ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
革ヒモもまずは試しに仕入れました♪
先日、新宿に用事があったので、その前にちょっと寄り道。
以前マクラメでBagを作りましたが、
革ヒモで作ってみたくて、その材料を探しに行きました。
思った長さとか色とかなかなか見つからず、
あっちの店に行ったり、こっちの店に行ったり、
あまりの暑さに、手ぬぐいを首に巻き、汗を拭き拭き。
でも、足を運んだ甲斐がありました!
黒が欲しかったのだけど、それはまた今度・・・。
まずは3種類の柔らかい革ヒモをGetしました♪
b0165744_21423572.jpg

出来上がり・・・楽しみ~~~!



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-08-24 21:43 | 工房 | Comments(3)
Commented at 2013-08-24 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio at 2013-08-25 22:37
マクラメでやりたい?どうしても?
以前半纏のような、作務衣のような物をこの細い革を緯糸に使って織ったんだけどとてもカッコいいです。
間に紙の糸を入れてグレー主仕上げで革は黒、茶。
粋を絵にかいたような~(笑)

私はいいんだけど、夫の都合がね。他の日がいいかな。
なるべくだったら月曜日が空いている時が多いのですがあなたはいかが?
お友達を呼んでかまいませんよ。
3人だったら材料費だけ集めてもらえば(3品で1500円位あれば)いいでしょう。9月の初めに近い方がいいわね。
Commented by elaavapaa at 2013-08-26 10:29
☆ruiさん
今回はね、こないだ習ったからマクラメでやってみたいの。
アトリエで織り機に向かってる時間とは別に、テーブルでテレビがついてたり、お喋りしてたり・・・そんな時間も何か手作業をしていたくて、刺繍やったり、編んだり、8月いっぱいは、下準備月間なんです(笑)。
<< 革ヒモで作るマクラメ編みBag... 見て見て!このクリンプ♪ >>