ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
結城に行って来ました♪
せっかくのお休みと決めた日なので、
車でブイ~~~ンと、結城まで行って来ました!
だいたい1時間半くらいかなぁ~~。
お休みの日に、織りの町結城に行くなんて、
なんて、勉強熱心なんでしょ・・・と思ったそこのあなた!
ノンノ~~ン(笑)。目的は美味しいもの食べてお買い物♪b0165744_0321755.jpg

とってもステキなところです。cafe la famille。
右が食事が出来るところ、左が雑貨屋さんです。
畑があったり、納屋があったり。
b0165744_0371354.jpg
しっかり、ランチの予約も入れておいたので、安心して時間まで雑貨屋さんを見て、着て、買って(笑)。
そして、お野菜がとっても美味しいこの店で、もりもりサラダを食べたかったのに、気が付いたらガレットを食べていた私・・・。
自分がわかりません。。。


お腹もいっぱいになったら、さらに遠くへ・・・・。
目指すは真岡です!
仁平古家具店に行きました。
見て、見て、買って(笑)。
そして、さらに遠くへ進みます・・・・。
仁平さんの益子店へ!
ここでも、見て、見て、買って(笑)。


あ~~~リフレッシュしましたーーー♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2013-02-01 23:28 | 工房 | Comments(9)
Commented by rui-studio at 2013-02-02 09:57
「結城にオサレなレストランがあるから今度ね」と言っていたんですが
ここかもしれません。いるるさんは随分前に行っていたよう。
決めたらすぐ実行する人だい好き~
ぐじゃぐじゃ考え込む人嫌い!

笠間で今陶炎祭をやっているらしい。陶芸美術館では北欧の陶器展もやっているらしい。
忙しくてなかなか行けません。でも予定を作って行ってこようかなぁ。
Commented by rui-studio at 2013-02-02 10:08
追伸 コーヒーの計量カップは?
まだ?(笑
Commented by kana at 2013-02-02 19:09 x
☆ruiさん
ここです!!ここしかないですからぁ(笑)
ここでも、ちゃんと見たんですよ・・・・コーヒーメジャー・・・でも無かったです。
一時も忘れたこと無いです!!全然見つからないけど・・・待ちくたびれましたよねぇ。ごめんなさい。。。

結城に行かれるなら、次は9日がチャンスですよ!
お店でデザート作ってた子が、その日だけ、納屋で、お菓子屋さんを開くのです。とってもステキ空間ですよぉ~~。お菓子も嬉しくなっちゃいますよぉ~~。
食べるなら、サラダです!!!
スパゲッティも、サラダ付いてるので、必ずやサラダをチョイス!!がオススメです。
Commented by miki-olive at 2013-02-02 21:20
こんばんは!
この↑チョイス、最高ですっ!!!!
ファミーユも仁平古家具店も、大大大好きです。いつか、この二つのお店で大人買いしてみたい!というのが夢。
う~~~ん、実は今日、友人達とファミーユさんの話をしたばかりで・・・すぐにでも行きたくなってしまいました~~
Commented by rui-studio at 2013-02-02 22:14
只今体調イマイチなので、ちょっとだけ落ち込み加減。
気分変えたいな!じゃなくて早く元気になりたいな、かな?
メジャー難しい宿題でしたね。でも、待ってるヨーーーサンキュ!
Commented by elaavapaa at 2013-02-03 11:46
☆mikiさん
行かなくちゃ!!
今度はハコニワに行かなくちゃ(笑)!!!
Commented by elaavapaa at 2013-02-03 11:47
☆ruiさん
はーーーい!宿題がんばります♪
ruiさんも、今日はいわしでも食べて、鬼退治ですよ!!
Commented by や弟 at 2013-02-05 14:15 x
結城と、真岡っていったらアルミでしょー。
わかる人にはわかるかなぁ~
工業地域だと思ってたけど、ガレットなんて洒落た物食べられるのね。
ブルターニュが懐かしいわぁ~
行った事ないけどぉ(-。-;
Commented by elaavapaa at 2013-02-06 10:43
☆や弟
そうなのぉ~~?アルミなのか(笑)
お洒落なもの・・・・はここ一軒だけね(笑)
でも、そのステキさはかなりのものなので、わざわざ行っちゃう感じはあります!
真岡は小さな場所に、上原の家みたいなのをリノベしたお洒落なお店が何軒かありました。
真岡鉄道なんてあるのも、工業地域のなせる業なのだね。。
<< 急に暖かくなってきたけど・・・... 「ぬくぬく展」ありがとうござい... >>