ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
下糸の・・・便利な・・え~と・・・を作りました(笑)♪
あぁ~もうぉ~~~!ってことよくあります。。。突然ですみません。
ミシンをしてると、下糸がボビンに巻かれてるか?これ同じか?って迷います。
あまりに頻繁なこの迷いに、作っちゃいました。
b0165744_10265458.jpg
名付けて・・・・・・下糸パーキング・・・いけてない上に恥ずかしい。。。
下糸・・わかりやすいゾウ!・・・・・下糸の魔法の杖。コレも恥ずかしい。
まぁ結局、世の中にこういったものがあるのかどうかも知らないけれど、
この時と同じように、針金でちょちょいっと。
ワイヤーでこうもかっこ悪く作れるの、ある意味天才!って思う。
そして、私のミシン糸入れにはこのように入ってます!
b0165744_10332310.jpg

自分が便利なら・・・いいよね・・・・・(笑)


それよか、糸が多すぎるんじゃないの?って言・わ・な・い・の!
ポチッとしてもらえると嬉しいです→→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2011-10-11 10:37 | 工房 | Comments(2)
Commented by 手織り工房Yoo at 2011-10-11 14:00 x
おぉ~素晴らしい!!
下糸ホルダー?下糸キーパー?(^▽^)
市販品のジョイントだとけっこう高いですもんね。
これはいい~。
Commented by elaavapaa at 2011-10-11 16:15
☆yooさん
なははぁ~~。
ナイス!ネーミング!!名付け名人ですね~カッコイイもん。
しかしながら下糸パーキングで定着しつつあります(笑)
針金の形がPに見えるところから来てますデス。

えっ?市販品のジョイント?
あるんですね(笑)・・・高いんですね(笑)
<< パンダの花器でも木の器でも入る... 中くらいのBagは、こんなに入... >>