人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
裂き織り布をせっせかせっせか作ってます♪
裂き織り用の布を裂いてもらったものの・・・・、
このまま使用すると、ちょっと納得いかない出来になりました。
なので、、、一つ一つ、手直しです。。。
裂いているので、糸がほつれてくるのはアジなのですが、
布が撚れてる上にほつれ糸で見た目が汚い。。。
まぁ、ちゃっちゃとキレイにしちゃいましょ♪
・・・・・・・・と思いきや、こんなちょっとで2時間かかります。
やってられない・・・・。
時間ばっかりとられて無理・・・・・。
出来上がりに違いが出るだろうか・・・・・・。
などなど、色々を疑問に思いつつも、
ほつれた糸をチョキチョキ切って、布を伸ばしてクルクル巻く。
裂き織り布をせっせかせっせか作ってます♪_b0165744_8593460.jpg
やってられない・・・・・やってられない・・・・・・と思いつつ、
どうやら、この作業・・・・・・好きみたいです♪
なので、ちゃんと一日の予定の中に、枠を設けました。
夕飯までは織る!夕飯後は寝るまでチョキチョキクルクル!
どうだい~~~計画的だぜぇ~~~。




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by elaavapaa | 2013-08-20 09:08 | 工房
<< ノッティングでイスマット織ってます♪ 北欧の百均・・・タイガーに行っ... >>