ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
マクラメで編む夏用のBagできました♪
実は三連休の一日・・・。
馬喰町にあるKeitoでワークショップを受けてきました♪
マクラメ編みでサマーバッグを作ろう!というもの。
イタリアのSummer Bagsという糸は、
こちらが照れちゃうほど、とても鮮やかで、
色の組み合わせに頭を悩ませました・・・人のが良く見えたり(笑)
WSではやり方を教わって、あとは自力で完成させるというもの。
なかなかかぎ針や、編み記号を知らないと難しい。
完璧自己流だった私には、いい勉強になりました。
家で完成させたものの・・・ちょっと長い感じが気に入らない。
どうにか底の形を丸に変えて、編みなおして完成させたのがコチラ。
b0165744_18333871.jpg
取っ手と底が黄緑色。本体は紺色。
形もこれならOK。そして使いやすくなりました。
結局、丸く編む編み方は自己流・・・完全デタラメ・・・です。
本体部分のマクラメの結び方って言うのかな、、、
ココがとにかく楽しくて、無我夢中でやってしまいました。
これは、色々な物にアレンジできそうで、嬉しいです♪





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-07-16 18:37 | 作品 | Comments(4)
Commented by rui-studio at 2013-07-18 21:43
更新なかったのでどうされたかとちょっとばっか心配してました。
東北の方にも行っていた?

習うことってうれしいよね。
仕事していたころ、公民館で英会話を少し習ったことがあったけど、
机に向かって鉛筆を持って・・・ということがとても新鮮でした。
特に「教え」の立場だったからかも。
Commented by kana at 2013-07-18 22:58 x
コツコツと、家の中の掃除や片付けや、DIYをしてました(笑)
やることいっぱいありすぎて、時間の使い方が下手すぎて・・・、あっという間に一日が終わっていくんですけど~~。
ruiさん、一日の長さが私の倍くらいあるみたいです!!
Commented by rui-studio at 2013-07-19 14:36
kanaさん 大丈夫ですか?
ちょこちょこの方の更新もないので、何か考えことでもあるのかな?って。でもお元気そうなので安心しました。

先日鎌倉芸術館のはがきを送付しましたが、おついでがあったらでいいのよ。無理はしないで下さいね、熱くて遠いし。
火曜日に午前中に搬入なので、あと3日間しかないわ。
作品は観念して送りましたのでもう作りませんが、自分が着る物をどうしようかと、あれこれ考えています。
souちゃんは夏休みに入るの?保育園だったらゆっくりですよね。
こどもの成長は早くて、あっという間に高校受験何て感じですよね。

なんだかんだあって明日70歳になりまーす。
60歳になる時とちょっと違う気がします。ひと山越えて違う世界へいくような。
♪先がないから目いっぱい毎日を楽しむの~
Commented by kana at 2013-07-21 09:57 x
☆ruiさん
わぁ!お誕生日おめでとうございます!
私は元気です。ご心配かけてすみません。
一日があっという間すぎて、ブログをつける…というかPCの前に座る時間がないのですf^_^;) 家じゅうの大掃除をしていますよ(笑) これもなかなか進みません(´Д` )
<< 久しぶりのブログ♪ 夏用の明るいストール出来ました♪ >>