ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
ハラヘリでメガマワル楽しい一日♪
さーーーて、月曜日!!
お仕事の予定のない日ほど忙しい日は無い・・・(笑)。
朝、学校の用事を済ませた友人が車でお迎えに。
そして向かうは、不思議舎さん。
今日から展示が始まる初日!ぜひ、何か見つけてこようぞ~!
出来れば、服が欲しいのね。。。と意気込みましたが、
今回お洋服が少ないと・・・また今度の機会に見つけます。

ココに来ると、pa.co.さんの人形に会えます。
最近、手創り市に出展していないので、
こうやって、およそで会うとちょっと嬉しいのです。
お元気ですかぁ~!めがねストラップ作りましたよぉ~(笑)
・・・・そうなんです、言われてから半年位経ってます。。。

小さな空間に所狭しと置いてある色々な物に
目も心も奪われてたっぷり2時間楽しみました。。。
そして気が付いたら、もうメガマワルほどお腹がすいてたの。
b0165744_16422949.jpg
アンティークの小ぶりなナイフ。
レバーペーストとか作った時に活躍してくれそうだから、
ちょっと頑張って買ってしまった。。。
お花はお庭で採れたものを、どうぞってくださるの♪
あっ!!リンゴジュースを撮り損ねました。
yumemiさんのご実家で作られたもの・・・楽しみです♪

そして、もう一時間・・・お腹は我慢してfuracocoさんへ。
まだお店を知らないので、素敵な所を選んで連れて行ってくれるの♪
とってもありがたい友人です!!
しかもご近所さんなので、出会いに感謝感謝~。
カワイイ古民家を改装したお店は、実家に帰ったような佇まい。
ワクワクして玄関をあがると・・・・
「kanaさ~~ん!」なんと、柏の嘉工房さんがいらしてました。

色んな所で、知り合いに会うというのは、とっても嬉しい。
人のつながりを感じることが、何よりも幸せ・・・。
そんな事をたっぷり噛み締めてお腹いっぱいになった一日。
本当にありがとう♪♪♪

そうそう、、、ステキな物をちょこちょこと買いました。
b0165744_16542349.jpg
お値段以上の品物が揃っててワックワック♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-06-24 16:10 | 工房 | Comments(2)
Commented by rui-studio at 2013-06-25 17:16
流山にこんな素敵なお店があるんですね。
お皿がざっくりとしていいですね。欲しいな~
三角の木のヘラみたいなものは何ですか?フライ返し?(お好み焼き用の)
スプーンではないでしょ?何だろう?
かなさんがゲットしたものは茶卓ですか?カッコいいですね。
Commented by kana at 2013-06-26 09:27 x
☆ruiさん
えぇ~とえぇ~と、、、不思議舎さんは埼玉県の伊奈というところにあるお店です。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigiya/index.htmlで見て見てください。。。とってもステキなお店です。
あと、えぇ~とえぇ~と、、、furacocoさんは、野田というところにあるお店です。HPを見て見てくださいね。ここも、とってもステキなところです。

お皿は、編んであるもので、私は食卓にお絞りを置くのに使いたいな・・・と思って一目惚れしました。
みんなの分をまとめて入れて出せるようなイメージです。
我が家のお手拭は、布巾や手ぬぐいなので、ちと大きいのです。
これは、コースターや茶托よりは、だいぶ大きなサイズです。
もしまた行く時は、ruiさんの分も買ってきますね!!
なかなかコーヒースプーンに出会わないから・・・。
一緒に写ってる便が、ちょうどコーヒー豆の200gが入る位の大きさなんです。これも、少し大きめで便利そうでしょ。
木のさじは、かなり小さめの細めの物で、紫を食卓に出す時に、使えるなぁとか、柚子こしょうなんかにもいいなぁ・・・とか、そんなサイズ感です(笑)。
<< 夏用の明るいストール出来ました♪ メガマワル一日は足が棒になりました♪ >>