
b0165744_10332403.jpg

[PR]
by elaavapaa | 2016-09-16 10:41 | 告知 | Comments(5)
メガマワルほどのいちにち♪
月曜日・・・あちこちの展示を見るために車に乗って富ヶ谷へ。
まず向かうは、久々のhomespun!!
定番のほしいものもズラーっと並んでましたけど・・・
なぜかグッと堪えて、目的のお隣へ。
メガマワル、メキシコガテマラ」展へ。
素晴らしい!!手にとって一枚一枚見せてもらった。。。
でも、先日大きな買い物したから・・・やっぱりグッと堪えた。
見せてもらえただけで満足。BeBeさんのお話聞かせてもらっただけでも満足。
伝わってくるから楽しいし、そんなメガマワル空間にお邪魔できて嬉しい。
b0165744_1192472.jpg

怪しいものいっぱい♪ 可笑しなものいっぱい♪

もう一度、自分と向き合おう!!となんだか思えた貴重な時間でした。

・・・・つづく



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-19 11:15 | 告知 | Comments(5)
水筒入れを作ってました♪
幼稚園に持って行く水筒が、いつも使ってた物なので、
斜めにかけるヒモがついていませんでした。
そこで・・・・水筒を買ってもいいのですが、
その時はその時で、必要になれば・・・と思い、
今はちょうど便利に使ってる水筒を活かそうという事に。
家にあった材料でヒモを付けました!!
ハトメとカシメと調節カンなど・・・木槌でトンテンカンテン♪
b0165744_18511112.jpg
さっ、続きを織るぞ!!!




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-04-13 18:52 | 告知 | Comments(0)
伝統と創生・・・行って来ました♪
ようやく行って来ました。新井淳一さんの布展。
圧倒されっぱなしでした。。。
自由な発想と、まさに創生され形になっている物が持つ、
時が経っても初々しいとも言う眩さ。
はぁ~~~すごすぎて、やっぱり日本語変ですかぁ~。
素材と手法と自然の力。。。


さ~~~~て!!!!!!!
織るぞ=====♪♪♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-22 23:34 | 告知 | Comments(0)
美味しいもの♪
昨日の結婚式での引き出物・・・。
何が入ってるかは、あとでのお楽しみでした♪
濃厚なチーズケーキも美味しかった。
クマカロンもカワイイ上に美味しい。
そして、この雅な化粧箱に入ってるボローニャのパンが嬉しい♪
今日からしばらくは、このパンで朝食をいただきますぞ♪♪
b0165744_22532154.jpg
美味しいものは、人を幸せにするよね・・・♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-21 22:51 | 告知 | Comments(0)
す~~んごくカワイイケーキ♪
厳かな式が終わって、披露宴会場へと向かうと、
ウェルカムケーキがドーンと飾ってありました♪
こんなにカワイイの見ちゃったら、
こちらまで、なんだかホワホワしてきちゃった♪
b0165744_2248328.jpg
もちろん、あとでいただきました♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-20 22:44 | 告知 | Comments(0)
弟の結婚式♪
実は明日20日は、弟の結婚式です♪
久しぶりの結婚式。。。

久しぶりの出番・・・。そしてしばらく出番はなさそう・・・。
b0165744_9171354.jpg





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-19 23:40 | 告知 | Comments(2)
サマサマワルンで暖まりました♪
ご近所ファミリーと夕飯を食べにいざ五香へ!
もともと松戸に住んでた彼女オススメのアジア料理やさん。
その名もSama Sama Warung。
守谷には、こういったお店が無いので車で45分位かなぁ、
ちょっと夕飯食べに行くってほど気軽じゃないなぁ。
いいなぁ・・・・五香の人は。。。
商店街に、こんなカワイイ美味しいお店があるなんて♪
b0165744_9534680.jpg
まずは、生春巻き揚げ春巻き、子どもたちのために肉みそご飯。お米の麺の焼きそば。絶対はずせないバインセオ。牛モツの炒めたのとかソーセージとか、独特の美味しさも堪能しつつ、やはりはずせないメニューに戻り、春雨サラダヤムウンセン、 カニの炒めたのとかたまらんかった。トムヤムクリームソースのペンネもグリーンカレーの麺も美味しかった♪まだまだ食べたけどもう思い出せない。写真に撮る事も忘れて食べてた。最後にコーヒーも入らない状態だった・・・。
でも、食い意地で根性でデザート食べたの。
それがね!激ウマ!!!
ココナッツバナナンプリンも絶品!だけど、
しらたまさつまいもぜんざいは、神!!
あぁ~~~また行きたい。もう行きたい。





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-03-02 23:47 | 告知 | Comments(0)
「新井淳一の布」展行きますよぉ♪
昨年から一月になったら行くぞ!と決めていたけれど・・・、
一月は恐ろしいほど時間がなくて・・・二月になったら!と・・・、
ふと気が付けば、明日で二月が終わる。。。
三月になったら絶対絶対行かなくちゃ終わっちゃう~と、
思っていた矢先・・・・・。
別件のDMが届かないなぁ~とぼやいていたら、
ごめんごめん!!と、ピアノの上から出てきました。
留守中のお手紙やらやら。。。
ふとその中に、お知り合いの方から封書が・・・。
開けたらビックリ!!!!!嬉しいプレゼント♪
b0165744_11485099.jpg
前まではオペラシティなんて、自転車でいつでも行けたのに、
なかなか・・・遠くなってしまった、なかなか・・・行けなくなった。
オペラシティのレストラン、居酒屋・・・生活の一部だったな。
OZONEや、コンランショップやパークハイアット。
あぁ~~パークハイアットのデリカテッセン好きだったな。
友達と待ち合わせたり、リエット買って帰ったり。。。


思いがけないプレゼントで色々思い出したよ・・・。
重い腰をあげて、今度の休みの日に初台に行こう♪
新井さんの60年間で生み出した数多くの布たちを
たっぷりおがませてもらおう~~♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-02-27 12:10 | 告知 | Comments(3)