人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
涼しさのおすそ分けデス♪
何だか久しぶりのブログで、喋りだしたら止まらない・・・。
そこはグッと堪えて・・・・。あまりの暑さにこの写真をどうぞ(笑)。
涼しさのおすそ分けデス♪_b0165744_15565582.jpg
翌朝、お遍路さんの一番札所の霊山寺にお参りに行きました。
写真はその隣にあった甘味処でいただいた、和三盆とすだちの氷。
甘さが優しくて、お好みですだちを絞るのですが、美味しすぎ♪
頭にキンキンこないし、大盛りなのにサラッと食べちゃいました。

近くにバルトの楽園のロケ地がありました。
ドイツの捕虜に対して、人道的に接し、地元の人との交流を持たせ、
パンの焼き方や橋の作り方などを教わったりしたと。
で、その捕虜たちが、お礼に日本で始めて第九を演奏したと聞きました。
その時の収容所の所長さんである松江豊寿の役を演じたと言うことで、
ここでも松平健のポスターがありましたとさ。


今週一週間、暑さと湿気でキツイそうです。
みんなで頑張って乗り切ろう~~~!!
食べ物の写真だけど、ポチッと応援ヨロシクお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by elaavapaa | 2011-06-21 16:14 | その他
<< 木の器・・・う~ん惚れますっ♪ 久しぶりの鬼子母神!楽しかった... >>