ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
手創り市・・・ありがとうございました♪
昨日は久しぶりの手創り市でした。
五月に出展して以来で、すごく楽しみにしていました。
ところが晴れるとわかっていても、なかなか雨が上がらず、
午前中のワークショップは、結局中止。
10時に開催したものの、
雨の中ワークショップの準備は出来ず、
実際雨がやんだ12時スタートとなりました。

雨が降ってる中、会場に向かい、
雨が降ってる中、荷物を降ろし、織り機を組み立て、
雨が降ってる中、本日開催のアナウンス。。。

正直、私はヤキモキもヒヤヒヤもしていなかった。
開催するんだから、やれることをする!!
ただ雨が降ってる中、お客様に作業はさせれない!
でも雨がやんだら、出来るだけ早く、ワークショップを開催!
この気持ち以外に、何も考える必要がなかったからね。

ワークショップの開始時間の遅延、中止、そして延期。
参加者さんへの連絡。
今後のことなどなど、すべては手創り市の担当スタッフの方が
誠心誠意で対応してくださるので、
何も心配なく、自分のすべきことをする!という気持ちが保てたのね。
本当に感謝です。いつもありがとうございます。

その上、参加予約をしてくださっていたお客様まで、
雨の中、「どうです~?織れますかぁ~~?」とちょっと笑顔(笑)で・・・。
きっと、申し込みをしてるんだから!本日開催なんだから!
・・・と同じ気持ちで会場に来て下さったのではないかと思うのです。

主催者、出展者、参加者。
それぞれが、同じ気持ちで同じ会場に揃っていたので
きっと、気持ちの良い「手創り市」が開催されたのだと思うのです。

本当にみなさま、ありがとうございました。
雨上がりのキラキラした手創り市となりました。





手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-10-07 23:33 | 工房 | Comments(3)
Commented by あずちょこ at 2012-10-09 15:37 x
午後から参加させていただいた者です。
ふだんのんびりしているので気合をいれて向かった分、いちばん長く織れたのかな…

とてもたのしく初めての織り体験ができて、あの後ほくほくで帰宅しました。
これも雨の中の準備×やさしいご指導のおかげです、ありがとうございました!

きょう、さっそく首にまいてます。職場の方にもお披露目。
みなさんすてきって言ってくれて、にやにやの3連休明けです。

「まいにちの色 vol.3」おじゃまさせていただきたいなと思っています♪
手造り市とはまた違ったすてきな時間を過ごせそうで、たのしみです。
Commented by kana at 2012-10-09 21:43 x
☆あずちょこさん
先日は、本当にありがとうございました。
午後からのワークショップも時間が迫るにつれ、ドキドキされたでしょう・・・。どうにか開催できてよかったです。。。
雨が上がると同時に、猛ダッシュで織りひろばの設置、皆さんに手伝って頂いたおかげで、少しでも、早く始めることができました。
ありがとうございました!!!
Commented by MOE at 2012-10-09 21:53 x
あずちょこさん
先日は、楽しい時間をありがとうございました!
なんとも頼りない指導者で、申し訳なかったです。
でも、皆さん本当にステキな作品を織られていて、
同じ時間を過ごせた事、本当に幸せでした!!
ありがとうございました!

これからの季節、ステキな作品を世の中に見せびらかしちゃってください 笑

まいにちの色でお会いできるのを、楽しみにしています♪
<< 11月の鬼子母神でもWSやります♪ Oppliqueのキットは30... >>