ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
ドールハウスに紡ぎ車発見♪
予約注文をいただいたものも織らなくてはいけないので、
イベントが終わってもなかなかゆっくりはしていられません。
一泊でなんと関西まで行って来ました。
23日朝6時に渋谷(弟の家)を出て、
行楽日である三連休の初日・・・大渋滞にはまりながら・・・。
どうにか18時に芦屋の叔父さんの家に着きました。
新築したというので、お宅拝見です(笑)。
そこでお玄関に飾られたドールハウスに釘付け(笑)b0165744_22165937.jpg
前の壁を開くと、精巧に作られた食器や家具がズラリ。
一つ一つ部屋をのぞくと、テーブルの上にはミシンがあったり、キッチンには色々な大きさのお鍋が並んでたり、あぁ~ココに住みたい~♪
こんなステキなおうちに、子どもの頃、憧れてたなぁ・・・なんて思い出したりして。
b0165744_22213749.jpg
すると・・・
紡毛機発見!
か~わ~い~~♪
なんか毛がついてる♪

奥にはハープもあります。
触ってみた~い♪
あちこち触りたかったけど、なんといっても年代物。
そっっっっっと閉めておきました。
b0165744_2238246.jpgそれともう一つ。
夢のような温室です。
こんな温室にどれほど憧れたでしょう♪
そんな事すっかり忘れてたので、一人照れくさくて余裕がなく、上手に写真撮れなかった。
え~~と、そんな叔父さんち(テヘッ)

手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-11-23 22:01 | 工房 | Comments(4)
Commented by イワタ(feltm) at 2012-11-27 13:24 x
これ、まったく私のと同じ!(笑)色が違うだけ、サンルームの別棟も、クローゼットの中で眠ってます・・・紡毛機とハープはないけど、猫はいっぱい入ってるよ♪
Commented by kana at 2012-11-27 13:52 x
☆イワ
まぢ!?
じゃぁ、あれなんだね・・・。
ってことはいつごろなのかしら?
叔母さん・・・いつごろ作ったのかしら?
Commented by hal at 2012-11-27 21:32 x
Y叔母さん、そんなものもってらしたの?!ドールハウス、私も大好きなの!!
Commented by kana at 2012-11-28 00:25 x
☆hal
そうなの!ステキよね~♪
今度見せてもらってくださいね。
上にコメントくれてるイワタさんのドールハウスは、色とかイワのセンスがキラリで必見!!
飛んで見て見てくださ~~い!
<< 料理も器も作りたいです♪ 人生はビギナーズ♪ >>