ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
久しぶりにシナモンロールを焼きました♪
ちょっと、久しぶりすぎてアタフタしたけど、
かなり美味しく焼けました~~~♪
きっと、この季節の発酵が、とっても良い状態だったと思われます。
b0165744_747476.jpg
強力粉1kg。焼けた数20個位。残り5個。。。明日も焼くか・・・・(笑)。



手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-06-02 23:45 | 工房 | Comments(5)
Commented by rui-studio at 2012-06-03 20:59
オー、シナモンロール!
お砂糖はかけないの?これ、以上に食べたくなる時があるわ。
明日も焼く?

鎌倉は目をつむってても歩けますザマス。
藤沢に30年以上住んでいたからね。スワニーもよく通いました。
いろんなバッグを作っていらしたオーナーの女性はお元気なんでしょうか?
しばらく行っていませんが・・・あの近くの小町園のフランス料理が結構おいしい~
Commented by rui-studio at 2012-06-03 20:59
以上に→異常に
Commented by ハトコ at 2012-06-05 11:12 x
こんにちは
シナモンロールがとても美味しそう。
今の季節パン作りにはもってこいですね。
1kgとは凄いです。
私は今クルミパン作ってますよ。
一次発酵中のお休みに遊びに来ました。
Commented by elaavapaa at 2012-06-07 10:45
☆ruiさん
お砂糖はたっぷり入ってますよ(笑)
今度、ぜひお持ちします~~!!

鎌倉、一日ではなかなかどっこもまわれません。。。
でも、行くのが楽チンだったので、また行きますです!
Commented by elaavapaa at 2012-06-07 10:46
☆ハトコさん
ハトコさん、毎日毎日、たくさん作ってるので、感化されました~(笑)
やっぱり、焼きたては、美味しいですよねぇ。
クルミパン・・・・・・いつか食べれるかなぁ~~(笑)
<< 鎌倉スワニー♪ 鎌倉で好き好き三昧♪ >>