ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
すっごいカワイイ鳥に出会いました♪
国立にある「黄色い鳥器店」に寄りました。
お店が出来た当初から、ずーーっとずーーと行きたくて、
でもなかなか行く機会が出来ず、
HPを見て指をくわえてばかりいましたが・・・・、
(どうして、こんなに腰が重いのか・・・とあきれます。)
ようやく新店舗になってからでしたが行けました。
それはそれは、大好きな世界でこっそり住みたいほど!!
あれも・・・これも・・どれも・・・それも・・・欲しい!!!
そこをグッとこらえて、ほんの少しだけGetして帰ってきました。b0165744_1111920.jpg
そのうちの一つ。
迷う事無く手にしていたこの鳥は、
三光鳥という鳥で、「ツキ・ホシ・ヒッヒ・ホホホー」と泣くそうです。
真工藝さんの木版手染で、お腹の所に月・星・日がデザインされてて、チョ~一目惚れ♪♪♪
写真は撮ってみたけど、どこに吊るそうかな~♪
聞けるかな?鳴き声を見つけましたよ。


たっぷり充電して、またまた織るぞー!応援ヨロシクです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-12-03 11:15 | 工房 | Comments(2)
Commented by taromao(イワタFelt at 2010-12-03 12:41 x
私も、昨日、国分寺に行ったよ~~!
国立でも、あったんだね。
しっかし、鳥!!!!私のために!?(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
うちに吊るすとこ、たくさんあるよ♪(笑)
かわいい~私も好きだ~~~(笑)
Commented by elaavapaa at 2010-12-04 22:51
☆taromaoさん
かわいいでしょぉ~~~。よし、わかった!
お誕生日・・・・・いつ?(笑)
<< 12月の鬼子母神は出ないんです... たっぷり吸収!たっぷり充電!! >>