人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
綿繰り・・・経験してきました♪
昨年、少~しながら、我が家の庭で採れた綿。
綿は紡いで織って、作りたい物はハッキリしてます。
それは、まだ秘密・・・(笑)。
時期が来たら、採れた種を巻いて、少しづつ増やしていきたい。
いつか、庭では足りなくて、畑を借りて作るつもり・・・。
で、まず、この綿から種を取り出すのをどうしていいのか・・・?と。
ちょうど、市川にあるニッケコルトンプラザ内のらふとで、
綿繰りを体験させてくれるとのことで、行ってきました。
綿繰り・・・経験してきました♪_b0165744_10451210.jpg
綿がたっくさん採れるようになったら、この綿繰り機が必要。
今はまだ、手で摘み出す方法で分ければいいそうです♪


ランキングに参加してます。
励みになるので、クリックお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by elaavapaa | 2011-04-03 10:37 | その他
<< 茶綿の種を買ってみました♪ 好きな色に染まりました♪ >>