ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
デコポン大好き♪
ピンポ~ン♪ 玄関のチャイムが鳴りました。
インターホンになれていない私は、ドアを開けました。
男 「宮城から出稼ぎに来ました。リンゴ買って下さい」
そう爽やかに言われると・・・・よわい。。。
しかし、我が家にはリンゴは沢山あるので、
私 「リンゴはいらないわぁ~~~」と断ると
男 「デコポンもあります!」
私 「デコポン好きだわぁ~」
男 「二箱で4000円です!安いです!」
私 「ごめん・・・沢山はいらないのよ。お向かいさんにたっくさん甘夏もらったから、でも、美味しいけどすっぱいから、ちょっと甘い柑橘類も欲しいなぁと思って」
男 「わかりました。じゃぁ・・・・1箱分で2000円!」
私 「う~ん、おミカンに2000円かぁ・・・きついなぁ」
男 「そこをなんとか!!!」
私 「じゃぁ・・・いいよ。甘いミカンは買おうと思ってたから」
私 「・・・・・・・・・・・・・・ごめん。1600円しかない・・・」
男 「あぁ・・・・じゃやぁ、1600円でいいです。。。」
私 「悪いね・・・」
男 「じゃぁ・・・・オレンジおまけです!」
私 「わっ嬉しっ!オレンジも大好き♪」
b0165744_22121167.jpg
・・・・・というわけで、とってもお得な買い物をしたのでした。
しかも、美味しいし~~~♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-02-28 22:14 | 工房 | Comments(2)
Commented by satou at 2013-03-01 13:24 x
すごい!強い!
きっと相手は「今日は負けたな」って思ってるはずwww
Commented by kana at 2013-03-03 09:25 x
☆satouさん
で、書いててなんか違和感あるなぁ~~と思っていたら、ポンカンじゃなくて、デコポンだったのね(笑)
<< 幼稚園Bagを作ってました♪ 「新井淳一の布」展行きますよぉ♪ >>