ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
料理も器も作りたいです♪
昨晩芦屋の叔父さんの家から、
河内長野に住む両親の所へ行きました。
今日は午前中から、いとこや叔母さんが会いに来てくれます。
・・・というのも、私たち今晩東京に帰るからです(笑)
お昼から始まった宴は、夜の21時まで続きました。
いとこ4人。叔母さん2人。全員で12人!
いやぁ~集まりましたよぉ~~♪b0165744_14151688.jpg一番奥から、
肉じゃが
マカロニサラダ(父の好物)
お漬物
手巻き寿司
里芋とイカの煮物
オイキムチ
ピクルス(チラッと)
角煮(写ってない)
春巻き(夜の部に追加)
唐揚げ(夜の部に追加)

何がすごいって、
前日に旅行から帰ってきたばかりだって事。いやはや、ごいす~~~。

母の料理をかってくれて、ギャラリーのオープニングパーティーにお願いされた事がありました。
もちろんお金もいただきましたが、料理に感動したオーナーが、真ん中の大きな器をくださいました。
とってもステキな器。
お料理も映えるし、器も映える。
人は集うし、言うことなしです♪




手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-11-24 14:09 | 工房 | Comments(6)
Commented by hal at 2012-11-27 21:36 x
今回は参加できなかったのがすごくすごく残念でした。みんなに会いたかった~。reikoさんのお料理も食べたかった~旅行の次の日だなんてホント、嘘みたいね。
Commented by kana at 2012-11-28 00:26 x
☆hal
うん・・・・残念だった。。。
でもまた機会はあるよね♪
Commented by tats at 2012-11-30 20:11 x
ホント美味しかったです。昼から夜までずっと食べていましたよね。
東京組はとんぼ返りで疲れたでしょうが、皆に会えてうれしかったです。こじこじの結婚宣言も聞けたし(^^)。
いつも楽しく集まってくれるF家に感謝します。
Commented by paprica at 2012-12-02 03:36 x
初めまして。カナダのビクトリアに住んでいますpapricaと言います。elaavapaaさんのWSの模様が「手創り市」のサイトで紹介されていて、素敵だなぁ〜と思ってこちらにおじゃましました。北米のクラフトとはまた違った、温かみのある和の手作りの作品に、最近強くひかれます。織物や染物は特にそうです。日本の色彩感覚って、欧米はもちろんアジアの他の国と比べても独特な物だと思います。近くに住んでいたらワークショップに是非参加してみたい!って思いました〜。本当に素敵です!
Commented by elaavapaa at 2012-12-02 11:06
☆tats
久しぶりに会った気もしないほど、いつも皆おかわりなく、嬉しいです。
元気が一番ですよね~。
emikoさんやmisakoも来てくれたので、ホントがんばって行って良かったです。今度はT家も全員で、みんなに会いたいですよ~~。
ヘレンさんにもヨロシクお伝え下さいね♪
Commented by elaavapaa at 2012-12-02 11:12
☆papricaさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!!
しかも、カナダから見てくださったなんて、もう~嬉しいです!
ちょっと今日は時間が無いので、今度ゆっくりブログ拝見させてくださいね!
写真もきれいだし、美味しそうな物も楽しそうなものも、ワクワクです!
カナダかぁ・・・・・・ビクトリア・・・いいところですよね~~♪
あっいかんいかん・・・急がなくっちゃ(笑)
ではまた~~ありがとうございましたーー!
<< 12月の手創り市でお会いしましょう♪ ドールハウスに紡ぎ車発見♪ >>