人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
藍色の春夏ストール織ってます♪
注文をいただいてる藍色のストール。。。
明るい青や水色も混ぜて、爽やかなイメージになりつつあります。
それは、外の気温がおだやかに暖かく・・・・、
小さな緑の芽が頑張っていて、カワイイ花が咲き始めていて、
ウキウキした気分で織ってるからでしょうか♪
藍色の春夏ストール織ってます♪_b0165744_755220.jpg

そうそう・・・AVRILのソウコウ通し。
使いやすいです!!
こんな単純な作業の、使いやすさって・・・どういうことかと楽しみにしていましたが、こういうことか・・・って(笑)。
今まで使っていたソウコウ遠しは金の部分が長かったので、
あれ?短い!と最初に戸惑いました・・・・が、
そんな事はたいしたことではありませんでした。
それより、糸が引っ掛けやすいし、何より滑らか!!
今までは、なんだかガジガジした感じの手応えだったのが、
スルッと柔らか~な感じなんですよ。
糸がかけやすくて、ソウコウに引っかからないの。
ありがとう♪教えてくれて!


手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by elaavapaa | 2013-04-06 07:13 | 作品
<< 藍色のストール織りあがりました♪ AVRILのそうこう通し♪ >>