人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
経糸の入れ方次第で、あっさりします♪
経糸の太さや入れ方に、緯糸の太さと入れ方を工夫すると、
夏に首に巻いても涼しい仕上がりになります。
夏は夏の工夫が必要となるわけです。
すると、サラッと少しあっさり・・・し過ぎたので(笑)、
撚りの強い糸を織り込みました。
ニュアンスが出て、面白みが出来ました。
経糸の入れ方次第で、あっさりします♪_b0165744_145462.jpg
こげ茶っぽい所がそれなんですが、
白っぽい所にダーツが寄ったみたいになってるでしょ・・・
ねっねっ・・・わかる・・・かな?


わかるかぁーー!な人もポチッとヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by elaavapaa | 2011-05-13 14:08 | 作品
<< 工房で映画を観る♪♪♪ チャレンジャーな経糸の・・・出... >>