ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
ご近所さんからもらったもの♪
ご近所さんから野菜を頂く事が多いです。
今年は、大根を買わずにすんでしまった・・・くらい、大根を頂いた。
玉ねぎも切らすこと無かったナ。
その後、ジャガイモ、サツマイモもた~くさん頂いた。
食用菊をあんなに大量に食べたのも初めて。

両親とも親戚に農家の人が居ないから、食べ物が送られてくる経験がない。
よく「実家からお米が送られてきて・・・」と夢のような言葉に憧れたものです。

昨日、鶏挽肉を買いに行って、あまりに大量の里芋をもらったので、
かわりに挽肉を忘れてきてしまった・・・・・・気付いてなかったけど。
夜、おじさんが「忘れ物だよぉ~~(笑)」と挽肉を届けてくれてビックリ。
b0165744_728424.jpg
一緒にもらった柚子。
柚子味噌作って里芋食べようかな♪
別の人からもらった、大量の小松菜。
お礼に里芋いる?って聞いたら、
「いい・・・・・・実家行けば、たっくさんあるから・・・」と。
どうやら、自分ちで、消化しなくちゃならない環境でもあるようです。
(全然、食べちゃうけど♪)


注文を受けたポンチョを織りまくってます!
もうしばらくお待ち下さいね。すみません。。。
ポチッと応援クリックお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-12-01 07:12 | 工房 | Comments(6)
Commented by Yumemi at 2011-12-02 22:08 x
こんばんは♪
今日で4日目、朝30分の早歩き散歩を始めました!!
何とか10k痩せたい!!!
痩せたらお祝いにあのポンチョを自分にプレゼントする!
Fさんが着て見せてくれたあの感じ・・・忘れられない。。。
その時はよろしく♪
明日も頑張るぞ!
Commented by elaavapaa at 2011-12-03 09:38
☆yumemiさん
わぁーーい♪お久しぶりです!
偉いです!朝早歩き散歩!!今朝はすごい雨だし行けなかったかな。
私は毎日40分の体操をおサボり中です・・・ちゃんとやらなきゃです。
ポンチョ、ご褒美に・・・・なんて、とっても嬉しいです。
その時は、張り切って織りますからね~~~♪
さっ!今月も頑張るぞ!!!
Commented by canvasM05 at 2011-12-03 22:38
雨だったんで・・・お休み・・・
4日分消費したはずのカロリーはみごと。。。
来週からまた頑張るでね!!!
Commented by elaavapaa at 2011-12-04 09:55
☆yumemiさん
実はわたくし・・・・テキトーなダイエットで3ヶ月で8㎏痩せた経験を持つ者ですぅ♪
まわりからも痩せたね!ってよく言われましたぁ♪
方法・・・・・・・気になる(笑)?
Commented by canvasM05 at 2011-12-04 21:11
気になる気になる!!!!!
40過ぎてから、体重増えるいっぽうで、
毎日毎日体重計に乗ってはため息・・・。
教えてくだされm(_ _)m
Commented by elaavapaa at 2011-12-05 10:25
☆yumemiさん
毎日、体重計に乗るのっていいらしいですよね!
ぐわぁんばって~~~♪
では皆にも教えてあげちゃいましょう!!
ブログにアップするね!
<< とうとう12月なんですね・・・... 12月の手創り市は大鳥にいます♪ >>