ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
どぶろく羊羹♪
実は、ブログの更新を怠ってる間、金沢に行ったりしてました。
山代温泉に泊まり、魯山人や須田青華などにもふれ、
満足のいく旅でしたが、
そこから頑張って白川郷へも足を伸ばしました。
展示物の中には、織り機や織りの道具などもありましたが、
もう、満足しちゃってて(笑)、日にちも経ってるので・・・・、
あえて、コチラをご紹介~!
b0165744_011735.jpg
二十歳の頃、好んで飲んでたどぶろく
すっかり遠のいていた私の記憶に電気が走りました(おおげさ)。
白川郷で食べた、どぶろくソフトクリームも忘れられないけど、
この羊羹もかなり~うんまい~~♪
一つしか買ってこなかったのが大後悔だわ。。。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-09-03 23:59 | 工房 | Comments(6)
Commented by tats at 2012-09-04 20:08 x
白川郷のどぶろく!
昔、どぶろく祭りに行って、神社でいただきました。
口当たりがいいのでいくらでも飲めるよね。
でもkanaちゃんみたいに二十歳の頃には飲んでいませんでした(^^)。
Commented by rui-studio at 2012-09-05 09:27
白川郷には画家と結婚して(ご主人ははもうなくなられたのですが)
現在住んでいる友人がいます。
何年か前に、何十年かぶりに会ってきました。すっかり関西弁になった友に歴史を感じましたよ。

金沢は一閑貼りや漆がいいでしょう?
12日に会うますみさんのお姉様が漆作家として活躍しているそうで紹介してもらえることになっているんですよ。
作品を見たい!ということでも盛り上がってました~
彼女は、テラピーで私を眠らせたかったそうですが、とんでもなくてルンルン、おめめパッチリの私でした。
Commented by elaavapaa at 2012-09-05 12:12
☆tats
ちょうど上原の線路の向こうに、美味しいどぶろくが飲める店があったんですよ。バイトの帰りにバイト仲間と・・・ね。
でも、tatsみたいにたくさん飲めないから~(笑)
この羊羹、ウマウマでしたよ。取り寄せたいくらいです!!
Commented by elaavapaa at 2012-09-05 12:13
☆ruiさん
こんどはぜひ、秋冬に行ってみたいです。
民宿もあったので、雪の中、囲炉裏を囲んで、籠を編んだりしてみたいです。
Commented at 2012-09-05 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-05 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 編み物用の毛糸で織ってます♪ 楽天イーグルスなマフラーできました♪ >>