ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
鬼子母神の手創り市ありがとうございました♪
ふっふっふ・・・楽しかったですね~~~(笑)
今月は銀杏爆弾!!
もう、笑うしかない状況でしたね。。。
でも、楽しかったのは本当です!!!
機織り体験の方々も、oppliqueの方々も、
本当にありがとうございました♪
キットを買ってくださった方々!
もし、わからなかったら、こちらまでコメントくださいませ。
できるだけ、ご説明しますよ。
b0165744_2304032.jpg
写真は、oppliqueのワークショップの様子です。
機織りの方の写真を撮る時間・・・なかったぁ~。

さてさて、明日は、守谷でのイベントです。
二日間!!!
まずは、早く寝ましょう~~~♪



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-11-18 23:02 | 工房 | Comments(10)
Commented by なっちゃん at 2012-11-19 22:42 x
この画像の左のひとですw昨日はご丁寧に教えていただきありがとうございました!

すごーく楽しかったぁ!!お約束通りブログに載せました。txに出やすいとこに住んでるので、守谷も出やすいんです。また機会あったら参加しますね♪
Commented at 2012-11-20 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chiさん at 2012-11-22 08:04 x
こんにちは
WS楽しかったです♪( ´▽`)銀杏爆弾w
被爆しました(´Д` )
オップリケ…宿題で持ち帰った者です、
タテ糸?毛糸じゃない方が途中で切れちゃいました。
はじめからほどいてやり直したほうがいいですか?
Commented by kana at 2012-11-22 17:03 x
☆Chiさん
その糸、とっても気に入ってる糸なのですが、撚りが甘くて切れちゃうみたいですね・・・。すみません。。。
糸は途中でもそこまででとめて、そこから初めても大丈夫です。
また切れると嫌なので、違う糸にしても大丈夫です。
もちろん、途中から違う糸でも大丈夫です。
お返事が遅くなってしまったので、もうどうにかしちゃったかな・・・。
家にある糸、刺繍糸、毛糸・・・何でも大丈夫です。
実は経糸も色々替えると、太さや色で面白いのです。
試してみてくださいね。
Commented by elaavapaa at 2012-11-22 17:12
☆カギコメさん
はい!!!お待ちしてますねぇ~~♪
体験機織りは、お2人まででしたら、アトリエで。
3~4人さまの場合は、手前のリビングで織ってもらいます。
ぜひぜひ、楽しいのでいらして下さいね♪
Commented by elaavapaa at 2012-11-22 17:17
☆なっちゃん
どうもお疲れ様でした。。。
ぜひ、守谷のほうにいらして、今度は、マフラーを織ってくださいませ。
これまたとっても楽しいです!!
ブログに載せてくれてありがとうございます♪
しかも、面白すぎです!!
連絡お待ちしてますね~~。
Commented by しらいし at 2012-11-22 19:34 x
機織り体験午前の部に参加したものです。先月から待ったかいのある、楽しい時間でした。ほかの参加者のみなさんとの会話も楽しく、センセイのかわいらしい雰囲気にも癒されつつ。2時間ということで焦りながらやってしまいまして、もう少し落ち着いてやればよかった~~ということだけが心残りといえば心残り。ですができたマフラーはとても気に入っております。先月購入して手つかずの(汗)オップリケも、やってみます!ありがとうございました。
Commented by ふみえ at 2012-11-22 23:32 x
手づくり市、午後の部の機械織りに参加した二人組の片割れです。本当は、もっとほんわかとお話をしながら楽しむ時間をおくるはずだったのに・・・無言で織ってしまい申し訳ありませんでした。すっごく楽しかったんですよ!!解りずらいですがwただ、おしゃべりしちゃうと手と足が動かせないんです凹出来あがったマフラーを見るたびにうふうふしちゃってます。参加してよかったです☆年末は忙しいので、来年守谷に遊びに行けたらな~と思っております。
Commented by elaavapaa at 2012-11-25 22:25
☆しらいしさま
機織り体験・・・お疲れ様でした!
延期にも関わらず、ご参加いただき、ありがとうございました。
私はオップリケの方にいた者です。。。
楽しんでいただけたようで、良かったです♪
今度はゆっくりじっくりアトリエに織りに来て下さいませ。
もっともっとたくさんの糸があるので、また違ったものが織れますよぉ^^
Oppliqueも、面白いのでぜひトライしてみて下さいね!
Commented by elaavapaa at 2012-11-25 22:33
☆ふみえさん
お疲れ様でしたー!
午後の部の方は、もくもくとお喋り無しで織ったのよ~と、聞いてます聞いてます(笑)。オップリケのWSの方にいた者です・・・。
楽しんでいただけたようで良かったです♪
マフラーは、洗ったら、風合いも良くなってますますニマニマしちゃうでしょぉ~。
来年、守谷でお待ちしてますので、ぜひほんわか織りに来て下さいね。
<< 守谷でまにまに♪ Oppliqueポッケでこんな... >>