ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
ピルタナウハ織り♪
中目黒のgakuにて、TAKKUのワークショップに参加してきました。
ベルト織り・・・カード織り・・・興味はつきませんが、
今回は、ピルタナウハ織りという、自分の体を使って織ると言う・・・、
とってもシンプルで、どこでも出来るかも~♪という
カワイイ織り方を習いました。
b0165744_8543115.jpg

初級コースです。。。


応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-02-05 23:45 | その他 | Comments(2)
Commented by thuu at 2012-02-06 16:46 x
こんにちは(^^)。
織り方覚える前に名前を忘れそう・・・(^_^;)。
カメラのストラップぐらい出来そうなかんじですね。 難しいのかな?
Commented by elaavapaa at 2012-02-07 10:50
☆thuuさん
こんにちは^^
この織りは、経糸を作る段階で、出来上がる模様が決まっているので、緯糸は1本で織っていくのです。緯糸が見えなくなる織りですね。。。
緯糸によって出てくる模様。。。
私の織りは、どちらもの存在がどちらをも引き立てることもあれば、殺しあっちゃうこともある・・・。違うようで同じようで。同じようで違う・・・です。

あれ?話しそれました。。。

えっと、、、これは、初級で難しくないです。
上原のhakoでもワークショップやるそうですよ!

<< ラヌール織り♪ 4枚ソウコウの魅力♪ >>