ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
すみません・・・食べ物ばっかり♪
先日、織りのお勉強に行った時、ミルクティーと一緒に頂きました。
金柑を生で食べられると知ったのも、ほんの数年前。
いつもは母が、手をかけて煮てくれてたのですが、少し苦手でした。
これは生のままスライスして、少しお砂糖をかけてあるの。
あまりに美味しくて、バクバク食べちゃった。
たぶん・・・その食べっぷりが良かったからか、
帰りに持たせてくれた袋の中に、金柑が入ってました。他にも色々♪
b0165744_22255114.jpg
ほいあん堂のねじねじ棒と一緒に、うちではお番茶でいただきました。
美味しくできましたよぉ~!(まぁ簡単なのですが・・・)
毎回、お食事も頂いてしまってるチョォ~甘えた生徒ですが、
ちゃんと復習もしています。(・・・ってお料理のだけど)
いわしの蒲焼の缶詰を使ったスープも作ったし
縮みほうれん草と玉子のスープも作った。
もう一つ、作り方を習った上に、材料まで頂いてきました(笑)。
それは、火曜日あたりに・・・・ホット一息つきたい時に作ります!


料理だと、復習に余念がないです・・・・はい。
それでも、ポチッと↓よろしくです。

手織りカテゴリーのランキングに参加しています。
これをポチッとしてもらえると、一票入る仕組みです。
ぜひ応援ポチッを、お願いします。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2012-01-08 22:38 | 工房 | Comments(0)
<< 着物・帯・・・・美しいです♪ 七草がゆ♪ >>